• 締切済み

首都高に詳しい人教えてください

埼玉の新井宿RPから小松川線を通って千葉の京葉道路に行けるルートを知っていたら教えてください。 いつも、中央環状線の平井大橋で下りて環七から京葉道路に入ってますが、首都高にのったままで京葉道路まで行けたら便利だなあと思います。 もしかしたら行けるんだろうけど混むんだろうなあ。

みんなの回答

• powerex
回答No.6

僕は、大阪生まれの大阪育ちです。 職業柄念に10回以上は首都高の乗り継ぎに悩まされます。 僕のいつもの手ですが、地図をもてもわかりにくい ジャンクションですが、番号を書いてある通りに行くだけ・・・&料金所のおっさんに『京葉はどないいったらエエのん?』と聞いて確認していきます。 今回の場合他の皆さんがお答えを出されてます。 それを覚えておいて、料金所のおっさんに聞いて確認すれば絶対(?)に大丈夫ですよ

• onsen
回答No.4

道路には地名や名前が付いてるけどむづかしいから 覚える必要無いよ 京葉道路だったら看板の「7」って数字に向かって 走ると京葉道路に入っちゃうよ! 首都高ってぐるぐるまわっててやだよね~ 間違えると違うとこ行っちゃうしね~ 下道の方がはやいよ。(爆)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
  • pen2san
回答No.5

目的が「早く着きたい」と言うことであれば現在使われておられるルートを。 「安く上げたい」と言うことであれば駒形経由(?)または箱崎経由を、 「首都高を充分堪能したい」のであれば環状線を一廻り、 「景色を楽しみたい」のであれば湾岸線、レインボーブリッジ経由環状線 箱崎インターは3階から2階経由3階で一般道に降りないで通行可能です。

• noro
回答No.3

ごめんなさいっ!!! No1のnoroです。 東京エアシティーターミナル内でUターン出来たのは、9号深川線を湾岸方向からきた場合だけかもしれません・・ え?yataroさん、両国は箱崎からは7号分岐ありますけど、中環からは・・・??? 今、行けるんですか? 最近、湾岸しか使わないしなぁ~・・・

• yutaro
回答No.1

ルートはあります。まず、新井宿RPから乗りますね、いつもあなたは「堀切Jct」のところで、「四つ木」方面に進んで、「平井大橋」で降りているのですが、「堀切Jct」のところで、「堤通」方面に進んでください。「駒形」を少しこえた「両国Jct」のところで、「錦糸町」に行けば、そのまま「小松川線」ですので、「篠崎」から「京葉道路」へと、そのままいけますよ。なお、交通量も多く、分岐点も多いので、標識とのにらめっこですね。気をつけて行ってください。

• noro
回答No.2

中環の堀切ICから6号向島線でC1、箱崎経由9号深川線へ。「東京シティーエアターミナル」内でUターンし、また箱崎経由7号小松川線へ。 記憶が定かじゃないんですが、エアシティーターミナルの中で方向を変えることが出来たような・・・??? まぁ、仮に行けたとしてもエライ時間かかると思いますが・・・(笑) もっとも、中環から湾岸に入り、宮野木JCTから京葉道路にも入れますが・・・ ただ、京葉道路といってもどちらで下りるのかわかりませんのでなんですが。場所によっては、京葉に入り直すよりも湾岸の浦安、千鳥町、湾岸習志野辺りで下りても良いと思うんですが・・・ いかがでしょうか? 参考URLは、JH日本道路公団のHPです。 残念ながら、「東京エアシティーターミナル」で下道に下りずに箱崎に戻る事が出来るかどうかまでは分かりませんでした。(苦笑) 昔、戻った事があった気が・・・するんだけど・・??? 後半、湾岸を使う方は自信アリです!(笑)

参考URL:
http://www.japan-highway.go.jp/