• ベストアンサー

なんで比較サイトの多くは法人なの?

FX 比較 で検索をするとすさまじい数の比較サイトが出てきます。まぁこのサイトの目的はFX会社のPRをして、アフィリエイトをもらうのが目的でしょうが、なぜ法人でこのようなサイトを作るのでしょうか? 税金が節税できるからでしょうか? それともFXの要人や信頼性をあげるためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu12321
回答No.2

>なんで比較サイトの多くは法人なの? FX、保険、美容整形、引っ越しなどのキーワードで上位表示するには 資金が必要です。 かつて、有名企業が運用していた中古ドメインを購入したり、 有名サイトからリンクを買ったりして上位表示対策をしています。 副業、個人事業主系の人たちも 比較サイトを作ってはいますが、 そういった人たちは資金不足のため 難関キーワードで上位表示する事はできないのが 現状となっています。 また、副業、個人事業主のサイトが 難関キーワードで長期にわたってYahooやGoogleで上位表示された場合、 スーパーアフィリエイターとなって その人たちは税金対策として法人化します。 こういった事情により 比較サイトの多くは法人となっています。

seed_twice
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、検索順位の上位を大量にお金をかけて買っているようなものなのですね。確かにSEOには古いドメインや有名サイトからのリンクを重要視しますが、そういったものを金で買っているからなのですね。 しかし比較サイトは商売だから、いいことばかりしか書いてませんね。欠点をぜんぜん書かないのは非常に不愉快です。

その他の回答 (1)

• nikogoo
回答No.1

理由の1つに信用性があるかと思います。 個人での調査には限界があるのではないのでしょうか。