• ベストアンサー

パソコンにイヤホンを接続したいのですが。

新しいパソコンを購入しました。 今まで使っていたイヤホンを接続したところ耳鳴りに似たとても嫌な音が続きます。 試しにほかのイヤホンを接続しましたが、音はやみません。 前のパソコンではそのようなことはなかったのですが…これはしょうがないことなのでしょうか、教えて下さい。

  • krmk
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音を最低にすれば直ることがあります。 ホコリがたまっていればなることがあります。 どうしても、数百円、数千円のイヤホンだと高音質に流れる素材が入っていません。そのため、 「ザァー」「ウィー」などと雑音が入りがちです。 パソコン側の問題ではなく、イヤホン側の問題だと思います。 今、電化製品は全般に安くなっていて、雑音カット機能のついたイヤホンは大体2000~で買えます。 イヤホンの入っているパッケージの裏に雑音カットを搭載、と書いているイヤホンがあれば大丈夫でしょう。 それでもダメならば、メーカーに問い合わせるとか、サポート程度で、「イヤホンを接続すると嫌な音がなります。解消法はあるのでしょうか。」 とお聞きすれば親切に話てくれると思います。

krmk
質問者

お礼

イヤホンはiPodのものをそのまま使用しています。 やはりパソコンには不向きなのでしょうか。 新しいイヤホンを探してみます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドデバイスが内部から雑音を拾っているか故障です。 USBオーディオにすると解消されますよ。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument

krmk
質問者

お礼

やはり雑音を拾っているんですかね…。 放送事故のような「ピー」音がやみません。 検討してみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イヤホンから音が出なくなりました。

    ご回答よろしくおねがいします。 パソコンは日立のpriuzのデスクトップを使っています。 osはwin xpになります。 スピーカーからは音は出ますが 数日前からイヤホンから音が出なくなりました。 設定は変えていません。 pcを新品で購入後3年くらい経ちますが、 イヤホンの抜き差しは10回以下だと思います。 イヤホンが正常かどうか試しにテレビに接続しましたが 問題ありませんでした。 正面とサイドの2ヶ所にイヤホンをさす所があるのですが どちらに接続しても音が出ません。 別のイヤホンを接続してもダメでした。 他に確認するところはないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • イヤホンを接続したら・・・

    先日ノートパソコンを買いまして、そのパソコンのステレオミニジャックに普段使っているイヤホンを接続しようと試みました。 もちろん、普通に接続できました。 ところが、いざ抜こうとすると入れるときよりも力が必要で、さらに抜くときにガリという音が・・・ 調べてみると、イヤホンの端子の部分に小さな傷が出来ていました。 今までノートパソコンを買ったことがないのでわかりませんが、ノートパソコンにイヤホン接続したらイヤホンが傷つくものなのでしょうか? ちなみに、メーカーはNECです。 また、同じメーカーのデスクトップパソコンを持っていますが、同じ端子に接続しても上記のような現象はみたことがありません・・・ ご返答よろしくお願いいたします。

  • パソコンにイヤホンを接続しても聞こえません

    パソコンにイヤホンを接続しても、音は全く聞こえません。 イヤホンを外すとパソコン本体からきちんと音はしますし、けれどもイヤホンが壊れているというわけではないのです。 パソコン起動時の音も聞こえません。 WindowsのFix it というものも使用してみましたが、問題点はないと診断されてしまいました。 サウンドカード?というものもおそらくあると思います ヘルプとサポートでできる限りのことはしてみましたが、解決されなかったので皆様のお力をお借りしようと思います。 パソコンド素人というわけではありませんが、専門的なものはだめなので、具体的な解決方法等がございましたら、何卒、具体的に順番にご教授願いたいと存じます お手数をおかけしてしまうと思いますが、どうか、よろしくお願いいたします

  • パソコンに指したイヤホンが折れてしまいました

    パソコンに指したイヤホンが折れてしまいました( ´TωT`) 開いて頂きありがとうございます(´∀`) 先日パソコンにイヤホンをさして使っていたところ、折ってしまいました(;_;) 先がささったままなので音が全く出ず困っています( ´TωT`) 接着剤など対処方を調べいろいろ試してみましたがうまくいきませんでした;; そこで他の方法を調べていたところ USB出力のイヤホンジャックやスピーカーがあることを知り、購入を考えています(´∀`) しかし、イヤホンジャックに先がささった状態のままUSB出力のものを接続しても音がでるのでしょうか(´Д`;)? また、おすすめのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)

