30代男性の洋服購入について

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が洋服などを購入する際、どのような場所で購入されていますか?
  • 夫の洋服を買いに出かける際に一緒に見に行くのですが、夫がいいなぁと思う服は試着してみると似合わないらしく、結局何も買わずに帰ってくることがほとんどです。20代の頃に通っていた洋服屋さんに行っても、昔程いいなぁと思う洋服がないと言います。高校まで野球をやっていたせいか、歳をとったせいか、特に細いパンツを履きたくても太ももが入らなくて断念することがほとんどです。
  • 私の住むところは田舎ですが、大きなイオン系列が2~3店舗、パルコ、丸井などがある地方です。私が仕事で東京へ出た際にビームスやアローズなどでお土産的に購入してきたものは好んで着ていますが、地元には小さなアローズがひとつあるだけです。夫と私の勉強不足だとは思いますが、みなさんはどのような場所でどのようなものを選んでいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性(30代男性の奥様)にご質問です。

中途半端な質問ですみませんが、とても気になっていますので よかったらご意見をお願いします。 30代の男性が洋服などを購入する際、どのような場所で購入されていますか? 夫の洋服を買いに出かける際に一緒に見に行くのですが、 夫がいいなぁと思う服は試着してみると似合わないらしく、 結局何も買わずに帰ってくることがほとんどです。 20代の頃に通っていた洋服屋さんに行っても、昔程いいなぁと思う洋服がないと言います。 高校まで野球をやっていたせいか、歳をとったせいか、特に細いパンツを履きたくても太ももが入らなくて断念することがほとんどです。 私の住むところは田舎ですが、大きなイオン系列が2~3店舗、パルコ、丸井などがある地方です。 私が仕事で東京へ出た際にビームスやアローズなどでお土産的に購入してきたものは好んで着ていますが、地元には小さなアローズがひとつあるだけです。 夫と私の勉強不足だとは思いますが、みなさんはどのような場所でどのようなものを選んでいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

こんばんは、30代後半の旦那を持つ奥さんです。 うちはジーンズショップでよく購入していましたが、やはり年をとってきたせいか、似合わなくなってきました(笑) 今はほとんど大型スポーツショップでスポーツメーカーの服を買うことが多くなりました。 もともと運動好きということもあり、デサントやルコック、たまにナイキやアディダスなどのトップスにアウター、下はジーンズという格好ですね。 若くもない、おっさんでもない、微妙な年齢ですよね。 ベルメゾンなどでもう少しメンズ商品を増やしてくれたら嬉しいのになぁと思います☆