• ベストアンサー

派遣の営業って・・・

y45uの回答

• y45u
回答No.1

他の人は楽しそうにやっているのにmoonさんは話し掛ける事はできないのですか?確かにだまったまんま仕事も無いというのはツライですよねえ。 派遣会社というのは、言葉は悪いですが、人を売買して利益を上げていますので、moonさんの気持ちがどうあれ働いてもらわないと会社の利益があがらない訳です。営業の人も結論を延ばし延ばしにしてmoonさんを丸め込もうとしてるんじゃないのかなあ。営業して、人を働かせて、客先からお金もらって、ピンハネした金で営業の人たちや会社は喰ってる訳ですから・・・ 本人が楽しく仕事できなきゃ、結局は本人が伸びないから後々の会社の利益も減るんですけどねえ。その担当の人の対応が悪いのであれば、派遣会社に直接クレームいれてみてはいかがですか?おそらく担当の人がmoonさんの管理をしている訳ですから、moonさんが悩みに悩んで仕事を続けるほど彼にとっては好都合なのですから。

moon7
質問者

お礼

ありがとうございます。今の社員の人って、話し掛けづらいですね~。 他の会社とかでは大丈夫ですので、今の会社とは合わないのでしょう。 一度目の相談の時は、どうしても嫌だったら無理して行かなくていいって 言ってくれたんです。てっきり、分かってくれたのかと思ったんだけれど。 口先だけだったんだろうな。 因みに、今日、課長にタイムカードのサインを貰った時、「お先に失礼しま す」って言ったんだけれど、無視。多分、伝わっているんでしょうね。 こんな状態では、どんどん登社拒否になってしまうと思うんですが。 他の人に電話してみようと思ったのですが、結局立場弱いんですよね。 多分、契約期間は行けって言われる様な気がする。 でも、少しすっきりしました。