• 締切済み

メル友(男性)に遊びに誘われました。

初めまして、私は高2♀です! カテ違いだったらすみません。   あるサイトで知り合ったメル友♂(高3)に遊びに誘われました。 お互い顔は知っているけれど、まだ会ったことはありません。   でも私は彼氏もまだいたことがなく、高校でも環境上、(女子校ではありませんが)男の人と接することがあまりありません。   なので、男の人に対する免疫がないというか…恥ずかしくてすぐに顔が赤くなってしまいます。   彼(メル友)は本当に良い人だと思うし、メールしてても楽しいし、会いたいとは思うんです。 でも『身体目的ではないか』や『会ったらどう接すれば良いか』など、いろいろ考えてしまいます。   彼にもそう悩んでいることを伝えたら『身体目的じゃないから信じて欲しい!』とは言われたんですが…。   過去に高校の好きだった先輩に抱きしめられて無理矢理キスされそうになって(好きだったけどまだキスまではしたくなかったんです)、それ以来、尚更男の人と遊んだりするのが怖いんです。     長くなってしまいましたが、メル友の彼とは会っても大丈夫でしょうか? 男女共にご意見お聞かせください。   読みにくい文章で申し訳ありません。 ご意見宜しくお願い致します。

  • ka_ku
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.1

会うのは構わないと思いますよ。 ただし、どこで会うのかは問題ですね。 くれぐれも遠い土地勘の無い場所で会うのは止めること。 ファミレスやファーストフードなど 他に大勢の人がいる場所を選ぶこと。 会う一回目は2~3時間だけと時間を必ず区切ること。 これを相手が嫌がるようであれば会わないことです。 この条件をわざわざ出す必要もなりですが 彼の方からちゃんと初対面の女の子に対して配慮できないようであれば会うのを止めた方がいいでしょう。 彼に悪気はなくとも「嫌がるとは思わなかった」と無邪気に何をするか分からないからです。 していいことと悪いことの区別がつく男性であれば たとえ高校生といえどちゃんと初対面での配慮はできるはずです。 彼はどういう感じですか? >『身体目的じゃないから信じて欲しい!』とは言われたんですが 体が目的だから会って欲しいと言う人はいないでしょうね。 これが本当だとしても若さ故にハメをはずしてしまう子はいると思いますよ。 それを ちょっとした事故、初対面の男の子に会いに行っちゃった私も悪いよねとスルーできないようであれば会わない方がいいでしょう。 >メル友の彼とは会っても大丈夫でしょうか? 大丈夫とは何が大丈夫なのでしょうか? 命が大丈夫という意味でしょうか。 貞操が大丈夫という意味でしょうか。 メールと彼本人とのギャップが大丈夫?ということでしょうか。 全ては会う会わない以前に 会ってどういう言動を質問者さんができるのかによるでしょうね。 不安に思うのなら会わないことです。 「体目的じゃないなら直接会う必要ないじゃない?」 でいいと思いますけどね。 メル友以上の関係になるつもりがないのなら会わないことです。 それ以上の関係になってもいいと思うのであれば 会ってもいいと思いますよ。

ka_ku
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございました! 悩んでいたので、本当に助かりました。 参考にさせて頂きます!(^^)

ka_ku
質問者

補足

早速的確なご意見ありがとうございます。 >会う一回目は2~3時間だけと時間を必ず区切ること ・彼は私が悩んでいることを伝えたとき『一目だけとか10分だけでも良いよ』とは言ってくれました。 >体が目的だから会って欲しいという人はいないでしょうね ・確かにそうですよね(汗)もっと真剣に考えてみます。 >大丈夫とは何が大丈夫なのでしょうか? ・すみません、説明不足でした。『大丈夫か』とは貞操のことです。考えすぎかもしれませんが襲われたりするのでは…と不安です…。

関連するQ&A

  • メル友が好きで、悩んでいます。(かなり長文です)

