• 締切済み

映像と音声がずれる

こんにちは。 最近、動画ファイルにMP4形式が出てきましたよね。 しかし、私のPCで視聴したところ、映像と音声がずれてしまいます。 音声は普通に聞こえるのですが、映像がカクカクで遅いのです。 フリーソフトでAVIに変換を試みていますが、上手くいくかどうか分かりません。 ふと思ったのですが、PCは結構新しいのでスペック的には問題ないはずですが、ディスプレイについては古い物を使っています。 応答速度20msなのですが、このせいではないのでしょうか? 使用ディスプレイ型番:LCD-A172V

• daxue
  • お礼率43% (90/206)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

参考URLの回答NO3は参考になりませんか? 映像、音声の分離 波形編集ソフトによる、音声の先頭にずれ(時分秒)の無音を追加 無音を追加した音声と映像を結合 関連コーデックの取り込み 音声ファイルの編集可能な形式への変換 エンコードの設定 フレームレートの設定 など。

参考URL:
http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer_bbs/bbs/read.cgi?no=1670