• ベストアンサー

派遣の営業って・・・

ebiguruの回答

• ebiguru
回答No.4

派遣社員歴5年以上の現役です。(^^; 派遣の場合、派遣先会社との相性もありますが 派遣元営業担当との相性がかなり重要ですね。 私も以前、営業担当がいい加減だったので頭に来て 2週間くらいでやめたことがあります。 その時は派遣先での仕事内容が大きく変ってしまって まず担当に相談したのに、先方に「本人がよければいい」 という返事をしてしまい、流されるように転属ということになったので 次にその派遣会社の苦情係に相談。 そしてその担当の女性が営業担当の上司に連絡をしてくれて 次には上司から連絡が入りました・・・が この上司が営業担当を庇うばかりでまったく謝罪もされず 他にもいろいろと目に余る状態だったので 営業担当が嫌で辞めます、と派遣先にも話をして辞めました。 その後、この派遣会社はいろいろと問題があるらしいことが 派遣仲間同士の話で浮かび上がり、 現在は他社からの派遣で、まずまずの派遣ライフを送っています。 ですので、他の方も書かれている通り、 苦情相談ダイアルが必ずあるはずなので(契約書参照) まずはそこに相談してみてはどうでしょう? そもそも派遣先社員との人間関係は難しいのが普通なので やはり派遣の仕事を決める時には仕事が楽しいかどうかが 鍵になると思います。 人間関係は他の派遣さんや同じような立場の人との飲み会などで築く方が楽だと思いますよ。 私も派遣先で知り合った他の派遣さんと 月に1度の飲み会を開いて憂さ晴らししていまーす。 派遣会社は沢山あるので、自分にあったところをさがしてがんばってください!応援してます。

moon7
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ立場の人は、いないんですよね。 明日、結論は出ると思うのですが。というより、絶対辞めるつもりです。 仕事の引継も無茶苦茶。書くと長くなってしまうのですが。 前にいた派遣の人の仕事を社員の誰も把握していないんですよ。 (私は引継等受けてないんです。) 分からない事があって、聞きに行ったら「僕は担当じゃないから分かりません」。 担当に聞いても分からない。