• ベストアンサー

主に男性の方へ質問です(長文です)

先日、ずっと片思いだった会社の先輩に、酔った勢いもあり、告白してしまいました。そのタイミングで告白なんてするつもりは全くなかったのにしました。 ここで質問です。同僚には手を出したくないのでしょうか? ベッドの中のその人の行動はどんな気持ちの行動なのか、男性ならそう思ったことがあるのかと思って投稿しました。背景は下記にあります。 返事はお前の気持ちに応えられない。自分はいい加減な奴だから。とのこと。そんなのも知ってるんです。「いい加減でどーしようもない感じだけど仕事はバリバリこなすし、思いやりあるし、優しいし。わざといい加減なやつやっているのも。それでも好きなんです。でも告白なんてするつもりなかったんです。ごめんなさい。」と告げました。冷たい私の手を握りながら「人間としては好きだよ。」と言ってくれました。でもいつ頃から好きになったのかなど色々聞きたかったらしく、終電もなかったので、ホテルに行きました。「やるつもりはサラサラないから」と風呂に入ってベッドに入っても何もありませんでした。でも普段から冗談ばっかいってよく周囲から夫婦漫才だとか恋人みたいって言われることもしばしばある仲です。 だからふざけながらマッサージしたりするうちにキスをしてきて、髪をなでてくれたり愛撫してくれたりしてくれました。途中疲れて抱き合いながらベッドで話すと、同僚の女性には手を出したくなかった。だって仕事できる?って。じゃあ職場関係じゃなかったらいいのかと聞いたら、イエス。とはいえ、私実は会社を今期で辞めようと思って役員にも伝えていて、その先輩も転職を応援してくれていたんですが、前からしきりに「辞めないよね?」と念を押してきました。ベッドの中でも「辞めないよね?続けるよね?」で首を振るとそっけない態度に。やってみると言うとまたイチャイチャしようとする・・・。かなり彼のアソコは限界に来ているのに、これを入れたらおしまいというのです。なにがおしまいなのでしょうか。本人も我慢できないと言っていました。だから最終的にはフェラでしたけど。 朝までずっとこんな感じで抱き合っては楽しみ抱き合っては・・・と言った感じです。本当に素の自分を互いに出しながらぬくもりを感じられたあの時間はとっても幸せでした。正直、彼女にもなってないのに体を許している私もどうかと思いますが・・・先輩はただ欲求不満を解消したかっただけなのでしょうか。それとも何か想いはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t4cuffs
回答No.4

少し厳しい内容になりますが、似たような経験があったので参考に答えさせて頂きます 先輩は恐らく「嫌いじゃないけど恋人にしたいと思っていない」 この部分をまず大きな可能性として受け止める方がいいかもしれません もし、本当に好きになれる相手だったら職場が同じでも付き合おうと言ってくれるはずです 先輩は秘めたプライドを持っていて、尚且つ、リスク管理をしっかりとれる大人な人だと感じました 「嫌いじゃないけど・・・・」 「でも一生添い遂げる程愛せる相手と思えない、付き合えない」 「自分に好意を持ってくれる相手と一緒に居る安心感に流される」 「下手にSEXしてしまうと後戻り出来ないから絶対防衛線としてプライドで耐えねば」 「でも人間だからやっぱりSEXしたいと体は反応する」 「冷たく突き放す事も出来ない(嫌いじゃない、好きでもないけど)」 「SEX→付き合わない→どちらかが退職するような事態に・・・・」 「男として本気で好きと言ってくれる相手を抱く時は付き合う覚悟がいるし・・・・」 「下手に付き合って別れたらお互いの仕事という大事な場所に大きな影響が出る」 そういった「ブレーキ要素」と「人間のサガ」との間で先輩は揺れ動いているように思います もしも本当にバカで自分勝手な男ならSEXして→でも付き合えない、ごめんね で終わる所です でも先輩は質問者さんを大事に思っている為、傷つけたくないのでしょう 「分かっているけど段々流されてしまう・・・」 >>「辞めないよね?続けるよね?」 というのは、質問者さんの事を 「人間としては好き」でも「女性として理想の相手と思っていない」 という表れだと思います 現状、質問者さんが職場を離れても 「職場が違うからこれで付き合える」という安易な結果にはつながらないと私の経験からだと断言出来ます だから「辞めないよね?」と聞いてきたんだと思います 質問者さんに辞められても「責任とって付き合う」とか出来ない と思っているからです >>イエス と言ってくれたのは優しさと優柔不断な答えからだと思います だらだら書きましたが、質問者さんの書き方からすると、言わなくても判ってらっしゃるようですが敢えて書かせて頂きました。 恐らく先輩の理想は高く、そしてまだ結婚とか考えたくないんじゃないでしょうか? 現時点で誰よりも先輩の心に近づいてるのが質問者さんかもしれません。 ならばここは「同じ時間を楽しむ」事で先輩を落とすのがいいと思います ただ一緒にすごすんではなく、質問者さんが「先輩の趣味趣向や楽しいと思う事を一緒に共有する事で、他では手に入らない安心感と場所になる」という形がいいと思います 先輩みたいな男性は「空気みたいな彼女」(いい意味で)を求める人が多いかも? 一緒に居て疲れない、楽しめる、下手に気使わなくていい、それでいて尊敬できて、自分の目標を持ってる女性(先輩が混ざらなくても質問者さんがすごい笑顔になる目標や趣味、海外旅行とかスノボとか)、考え見るとなくてはならない存在。 質問者さんの生きてる時間軸に「一緒に入ってみたいな、楽しそうだな」と思わせれれば絶対オトせると思うので頑張ってください 長々書いて、とんちんかんなアドバイスだったらすいません ┏○ ペコッ

jaiko0716
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 似たような経験をされたのですね。 今のところ、このことがあって以来、今まで通りの先輩後輩で仕事をしています。変に気まずくならないだけマシだと思ってます。いつかは空気みたいな、なくてはならない存在になりたいですが、好きとか嫌いとか考えずに、残りの日々を過ごしていきます。

その他の回答 (4)

• toppopp
回答No.5

男です。 フェラで最後までいったのなら我慢と言う我慢はできてないですね。 本当に欲求不満を満たしたかっただけだと思います。 良い感じにキープしておかれるような気がします。 そんな人はお忘れになって ご自分を磨かれてはいかがでしょうか。

jaiko0716
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 フェラで最後までいっていません。時間切れです。 まあ、最近自分はキープさんかなって思ってます。 自分の心に整理をつけていきます。

• norikunny
回答No.3

あなたへの想いはないと思います。 たぶん、タイプではないんでしょう。 でもラブホでいろいろしていたら欲しくなってきた、でも挿入したら最後(責任とらされる)だから我慢したみたいな感じでしょう。

• 7_20
回答No.2

しょーもない。 自分をすり減らすようなことしてどうするんですか? もっと自分を大切にするべきです!!

jaiko0716
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 今回は自分がばかでした。好きで好きでしょーもない人だから・・・と思っていましたが、最近時間が経つほど、ばかだった、と思っています。自分を大切にしていきます。

• gyounosuke
回答No.1

結果としては、先輩の欲求不満を解消しただけですよね。 同じ男として振るつもりなのにそんなことするのは卑怯だと思います。 これを読む限り、今後良い方向には展開する気配は感じられないのですが。

jaiko0716
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 この件があってからは普通に先輩後輩として仕事しています。 まあ、週に1回しか会わないので、変にきまづくならないのでしょう。 今後のことは考えません。なるようになるだろうと考えています。