• 締切済み

ダッシュ村の面白さとは?

日曜PM7:00というゴールデン激戦区で視聴率も良い「鉄腕ダッシュ」。その中で最も息の長い企画は「ダッシュ村」だと思いますが、 このダッシュ村の面白さってなんなのでしょうか?

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.4

ダッシュは、遅い時間にやっていた、第一回から見ていますが、対決シリーズが、一番好きです。 「ダッシュ村」支持を考えます。 ガーデニングブームで、わかるように、土をいじるのが好きという人口は、相当います。 市民農園を抽選で、やっと借りたり、ネコの額ほどの庭をちまちまいじるのとは、スケールの違う土いじりに、エールを送りたくなるのでしょう。 それぞれの特性、特技を生かして、クリエイティブな行動を起こすのは、前向きで、気持ちがいいと感じるのでしょう。 スーパーファーマーの三瓶さんを師と仰ぎ、年長者として、尊敬し、立てているのも、好感が持てます。 寄り合い所帯の中で、失敗もありながら、仲良くやっている図を好ましく思って支持しているのでしょう。 普通の人間が、レジャーとして、お金を出してやっていることをお金をもらいながら、出来て、いいな・・・ と、思います。 ほのぼのバラエティは、異色で、違和感のある人も、一定数は、いるかと思います。 私たちが、置き去りにしてきたもの、失ってしまったものをほのぼの見せてくれる番組がひとつくらいあっても、いいと思います。

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.3

   こんばんは     やはり「やぎはしくん」を育てているところが好きです。  また、炭焼きの様子を初めから実践している。  そんな生活を見れるところが好きです。   北海道の富良野のドラマやオレゴンから愛を込めてと   比較できない実践が見れるから、ゴールデンでも   長い間、高視聴率の番組として続いていると思います。  

回答No.2

妹がご飯の時間に見てるのでしょうがなく見てるけどあの番組自体何が面白いのかよく分からない。「ダッシュ村」にいたっては、賞味期限の切れたアイドル崩れが本当に仕事が無くなった時の準備をしているようで痛々しい。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

なんでもお金を払えば手に入る世の中で あえて自分たちの手でものを作る。 そんな手作り感がいいのではないでしょうか。 なかなか街にいては自分たちではできないことですし。

関連するQ&A

  • ダッシュ村・トトロみたいな村

    今現在関西で、鉄腕ダッシュでやっている「ダッシュ村」・となりのトトロに出てくる村のような自然がいっぱいで山の中にある昔ながらの村というのはありますか? ダッシュ村HPを見るとステキなので、近場で是非そういう雰囲気のあるところへ行ってみたいのです。 宿泊場が無くても不便なところでも構いません。 大阪・兵庫、奈良、京都の4府県でそのようなところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダッシュ村が火事になったのはなぜ?

     鉄腕ダッシュをたまにしか見ていないので、 よくわからないのですが、ダッシュ村って火事になったの ですか?原因は何でしょう。家は再建されるのかなぁ

  • ダッシュ村の場所を教えて

    日本テレビで放映している鉄腕ダッシュのダッシュ村ってどこにあるんでしょうか?誰か知ってますか?別に行ってみたいわけじゃないんですが・・・自分の実家がある町ににているようで、知りたいです。

  • ダッシュ村のようなところに住みたいのですが...。

    私は、東京生まれの東京育ちの為、北の国からや鉄腕ダッシュのダッシュ村の生活にず~ろ、あこがれています。憧れだけでは、住めない事もわかります。厳しい冬や何もないところの不便さもあるかと思いますが、純粋に住んでみたいのです。 どこか、お勧めの場所、また、実際にどのくらいで、家が買えるのか、教えてください。

  • 子どもがTOKIOの鉄腕ダッシュ村という番組が好きなので、一緒によく見

    子どもがTOKIOの鉄腕ダッシュ村という番組が好きなので、一緒によく見ています。そこでこの村はどこにあるのか知っておられますか?村見学をする企画はないんでしょうか?情報ある方、教えてください。

  • ダッシュ村で使われているBGMのタイトルを教えて!

    鉄腕ダッシュのダッシュ村のBGMで使われている 笛を使ってる曲なんですけど、タイトル解る方いませんか? 検索してみたんですけど、 HITしたのが、SHOGUNの男達のメロディーっていうので、 これは、ソーラーカーのBGMでした。 どうしても、ダッシュ村のBGM(すごい、のどかなやつ)が欲しいので、解る方教えて下さい。

  • 鉄腕ダッシュのDASH村

    たぶん今さらな質問です。 鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。 内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。 差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

  • 2010年7月25日放送の鉄腕ダッシュでダッシュ村で梅干しソースを作り

    2010年7月25日放送の鉄腕ダッシュでダッシュ村で梅干しソースを作り始めた時に流れていたBGMが誰の何という曲かしりたいです!洋楽で女性なんですが、、。しっている方がいたら教えてください!

  • 鉄腕ダッシュの松岡くん。

    野球中継がなくなると鉄腕ダッシュを毎週楽しみにしております。 さて、TOKIOの松岡君はどうして出てこないのでしょうか? 特にダッシュ村には全く顔を出しませんが・・・。 どなたかご存知ありません?

  • 鉄腕ダッシュで山口さんが飲んでいたコーヒー

    鉄腕ダッシュの企画、 「 ヨーロッパ1万円でどこまで行けるか!? 」の中で 山口達也さんがさんがイタリアで飲んでいたコーヒー (アルコールとスパイスが入っている?)の 名前が思い出せません。 どなたか覚えていらっしゃいませんか?