• ベストアンサー

ノートの背にツメが欲しい(キー入力の為、少し浮かせたい)

新しいパソコンを買ったのですが、後ろにツメが無いため、キーボードが平面的で、時間が経ってくると、打ち辛くなります。 古いパソコンにはツメが有った分、余計に気になります。 ツメなのですが、ツメだけで販売されているものなのでしょうか? 検索しても、ちゃんと読み方が有るのか分からないので、「ツメ」としか検索できず、ヒットしたものはLANケーブルのツメ折れ防止のカバーのみです。 キーボードを買った方が安いかもしれませんが、いかんせん置くスペースが無いので、出来ればツメを買いたいです。 もし、販売しているのでしたら、HPを紹介してください。 ご自分で自作された方はいらっしゃるのでしょうか? よい知恵を頂きたいです。 ※今、後ろにノートを挟み、ツメ代わりにしていますが、何となくみすぼらしいので、それ以外に何か策はありますでしょうか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

スタンド機能だけでなく、冷却ファン付きやUSBハブ、HDDまで内蔵出来る製品が各社から出てます。 http://www.vshopu.com/cooler.html あと、下記過去ログで紹介されてた、にあった、Centuryの HipUp ! (CSH-HU)はまだ入手可能なようですので、検索サイト等で探して下さい。 http://okwave.jp/qa2820848.html

noname#248169
質問者

お礼

360度回転とは凄いですね。 仕事用のPCに是非使いたいので、明日、上司に買っても良いか相談してみます♪ でも、残り1台・・・なので、何とか売り切れずに残って欲しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あ、ゴム足ですが参照URLに書いたページのは50個入りだから高いのですよ… ホームセンターで買えば2個で100円くらいです。

noname#248169
質問者

お礼

そうだったのですか。それは失礼しました。 50個入と考えると、安いですね。 考えてみます。 いろんな用途で使えそうです。 ありがとうございました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

消しゴム置けば2個で100円ですよ(^^; ホームセンターでゴムの角材買ってもいいですし(500円ぐらい) 木の棒でもいいんだから

noname#248169
質問者

お礼

それも有りですね(笑)。 100均にいっぱい有りますものね。 ありがとうございました。

回答No.2

ノートPCのスタンドでしょうか? 「ノートPC スタンド」 で検索すれば角度調整できるスタンドがありました。価格もピンキリです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/esupply/571345/1848027/639695/
noname#248169
質問者

お礼

凄い!こんなのが有るのですね。 早速注文しました♪ ありがとうございました。

回答No.1

こちらの「ゴム足」と呼ばれている商品などどうでしょうか? ホームセンターなどで売っていると思われます。価格も手ごろで色々な形やサイズもあって使いやすそうですよ。 http://gomu.jp/cate/001_015_156 あとはお金がかかりますが、冷却ファンを設置して角度を付けるのも良いと思います。 http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/index.asp

noname#248169
質問者

お礼

ゴム足でも高いのですね・・・・ 3,000円以内にと思っていたので、ちょっとイメージと違いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードカバーを探しています 富士通ノート

    富士通のFMVA42H用のキーボードカバーを探していますが、 「FMVA42H キーボードカバー」などで検索してもいまいちヒットしません。 FMVA42H用のキーボードカバーは販売されていないのでしょうか? それかもしどなたかご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • ノートパソコン用 キーボードをタッチさせない台

    展示用などでノートパソコンのキーボードを触らせないようにする台というか、プラスチック製のケースなどはありますでしょうか。ノートパソコンを使っているのですが、いくつかキーが抜け落ちて、今はUSBの外付けキーボードを使っているため、ノートパソコン本体のキーボードには触れたくない(猫などに触れさせたくない)のです。埃防止用のカバー以外でないでしょうか?検索ワードが悪いのか、いくら検索しても埃防止用しか見つかりませんでした。

  • ノートパソコンの汚れについて

    ノートパソコンを何台か使っているとわかると思いますが、ノートパソコンの筐体の手の着く場所(マウスの両サイド)って長い間使っていると、汚れてきたり、剥げてきたり、テカテカになってしまいますよね。 新しいものを買ったので、今度こそはきれいに使おうと思い、汚れその他を極力防止したいのですが、手を洗ってから使うのは当然として、何かいい方法はありますか? キーボードのカバーなどは市販されていますが、手前の部分をカバーするようなものもあるのでしょうか? またはこれを使うとイイよというようなものがあったら教えてください。

