• ベストアンサー

DJ初心者にDJミキサーのオススメを教えてください

普通に音楽を聴くことにあきてしまったのでDJミキサーを購入したいと思います スクラッチは一切やらないつもりです そしてアナログではなくCDを使用できるものがいいです 予算は7万ちょっとですが極力安いものがいいです どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪  DJと一言で言っても、分野も広いので、どのようなものをご希望なのかわかりかねますので、楽器店のWEBショップを紹介しておきます。 本物のプロが使う機器まで販売していますので、製品を眺めて、気になったらメーカーサイト等へのリンクも豊富ですので、いろいろ勉強にもなりますよ♪ http://www.soundhouse.co.jp/shop/LargeCategoryList.asp?LargeCategoryCd=7

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/LargeCategoryList.asp?LargeCategoryCd=7

関連するQ&A

  • DJミキサーの購入について

    DJミキサーを購入したいと思っていますが、DENON DN-X600 と PIONEER DJM-400でどちらにしようか迷っています。 基本的にはHIP HOP(R&B)を聞いています主にミックスをしたく、トリックやスクラッチは特に激しくやっていません。 双方のコメント等、お願いします。 他に6万代のミキサーでオススメがあればお教えください。

  • DJミキサー

    オーディオミキサーの製作をしているサイトはあるのに、どうしてDJミキサーの製作サイトは無いんでしょうか。 例えば  ・需要が無い ・回路が複雑 ・クロスフェーダーをどうするか 等の理由が原因で製作をしないんでしょうか? 実はDJミキサーの回路にかなり興味がありまして、1度製作に挑戦してみたいと思っているんです。 ネットで探しても普通のオーディオミキサーの製作サイトしか見つからなくて・・・ どなたかDJミキサーの製作について情報をお持ちでしたら教えていただけ無いでしょうか? お願いいたします。

  • DJミキサーの音を録音するためCDレコーダーを購入予定なのですが、DJ

    DJミキサーの音を録音するためCDレコーダーを購入予定なのですが、DJミキサー→CDレコーダー→アンプの順で接続した場合、アンプからDJミキサーの音を出力することは可能でしょうか? よろしくお願いします!

  • DJミキサーについて

    先日、v社の値段が50kのアナログDJミキサーを購入したのですが、 何も接続しない状態でヘッドホンアウトから微量のハムノイズが出て います。オーディオアンプの様にクリーンな音を想像していたのですが、 これは故障でしょうか、仕様なのでしょうか。 一応メーカーのサポートにも連絡はしてありますが、、、

  • DJミキサーを買おうかと・・・

    こんにちは、今度思い切ってDJミキサーを買うと思っているのですが、何せ予算が少ないものでしてテクニクス等の高価な物が買えません。 そこで目をつけたのが「Gemini PMX-01」という製品です。 しかし、実際のところ本当にこれを買ってもいいのか悩んでいます。 やっぱり機材には妥協したくないという思いがありまして。 交換用のクロスフェーダーは簡単に入手できるか等が心配なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが自分はこのGemini PMX-01を買っても不自由しませんか?交換用のクロスフェーダーは簡単に入手できますか? やっぱり無理をしてでもテクニクス等のDJミキサーを買った方がいいんでしょうか? ご教授願います。

  • [DJ] デジタルデータをスクラッチできるターンテーブル

    全くの未経験者なのですが機材を購入してDJを始めたいと思っています。 DJをやっている知人がターンテーブル2台とミキサーを購入して、アナログレコードを収集していたのですが、ミキサーとパソコンを繋いで、デジタルデータを利用することにより、アナログレコードの購入をすること無しにスクラッチができるような機器や方法があれば教えて下さい。 ※アナログレコードを購入すること無しに、パソコンに既に入っている大量のデジタル音源を活用できれば嬉しいです おすすめの機材や、学習方法、情報源などがあればあわせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • バトル系DJセット