    こんばんわ、現在高2の男です。前に似たような質問をしたのですが、質問の内容が書き足りなかったのか欲しい回答が得られなかったのでもう1度質問させていただきます。 今メル友になって1ヶ月のコがいます。同じ県で、同じ市に住んでいて、学校は隣の学校です。そのコとは自分のプロフィールを作れるサイト(「前略プロフ」と言うサイトです)でメル友になりました。 そのサイトでは各々のプロフのページに1コのBBSが作れるようになっていて、俺がそのコのBBSに書き込んだのがきっかけです。初めはBBSに書き合ってましたがこっちから「メル友にならない?」と言って、特に抵抗はないようですぐにOKでした。それ以来毎日メールしています。 とても仲はイイです。向こうもそう言ってくれます。お互いの考え方とか性格とか色々話をしていて、とても気が合います。プロフのサイトで彼女の画像を見ているので顔は知っていますが、顔ではなく中身を好きになりました。けど、向こうは俺の顔を知らないし、単に仲のイイ気の合うメル友としか思ってないようです。(写メ送ってと言ってこないので) 俺は今までメールしてきたメル友とは写メを送ると終わってしまうというかんじです。顔は普通だと思うのですが、写真写りが悪いせいか不細工に写ってしまいます。それで画像を送りたくないのがあって顔をみせることができません。 しかし、ほんとに好きなので気持ちを伝えたいです。メールで伝えることもできますが、できれば直接会って言いたいです。でも、会うのにどうすればいいかわかりません。いきなり、今度会いたいと言ってもすぐOKするとは思えません。それで今かなり悩んでいます。 書いてることが支離滅裂かも知れませんが、メル友と会ったことのある人、メル友から恋人になったという人、そうでない人でも構いません、男女も問いません。これからどうすればいいのかアドバイスお願いします!

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • メル友との恋

    高2の男です。メル友のことについて相談があります。 今、メールし始めて2週間弱になるメル友(女の子)がいます。同い年で言ってみれば隣の高校のコです。初めは普通にメールしたのですが、次第に彼女のことを好きになってしまいました。俺はそのコが作ったサイト見てるんで顔は知ってますが、向こうは俺の顔を知りません。1日にかなりメールするので、だいぶ仲はイイです。でもこれからどう発展させていけばいいか分かりません。一応、俺のクラスに1人、彼女と仲のいいコがいます。 何かいいアドバイスおをお願いします。

  • メル友

    メル友と10人くらい会ってきました。そのうち付き合えたのは二人くらいでした。残り八人には振られました。顔が写メと違うから振られたのでしょうか?彼女達は顔は一緒だったよといってくれてますが…何もかも顔のせいにしてしまうダメ人間なんです僕は。ある人はディープキスしてキス上手いね!と誉められたのに振られました。またある人はプリクラ撮るとき抱きつかれたのに振られました。またある人は妙にべたべた触ってきたのに振られました皆さんはどう思いますか?

  • メル友と会って

    皆さんこんばんは。よろしければまた悩み聞いて下さい。 知り合って1年位経つメル友の子がいます。その子が用事でこちらの方に来るので折角だからって事でこの前初めて会いました。相手の用事の時間などがあり、会っていたのは6時間位でしたがすごく楽しくて僕は相手の事がすごく好きになってしまい、キスしました。相手は別に嫌がりませんでした。その後興奮してしまった僕は彼女と何回もディープキスしたり体を触ってしまいました、でも彼女は嫌がりませんでした。(決して無理やりにはしていません。彼女に何度も「嫌なら嫌と言ってね」と念を押しましたから)僕は彼女につき合おうと言いました。しかし遠距離を理由に断られました。その子とはまた機会有れば遊ぼうねといい、その日はそれで終わりました。その子とは今でもたまにメール交換しています。 で、お聞きしたいのは・・・・ まず、女の子は好きじゃない人とでもキスしたり体を触らせたりしても平気なんでしょうか? もう一つは、メル友の子に会って以来、僕は何か自分でも変な感じなんです。 例えば今までの僕なら、こういう出会いであれ、何回か会って話とかして、それで気持ちが固まったら告白して、キスして・・ってずって思っていたのですが、前の出来事以来、もしこの先こういう出会いがあり、初めて会った時にいきなりキスとかHな事とかしてしまいそうですごく不安です。普通まず嫌われますよね?こんな男って。 何か自分でも「スケベで最低な奴だ」なと思うばかりで落ち込んでしまいます。 少し解りにくい内容かも知れませんがよろしければ何かアドバイス下さいませ。 ちなみにメル友の子とはHはしていません。

  • メル友を信じてもいい?