  • ノートパソコンのキーボードで、出ないキーがあります。

    3日前、突然パソコンが暴走する症状が出ました。ウィルスバスター2007を、毎日3回巡回させていました。暴走時もウィルスバスターを起動させましたが、なにもウィルスは引っかかりませんでした。 翌日に、その症状は治まりましたが、その後押しても反応のないキーが出てきました。 NumLkキーは、押していません。 反応のないキーはa,f,g,h,n,v,c,z,space, back space,r,y,矢印キー全部です。 これは、ソフトキーボードで書いています。 パソコンはFMV-Bibro NB55Lです。 キーボードの故障でしょうか?アドバイスを椅子をお願いします。

  • Windows7でUSBキーボードの10キーが入力できない。

    2009/12にパソコン工房で買った部品でWindows7マシンを自作しましたが、最初からUSBキーボードの10キーが入力できなくて、困っています。 1.マザー INTEL DP55KG PS2ポートなし 2.BIOS 2010/01/26に最新バージョンUpdate済み 3.MicroSoftの相談サイトに質問したが、解決できない。 4.10キー部を押すと、→キー等の動きはする。 5.ソフトウェアキーボードを出すと10キー表示を指定しても、表示されない。 どうも、ドライバが原因と思うのですが、どなたか解決策をご教示していただけないでしょうか? ・買ったパソコン工房は解りませんとのこと。 手詰まりで困っています。

  • ノートパソコンのスペースキーが外れてしまいました。

    ノートパソコンのスペースキーが外れてしまいました。 教えてgoo内やネットの検索を使用しても、他のキーの直し方しか見つからず、 新規にて質問させて頂きます。 キーボードのスペースキーが外れてしまい、きちんとはまらなくなってしまいました。 キーはパンタグラフになっており、白い部品3つと針金1つのパーツに分かれています。 針金は手前にはめ込む部分があり、ピッタリと収まります。 白い部分は、大きいものが、キーの方にくっつくようになっており、その廻りを 囲むように、2つのコの字型のパーツがあります。 コの字型のパーツはそれぞれ先がUの形になっており、キーにくっついている 大きなパーツの横に出っ張った手みたいなところを掴むようになっているようです。 大体の予想ではめ込むと、パチンという音はして、一応使えるようにはなるのですが、 反応が鈍く、他のキーよりもグラグラで、何度か押すとまた外れてしまうこともあり とても不便なので、何とか元の状態に戻したいと思っています。 パソコンは「NEC」のノートPCで「VY16A/ED-1」を使用しています。 また、メーカーとパソコン工房に相談した所、キーボード全体の交換になり、 費用が高くなってしまうことと、数日預けなくてはならないため、仕事で毎日使う ことからも、できるだけ避けたいと思っています。 画像も添付しておきますので、どなたか正しいはめ方(もしくは最善の解決方法)を 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンのキーボードの汚れを防止するビニール製のカバーを使ってますが汚

    パソコンのキーボードの汚れを防止するビニール製のカバーを使ってますが汚れがひどくなかなか落ちません。何を使ったらきれいになりますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneで一時停止/再開のスペースキーが効かない

    iTuneで音楽の「一時停止/再開」をするはずの スペースキーが効きません。 考えられる理由または代替策を教えてください。 パソコンはMicrosoft Surfaceで、 キーボードを装着しています。 OSはWindows10です。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードのキーがはずれて戻せない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ・製品タイプ:ノートパソコン ・製品名・型番:LAVIE Direct NS PC-GN21DJSA9  ・接続方法:無線LAN ・困りごとの詳細:キーボードのコントロールキーが取れてパンタグラフがばらばらになり、元に戻せなくなりました。ツメの欠け等はないので、組み立て方の図解画像や映像があれば教えてください。(色々検索してみましたが、同じタイプのパーツの物を見つけられませんでした。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 突然、キーが左右にズレました!変換がスペースキーに、(が*に、)が(に・・・

    SONYのVAIOのノートPCでOSはXPです。 文字入力をしていたら突然、キーボードの一部がズレて表示されるようになりました。 数字のキーをシフト入力した場合、一つ左のキーの文字が表示されます。 変換キーがスペースキーの右側にあるのですが、変換がきかなくなり、代わりにスペースキーでしか変換できなくなりました。 本当に急に変換ができなくなって気付いたのですが、どなたか対処法をご教授ください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=601102 など、検索してみましたが、OSが違うので対処法が違う気がします。 他の質問でも、OSの不具合など(?)だったようなので、今回の場合は違うように思います。 よろしくお願い致します。