• ベストアンサー

dvd レーベル インターネット

DVD ラベル インターネット インターネットでラベル画像をダウンロードしようと思っているのですが どのデータも画像の真ん中に穴が開いてないタイプです みなさんは、この穴のない画像のラベルをそのままDVDへと貼っているのですか? 穴の開いてない画像に穴を開けることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>この穴のない画像のラベルをそのままDVDへと貼っているのですか 用紙に画像を印刷して周囲をカットし、これをDVDなどへ貼り付けるって考えでしょうか。 もしそうであれば止した方が賢明です。CD再生時に貼り付けた紙が剥がれ面倒なことになることが必死です。 ラベル作成にはラベル専用の用紙で、専用のアプリを使います。おのずと中央部は印刷しませんで、ラベルが出来ます。俗にこれらをレーベル印刷と言われていまして、ワードなどで印刷するのは極力避けてください。 レーベル印刷機能のあるプリンターの場合は、直接CD面に印刷が可能なプリンタブルタイプのCDを使うのが最近では最もポピュラーです。当然印刷にはレーベル印刷専用のアプリがありますので、これらを使うのが一般的になっています。

その他の回答 (1)

noname#214300
noname#214300
回答No.1

画像に穴を開ける必要はありません。そのままラベルに印刷します。 ラベルシールの方に、物理的に穴が空いていますので(ドーナツの様な形になっている)、真ん中の紙を捨てて、専用の器具を使ってディスクに張ってしまえます。