• 締切済み

Access2000のおすすめの本

Access2000を勉強しようと思って本屋に行ってみたんですが、どの本がいいのかよく分かりませんでした。もしおすすめの本があったら教えてください。なるべく見やすく、使いやすい本がいいです。

みんなの回答

回答No.1

データベースをどれくらいやったことがあるかにもよるのですが、私のような初心者スタートにはまず入門書が必要でした。(まだやり始めたばかりです)そこで買ったのが一番安かった 「はじめてのAccess2000」 著者:高羽実/著 出版社:秀和システム ISBN:4-87966-906-7 発行日:1999年7月、価格:1,000円   です。値段の割には概説されています。まずはこれである程度実際にソフトをさわってみるといいと思います。 その次の段階で、自分がやりたいことに応じて2冊目以降を選んでいくといいと思います。アクセスはかなりたくさんの本がでているので自分のやりたいことに近い実践を例示しながら解説している本がある可能性が高いです。