    メル友との関係がモヤモヤします・・・ 高1の女子です。 最近メル友サイト(@メル友)で知り合い メールをしてる18歳(現在はニートで来月から仕事)の男性がいます。 顔は相手は知ってるけど私は相手の顔を知りません。 現在私も彼も恋人はいない状態です。 メールをしてる間に今までのメル友とは違うのかなと思いました。 今までのメル友は「顔がタイプ」とか「好きになった」とか 「彼氏ほしい?」とか「会いたい」とかいかにも出会いたい!!みたいで 体目当てかな・・と思う人たちでした。 そういう人はすぐメールしなくなるのでもうメアドさえ残っていません。 今回の彼は「メールしない?暇だからさ(笑)まぁダメならダメで一応メールしてくれ(笑)」から始まり 「やっぱり見立て通りイイ子みたいやね」となぜか性格を評価してくれて 男が怖く、過去に襲われそうになり簡単には信じられない事を伝えると 「徐々に信じてくれたらいいよ」とのこと。 持病で今日入院してしまいその事を伝えたら「お見舞いにこよか?(笑)」と来て 「男はまだ怖い、ごめん」と伝えると「大丈夫。無理はしてほしくないから。」とのこと。 メールが途絶えると「何かまずいこと言った?」とか「なんかあった?」とメールをくれます。 メールしすぎてしんどくなった事を伝えたら「分かった。でも俺は絶対裏切ったりしないから そこだけは信じてほしい。」と。 今までのメル友は名前も呼び捨てだったけど 彼はちゃん付けしてくれます。 全部彼の誠意だと信じていいのかわからないです。 いつか会ってみたい気もするし、でも怖くてなかなか一歩前に踏み出すことができないです。 深入りしてから裏切られるのは辛いからもし嘘なのであれば早めに裏切ってほしいけど どうやって試せばいいのかわからなくて。 時々間違う日本語に不信感を覚えてしまうくらい警戒してます。 自分も今あんまり高校いけてないから人の事言えないけど ニートってどうなのかな、と。 自分のお金貯めて最近こっちへ引っ越してきたみたいです。 高卒は持ってるみたいです。 持病については理解してくれてるようでした。 どうしたら彼がどういう目的であたしに近づいたのか分かりますか?

  • メル友に彼女がいるか聞きたいんですが…

    中2女です。最近、高2男のメル友ができました。 その人とはフツーの友達みたいな関係になりつつあります。写メくれたり、誕生日教えあったり趣味の話したり…。 …そんな彼に彼女がいるのか気になってます。 でもその事を聞いて彼と気まずくなるのは避けたいです。 皆さんならメル友にそんな事を聞かれるのはいやですか? どうしたらさりげなく聞けると思いますか? 教えてくださーい…

  • メル友のアメリカ人

    最近仲良くなったアメリカ人のメル友がいます。(健全サイトで知り合いました) 私は21、彼は25で大学の留学生として日本にいます。携帯でメールをやり取りするようになってから「可愛い」とか「キミは綺麗だ!」とか。。。いろいろ褒め言葉を送ってくれるのですが、彼の意図が何なのか分かりません。私は人とお付き合いしたことがなくて、免疫もあまりないので褒められてイヤな気にはなりませんが、メル友という形で出会った事を考えるともしかしてH目的なのかな?とも思います。 同じ市に住んでいるので遊ぼう!と誘われてます。メールの内容等はいたって普通で、面白い優しい人だと思うのですが、どうすればいいと思いますか? 何かアドバイスお願いします。

  • ネットで知り合ったメル友について

    番号で答えてくれると嬉しいです。 1.ネットで知り合ったメル友と会った事ありますか? (この場合メル友というのは、男女という事でお願いします。) 2.長く連絡をしていると会いたいとか恋愛としての好意が芽生えるような気 がするのですがどうなんでしょう? 3.また、そうしないなら顔も知らない人と長く連絡を取り合う事ってできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メル友と会ってもいいですか??

    私は高校生の女です。メル友(男)といつか会いたいねという話にまりました。相手も会いたいと言ってくれ、私もあいたいです。 でも、最近学校で「メル友に会って被害を受けた…女子高生●%!」というようなポスターが貼ってあったり、メル友にあって被害を受けた人の再現VTRを見せられたりしてとても不安になりました。 私的には大丈夫だろう!と思ったりもしますがよくわからないので、会った事がある人、答えてくれる人回答おねがいします!