30代男性の洋服購入について

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が洋服などを購入する際、どのような場所で購入されていますか?
  • 夫の洋服を買いに出かける際に一緒に見に行くのですが、夫がいいなぁと思う服は試着してみると似合わないらしく、結局何も買わずに帰ってくることがほとんどです。20代の頃に通っていた洋服屋さんに行っても、昔程いいなぁと思う洋服がないと言います。高校まで野球をやっていたせいか、歳をとったせいか、特に細いパンツを履きたくても太ももが入らなくて断念することがほとんどです。
  • 私の住むところは田舎ですが、大きなイオン系列が2~3店舗、パルコ、丸井などがある地方です。私が仕事で東京へ出た際にビームスやアローズなどでお土産的に購入してきたものは好んで着ていますが、地元には小さなアローズがひとつあるだけです。夫と私の勉強不足だとは思いますが、みなさんはどのような場所でどのようなものを選んでいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性(30代男性の奥様)にご質問です。

中途半端な質問ですみませんが、とても気になっていますので よかったらご意見をお願いします。 30代の男性が洋服などを購入する際、どのような場所で購入されていますか? 夫の洋服を買いに出かける際に一緒に見に行くのですが、 夫がいいなぁと思う服は試着してみると似合わないらしく、 結局何も買わずに帰ってくることがほとんどです。 20代の頃に通っていた洋服屋さんに行っても、昔程いいなぁと思う洋服がないと言います。 高校まで野球をやっていたせいか、歳をとったせいか、特に細いパンツを履きたくても太ももが入らなくて断念することがほとんどです。 私の住むところは田舎ですが、大きなイオン系列が2~3店舗、パルコ、丸井などがある地方です。 私が仕事で東京へ出た際にビームスやアローズなどでお土産的に購入してきたものは好んで着ていますが、地元には小さなアローズがひとつあるだけです。 夫と私の勉強不足だとは思いますが、みなさんはどのような場所でどのようなものを選んでいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

こんばんは、30代後半の旦那を持つ奥さんです。 うちはジーンズショップでよく購入していましたが、やはり年をとってきたせいか、似合わなくなってきました(笑) 今はほとんど大型スポーツショップでスポーツメーカーの服を買うことが多くなりました。 もともと運動好きということもあり、デサントやルコック、たまにナイキやアディダスなどのトップスにアウター、下はジーンズという格好ですね。 若くもない、おっさんでもない、微妙な年齢ですよね。 ベルメゾンなどでもう少しメンズ商品を増やしてくれたら嬉しいのになぁと思います☆

関連するQ&A

  • 洋服の購入場所

    20代後半~30代前半の男性に質問ですが洋服は、どのような店で購入していますか? ●百貨店(伊勢丹、東急、西武、そごうなど) ●ファッションビル(ルミネ、マルイ、PARCOなど) ●御三家(アローズ、シップス、ビームス) ●アウトレット ●SC(ららぽーと) 宜しくお願いします

  • ブランドってなんですか?

    そもそもブランドってどのレベルの店をさすのですか? バーバリとかコムサ何とか、ポールスミスなんかでは私は買ったことがないというか、そもそも入りづらいですが、セレクトショップのビームスやアローズには結構買いに行ってます。 前者が「ブランド」であり、後者はそうでないのでしょうか・・? マルイやパルコの店が俗に言うブランドってことですか? 特にアローズのグリーンレーベルなんて、バーバリの人から見ればカスのような値段だと思いますが、これなんてブランド物とは言えないのでしょうか?(私はバイトとか始めたばかりなので、ここでも高く感じます) 皆様の意見お待ちしています。

  • 20代後半、男性の服装について

    恋人(20代後半、男性)の誕生日に、洋服をプレゼントします。彼も洋服が嬉しいと言っていました。ただ、私はファッションに疎く、とくに男性のブランドやセレクトショップは無知なので、アドバイス頂けると嬉しいです。 このくらいの歳の男性に、ナノユニバースは適していますか? 彼に合いそうなシャツをナノユニバースで購入しましたが、後に調べると大学生くらいの年代が着るとの情報があって、不安になってきました。 きっと彼は喜んでくれると思いますが…。 普段カジュアルな服を着ていて、BEAMS、ユナイテッドアローズで購入すると言っていました。 何卒宜しくお願い致します。

  • 30代中頃男性の普段着におすすめのショップは?(LLサイズ)

    女性です。 30代中頃男性に普段着(休日にデートしたり買い物に行ったり)をプレゼントしたいのですが、どのあたりのショップで買うのがおすすめですか? ややきっちり見えるものを希望です。 私の知識では、ユナイテッドアローズ、ビームス、シップス、タケオキクチのあたりかなぁと思っておりますが、サイズがLLサイズ(中年体型)の為、入るものが売られているかどうか…。 ちなみに、今くらいの寒くなり始めた季節に着るようなアウターを購入予定です。 おすすめのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いいブラックスーツ

