• 締切済み

オプティマイザー

ウインドウズを起動すると、 オプティマイザーが起動し、そのままハングアップしてしまいます。 この機能を使わなくするようにしたいのですが、 どのようにすれば良いのかわかりません。 宜しくご教授下さい。

みんなの回答

回答No.1

プレインストール版の「McAfee VirusScan」が常駐している状態で、MicrosoftOfficeのファイルオプティマイザ機能が働いた為。 VirusScanの起動時の動作と、ファイルオプティマイザ行う起動時の動作が同じなことが原因(McAfeeポートセンター談)。 どちらもファイルを干渉する動きをしている(McAfeeメーカー談)。 この二つを同時に実行させるとロックする。 また、スキャンディスクやデフラグなどを行っても同様の現象がでることが確認されている(McAfeeメーカー談)。 ちなみWindowsNT4.0に関しては、ファイルオプティマイザがインストールされないようになっておりこの現象はでないようだ。 対象バージョン Ver4.5 Microsoftのサイトに起動させない方法が載っています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/6/87.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0