• 締切済み

トレス台について。

こんにちは。トレス台について質問があります。 よく趣味で透明水彩でイラストを描いてます。 いつもは鉛筆で主線を描いて、そのまま絵の具で着色しています。 これだと、描き間違えたりすると消しゴムを何度も使うハメになり、紙に良くないと思いトレス台の購入を決意しました。 そこで質問なんですが、 ■トレス台は画用紙(水彩紙)でも光は透けてくれますか? ■皆さんのオススメのもので、いくら位でしょうか? お金は、お小遣いとかをかき集めても一万円程度しか出せません。 教えてください!

みんなの回答

noname#110629
noname#110629
回答No.1

はじめまして。 下記のサイトで、代表的なメーカーの商品の紹介と、購入するにあたっての注意点(照明の明るさ・光源の種類等)を詳しく紹介しているので、ご覧になられると良いかも知れません。 自分は、コストパフォーマンスの良いICを購入しました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akitushima87/menu/trace.html