    冠婚葬祭のためにブラックスーツを購入しておこうかと思うのですが、アローズやビームスなどのセレクトショップに置いてありますか? それか洋服の青山などのチープなもので十分でしょうか? 滅多に着ないものなので安物でも良いような気がしますが、披露宴などのお祝いの席であまり安物というのもちょっと、、、という気がしています。

  • モンクレールのダウン

    神戸周辺でモンクレールのダウンの売っている店をご存知な方いませんか?エベレストかヒマラヤを探しています。 ネットで取り扱い店を調べて足を運んでみたのですが、どの店にも並んでなくて困っています。この時期ならもう入荷してますよね?? 店頭には並ばないのでしょうか?実は奥に隠してあるとか? 店員さんには尋ねませんでした。店内を一回りして目当ての物が無ければ次の店、という感じです。 できれば試着もしたいので店頭で購入したいと考えています。 ちなみに神戸周辺で本日、ビームス、シップス、アローズ、大丸、マルイ、アーバンリサーチ、ミント神戸など数店舗は実際に行ってみたのですが見つかりませんでした。 詳しい方どうかどうか宜しくお願いします。

  • 原宿に行きたいけれど…

    18歳、男です。 今度初めて原宿に行くのですが、いざとなるとどうしていいか分からなくて… そこで、お洒落を楽しんでいる方々にアドバイスをいただこうと考えた次第です。 他の方がされた質問の回答に、 マルイ パルコ ユナイテッドアローズ SHIPS ナノユニバース  RagTag Beams  ジャーナルスタンダード エディフィス  アーバンリサーチ アバハウス  ユニクロ GAP  ビームス 等のショップが良いとあったのでそれらを中心に見てみようと思うのですが、 ・初心者はやめておいた方がいい店があるか ・私服に自信が無いので制服で行きたいが浮いてしまわないか ・一人で行くと目立ってしまうか ・予算はどれくらい持っていくべきか ・他のお勧めのショップ などお教え願えたらと思います。 出来れば同年代の方から25歳くらいまでの方の回答を希望します。 初質問で至らないところもあると思いますがご容赦ください。 それでは、皆様の回答をお待ちしております。

  • テーラードジャケット(黒)を買いたいのですが・・・。

    私は大学2年の男です。すっかり秋になり、最近外も寒くなってきたので、新しく服の購入を考えています。今考えているのは黒色のテーラードジャケットで、場所としては、ビームス、アローズ、シップスなどで買おうかなと思っているのですが、どういいったお店がいいのでしょうか。また、今までにテーラードジャケットを買ったことがないので、どういうものがいいのか分かりません。丈が長すぎてじじくさくなるのは避けたいです。今は、ビームスで、ショート丈(1Bか2B)のものにしようかなと考えています。購入にあたってのアドバイスよろしくお願いします。

  • オシャレなメンズのSHOP探してます

    こんにちは。 クリスマスに彼氏に洋服か何か贈ろうと思っているのですが 今私、入院していて買い物に行けないのでネットで探したいと思っています。 そこで、通販でメンズの洋服とか買った事無いのでオシャレなお店が分かりません・・・。 自分のものは楽天で良く買い物するので、今日見てみましたが 素敵なお店を見つけるのも一苦労で、なかなか難しいです。。。 彼は30代前半でファッションは、いわゆるカジュアルで大人なオシャレさんです。 APC、アローズ、たまにビームス・・・etc.. ↑こんな感じが好きです。 上記のブランドを扱っている様な通販ショップや、他にもお勧めのオシャレなショップ等あれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • オンワードで20代~40代まで着られそうな洋服のブランド

    私は現在25歳です。 エビちゃんの服装が大好きで、今はプライドグライドの洋服を中心に着ています。 最初はエビちゃんは26歳までプライドグライドの洋服を雑誌で着てるしあと1年は私も着れる。 そう思っていたのですが、やはり年齢に相応しくないかも・・・? と最近思ってきました。 なのでこれを機にプライドグライドをやめようと思ったのですが、どんな服を着たらいいのかさっぱり分からなくなりました。 この前、杉本彩さんのフォト・エッセイ集を読んだところ、10年間愛用しているワンピースの写真があり、今後も愛用していきたい。 と書いてあり、良いものを末永く使うってすごくいいな。って思いました。 私も30代後半になっても着られる洋服を今後購入したいと思いました。 希望としては、SHIHOみたいな出来る女みたいなファッションを目指してます。 知人が毎回オンワードのファミリーセールのチケットをくれるので、出来たらオンワードのブランドで購入したいと思っているので、 オンワード系列でお勧めのブランドがあったら教えてください。 また、オンワード以外でもお勧めがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう