灰皿の置き場所について

回答受付中の質問

灰皿の置き場所について

ご自宅内での、吸殻の入っている灰皿の置き場所についてお聞きします。

外出時にはどのようにされていますか?

また、就寝時はどうされていますか?

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2009-01-05 16:53:14

連想キーワード:

QNo.4605887

暇なときに回答ください

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

>外出時にはどのようにされていますか?
>また、就寝時はどうされていますか?

灰皿に水を入れ、吸殻を完全に水に浸しています。

たまに、玄関にカギをかける前に戻り、再確認したりします。

心配性なので・・・

投稿日時 - 2009-01-05 19:54:31

お礼

ご回答ありがとうございます。

特に灰皿は移動させずに水を入れると言うことでしょうか。

水を入れると煙草の吸殻はかなり臭いますが、留守の間火事になる可能性を考えると、一番良い方法かもしれませんね。

No.1のご回答者様のお礼にも書かせて頂いたのですが、外出時はシンクに置き、就寝時にはそのまま放置するので、他の方はどうされているのかなと思いました。

投稿日時 - 2009-01-06 09:34:48

ANo.1

質問の趣旨がわかりません。臭い対策?ふたつきの吸殻入れを使用しています。

投稿日時 - 2009-01-05 17:10:34

お礼

ご回答ありがとうございます。
質問の意図としては、臭い対策よりは、防火の意味でお聞きしました。
蓋付きであれば、万が一火が消えてなかったとしても、他の物に引火する可能性は少ないですね。

私は煙草は吸わないのですが、家の者が喫煙者で、外出時には灰皿を台所のシンクに置くため、ちょっと嫌だなと感じております。

投稿日時 - 2009-01-06 09:27:32

あわせてチェックしたい
  • 煙草の吸い殻 ...
  • たばこの吸い殻がベランダに・・・。 ...
  • タバコの灰、吸殻 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク