• ベストアンサー

福岡のアジア他エスニック雑貨店のいい店は?

yoriの回答

  • yori
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

大濠公園からは少し遠いんですが・・・。3号線沿いに去年オープンしたばかりのユメタウン(博多区と東区の境目にあります。となりがベスト電器。ニトリがあります)の中にエスニックのお店がありましたよ。1階か2階だったと思います。もし行かれるなら、天神の郵便局前近辺のバス停からバスがあると思います。ぜひ行かれてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • サッカーのトトくじは福岡市ではどこで買える?

     サッカーのトトくじが3月から始まりますが、福岡市ではどこで買えるでしょう?  ちなみに中央区在住で最寄駅は大濠公園です。車をもってないので徒歩で買えるところがいいのですが・・。

  • 福岡 大濠公園 荒戸周辺 雑貨屋はやっていける?

    福岡 大濠公園周辺(荒戸あたり)について詳しい方 質問させてください! 大濠公園近くで雑貨屋をやっていくのは厳しいでしょうか 実際どんな場所ですか? 家賃も高そうですし、買い物客がどれくらいいるのかと 観光客もそこまで来るのかなーと不安です でも大きな公園の近くでお店を開きたいというう夢がありまして いま悩んでいます 少しのヒントでもよいのでお力ください よろしくお願いいたします

  • 福岡市の幼稚園

    先週福岡市中央区の大濠公園の近くに越してきたのですが、3歳の息子の幼稚園を至急探してします。中央区早良区あたりの幼稚園事情に詳しい方がおられたらアドバイスお願いします。園バス、給食希望です。

  • 4月16日、17日に福岡に遊びに行きます。大濠公園

    4月16日、17日に福岡に遊びに行きます。大濠公園の周辺と、糸島に行くつもりです。車がないので公共の交通機関を使っての移動です。私は、雑貨屋さんとか、カフェを巡るのが好きです。あと近代美術館も好きです。 福岡に詳しい方にオススメのお店を教えていただきたいです。

  • 福岡 住吉神社から大濠公園への移動手段について

    福岡の住吉神社から大濠公園へ移動する場合、 効率の良い交通手段は何かありますか? 自分の調べた限りでは、 博多駅まで徒歩で移動して、地下鉄で向かうか、 キャナルシティまで徒歩で移動して、バスで向かうか、 2つ候補があるのですが、 用事があるのは大手門の辺りなので、 地下鉄で向かう方が良いのかと思っております。 福岡はまったく不慣れなものですから、 ほかに何か交通手段があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • なぜインドや西アジアの店を出す日本人は怖いんですか

    ※日本人が怖いです。外国人は会った事が少ないので分かりません。 ※ちなみに私は日本人です。 子供の頃、インド雑貨屋で商品に手を触れたら買ってもらうと書いてありました。 そこは、全員日本人なんですが一言もしゃべらず、根暗で部屋も薄暗く怖かったです。 態度もタメ口で、命令形なのでむかついて盗みました。 学生の頃、インド料理屋を2店いったことがあるけど食べ放題で態度が半ギレでした。 今回は、お金を払ってるのですごくむかついてこぼしまくりました。 もう1店は、インド人が厨房にいるインドカレー屋でした。ここもナン食べ放題でした。 この時すでに、インド及び西アジアには日本のしゃこうじれいは通じない。厳しく接さないと食われる。 というイメージだったので、勢いよく行ったんですがここは逆に会計以外一言も喋らず、というか店員がいなかった感じでした。値段ははりますが、ゆったりすごせました。 最近は、楽天のインド雑貨のお店に、レールはついておらずポールを通すカフェカーテンというのを買おうとして、レールのかわりに何か案があるか聞いたら元々突っ張り棒にさして使うんだから無理でしょくらいの勢いで言われました。 そんな事言うなら、せめて画鋲でさす位しか思いつきませんって言えよと後から思いました。 他にもありますが、主にインド系です。悩みました。 攻撃的・威圧的態度は文化の違い、宗教・治安等の違いが影響してるのか。 そういった国々に長期滞在した日本人が、あんな風になってしまうのかと思いました。 閉店早いし。これは限定された専門店だから仕方のない面もありますが人柄もあるのでは…

  • インド人に対しての差別

    欧米ではまだアジア人への差別がありますよね。日本は経済で二位にも関わらず、欧米諸国からは見下されている部分があると思います。 そこでふと思ったのですが、欧米の人のインド人への差別などはあるのでしょうか?インドはITなども優れていて英語も上手です。ミスコンなどでも上位ですし同じアジア人ですが他のアジアの国とは違う気がします。欧米諸国からみてインド人ってどういうふうに見られているんでしょうか? 逆に日本(東アジア)の人はインドとかその周辺の国の人に対して見下している部分があるような気がします。

  • 異国風ロックバンドってありますか

     こんにちは。  中近東風、インド風、アジア風、民族音楽風といった、オリエンタルな、エスニックな雰囲気が聴けるロックバンドってありますか?以前からクーラ・シェイカーは大好きなのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思いました。  最近のバンドもよいのですが、かなり古いものも大好きです。おススメのアルバムがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • タイのバンコクポスト&アジアの新聞について

    バンコクポストの過去の記事を閲覧する方法を教えてください。過去5年間ぐらいが必要なのです。 また、アジア(インド・インドネシア・カンボジア・ベトナム その他諸国)の新聞を購読する手段があれば教えてください。 英字でもかまいません。 もし、こんな面白いアフリカの新聞知っている、のえあれば、それでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外に吉日はあるか?

    日本では大安など吉日が存在しますが、海外ではどうなのでしょうか? アメリカ、欧米、アフリカ、インド、アラブ諸国、東南アジア、中国、韓国、ロシアなど、どこでも構いません。ご存じのものがあれば、教えて下さい。