    今まで趣味程度でPCDJをやっていたのですが、ジャグリングやスクラッチ主体にプレイしたく、アナログのセットを検討しています。 今使ってるDJコントローラーは当時さわり程度にDJをしてみたく購入した安いもので、フェーダーのキレもイマイチでスクラッチの練習も満足にできません。 動画などでPCDJでもバトル系のプレイは可能みたいですが、思い切ってアナログ機材にスイッチしようと思ってます。 そこで質問です。 ジャグリングやスクラッチを主体に機材を組む時何を重視して選べば良いのでしょうか? タンテ、ミキサーなど機材別でオススメのブランドやモデルがあれば教えていただきたいです。 また、金額もはっきり言って未知数で検討つきません。 よろしくお願いします。

  • DJミキサーと卓ミキサーの音の違い

    DJミキサーはクラブ向けの傾向で作られててドンシャリで色づけがしてあって、 卓ミキサーはピュアオーディオ傾向で原音に忠実でプロノのミュージシャン等が曲を作ったりするなどDJミキサーより音が良くプロフェッショナルな感じというイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか? あとallen&heathは元々高級PAミキサーを作ってたメーカーで最近DJ向けにDJミキサーも作っていて、音が良くピュアオーディオを好む一部の人達にも受けてるみたいですが、 allen&heathのDJミキサーとPA向けのallen&heathのPAミキサーとは音の傾向は一緒なのでしょうか?ベリンガーもDJミキサーと、卓ミキサーを作ってますが、DJミキサーと、卓ミキサーはデザインだけが違っていて(卓の方が多少機能は多いかもしれませんが)、音は一緒なのだろうかと疑問に思っております。 自分の聴く音楽はrock、ポップス、クラブ系、jazz等で最近ミキサーに興味があり、卓ミキサーにすべきかDJミキサーにすべきか迷っております。 ミキサーのモニターアウトにサブウーファーをつなぎ、ミキサー側でメインスピーカーと、サブウーファーのボリュームを調整しパワーアンプを通して聴きたいと思っております。

  • DJミキサーとパワード・スピーカーについて。

     引越しに伴いオーディオ環境を一新したく、詳しい方の意見をお聞きしたく思います。  現在、アナログ盤とCDを聴くため、ONKYOのCDプレイヤー/アンプCR-D2でBOSEのスピーカーを鳴らしています。  CR-D2はフォノ端子がないため、ターンテーブルにはフォノイコライザーPE-155(S)を使っています。  しかし音質面では少々不満があり、また、iTunesの音もスピーカーから鳴らしたいため、以下のようなシステムを考えています。 ・MAC BOOK PRO(iTunes再生/CDプレイヤーとしても使いたい) ・ターンテーブル(Technics SL-1200MK2) ・デジタル対応のDJミキサー(これから購入) ・パワードモニター+スピーカースタンド(これから購入)  これらを揃えることで、CR-D2、フォノイコライザー、BOSEは処分し、なるべくシンプルな再生環境を実現したく思っています。  また、ときおりGarageBandで音声(ナレーションなど)を録音したりすることもありますので、DJミキサーはオーディオインターフェイスの機能を有しているものが理想です。  予算は15~20万円ぐらいを考えています。  オーディオに詳しくありませんので、このようなシステムが理にかなっているのかどうかも不安な状態です。  ご意見お待ちしております。  

  • DJになりたい高校生

    僕は高校1年生でバイトをしていてこのごろすごくDJについて興味がわきDJになりたいとおもいました。 ですがいろいろネットで検索していると 機材だけで軽く10万↑だったりテンポをあわせるのがむずかしいとヵ ターンテーブルだったらレコードかわなきゃいけないとヵで いろいろ迷ってます 最初の悩みはターンテーブルにするかCDJにするか 僕的にはターンテーブルはレコードかわなきゃいけないけどCDJならPCでとった曲をCDにやいてできるからCDJを買おうかなぁとおもってるんですけどサイトをさがしているとほとんどの人がターンテーブルをつかってるんでCDJは使いにくいのかなとおもいました。 2つめの悩みはどの機材を買えばいいのヵまったくわかりません CDJかターンテーブル×2とミキサーを買えばいいのはわかりますが(ヘッドフォンはATH-PRO500をもっています) ほかはどの会社のがいいとかそういうのはちんぷんかんぷんです。 用途についてはHIP-HOP。RnBです mixとかスクラッチがしたいです。。 予算は10万↓です 最初も書きましたがまったくの初心者ですので 10万でスクラッチができるDJ機器がかえるのヵすらわかりません 回答おねがいします

専門家に質問してみよう