• 締切済み

衛生管理者

衛生管理者の資格を取得しようと思ってますが、労働基準協会主催の講習会は、 どこに問い合わせたら教えてもらえるのでしょうか?またそれは、平日ですか、 1日中ですか?

みんなの回答

• grgo13
回答No.2

労働基準監督署がある地域に労働基準協会○○支部が設置されてると思います。 ネットで検索して、お問い合わせになってはいかがでしょうか? 講習会は、地域によって異なるかもしれませんが、平日の3日間程度だと記憶しております。 衛生管理者試験、がんばって下さい。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

労働基準協会で講習会を行っていますから、そちらに問い合わせてください。 労働基準協会は労働基準局又は労働基準監督署の外郭団体として政府の指定を受け労働基準法、労働安全衛生法などの法律の普及徹底及び各種技能講習会、国家試験の受験準備講習会などを実施してます。 労働基準境界の問い合わせ先は、下記のページにあります。 http://www.crane-club.com/guidance/kizyun.htm 衛生管理者受験準備講習会 ご案内 http://www.toukiren.or.jp/eisei.htm