  • イヤホンの接続マークについて

    XPERIA SO-01Jを使っています 3日ほど前からいままで表示されていたイヤホンの接続マークが左上に表示されなくなりました。 使っていたイヤホンが壊れたのかと思いましたが、同じイヤホンでタブレットのほうではマークもでて音も聴こえ問題なく使えます。 また、違うイヤホンをXPERIAにさしたところ初めはイヤホンの接続マークが出ていましたが今は何度かさしなおしても出ず、でも音は正常に聴こえる状態です。 ショップで試して貰いましたがマークは出なくても音はイヤホンから聴こえるので本体の故障ではないと言われました。 ソフトウェアのアップデートが原因かもしれないとは言われましたが明確な理由は見つかりませんでした。このような場合、いままでのようにイヤホンの接続マークを表示させることはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • USB接続できるイヤホン

    現在ノートパソコンでイヤホンをイヤホン端子で接続して利用しています。しかし最近になって左耳のほうから音がでなくなってきました。端子を少しひねったりパソコン本体を持ち上げたりする事で音がかろうじてでます。そのためどう考えてもイヤホンの故障というふうには考えにくく、端子の調子が悪いのかななどと考えています。 実際現在使用しているパソコンは二代目なのですが、初代も長い間イヤホン(実際は半分以上がヘッドホンでしたが)を使い続けたら同様の症状に陥った事があります。それを改善するために新しいヘッドホンを買った事もあるのですが結局直りませんでした。 そのため今回の不調もパソコンのイヤホンジャックの不調なのではないかと考えています。自分の使っているパソコンはデルXPSのM1530で二つイヤホンジャックがついているのですが二つともそんな感じです。パソコンを持ち上げたりタッチパッドの右側の部分を軽く圧迫したりすると左側にも音が復活します。 そこでそのように端子に影響を受けないUSB接続のイヤホンの購入を検討しています。しかしこれが本当に端子が原因で起きているトラブルなのか分からず、またUSBのものはヘッドホンがほとんどでイヤホンは見つからず、あくまでもイヤホン派の自分は購入をためらっています。USB→イヤホン端子という変換機もあるようですが、それでは結局やがて同じ症状が起こるのではないかと心配しています。 ・実際このイヤホンの症状はパソコン側のイヤホン端子がおかしいという事でいいのでしょうか? ・また、もしそうだったとすればUSBのものに取り替える事で解決するでしょうか? ・また、仮に解決するのであればUSB接続のいいイヤホン(めちゃめちゃ長時間利用し少し耳の形が変なのでヘッドホンは合わないんです)はないのでしょうか? ・逆にもしなかったとすればUSB→イヤホンの変換機でまた同じ症状がでてしまうリスクはないのでしょうか? 長々と脈絡のない文章を書いてしまってすみません。何か回答する上で不十分な点があったらいってください。またこの質問はあくまでもイヤホンの不調がパソコンのイヤホン端子にあるという自分の勝手な判断にもとずいたものです。何かほかに考えられる理由やそれに対する対処法があれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 音がイヤホンから聞こえない

    パソコンにイヤホンを接続しても、イヤホンから音が出ずパソコン本体から音が出てしまいます。 接続したときに「ブチッ」という音はするのですが。どうすればイヤホンから音が出るようになるでしょうか? 他に不具合はないのでパソコンが壊れているのではないと思うのですが・・・

  • 富士通 FMV LOOK イヤホン接続

    3月に購入した富士通のFMV LOOKのパソコンにタイプCのアダプタを用いてイヤホンを接続しても音が聞こえません。スピーカーの表示にイヤホンが刺さっているという表示はされます。 購入した店舗に相談した際、店舗にあった同じ製品で私のイヤホンを試して頂くと問題なく聞くことが出来ました。店員さんがお店にあったアダプタやイヤホンなどを色々持ってきて接続してみましたが、私のパソコンはどれも反応せず、設定を色々変えてみても全く聞こえませんでした。 ワイヤレスイヤホンのみ接続出来たため、ワイヤレスイヤホンの購入をおすすめされたのですが、パソコンが不良品なのではないかと感じています。 なにかわかる方がいらっしゃればお答えして下さると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの音をイヤホンで聞く

    すみません。場違いだったかもしれません。 ノートパソコンにイヤホンを入れてもパソコンのスピーカーとイヤホンから両方から音が出てしまいます。 いままではそんなことありませんでした。どうしたらイヤホンだけ出るようにできますか?どうやらイヤホンを認識してないようにも思えます。 よろしくお願いします。

  • イヤホンを使用したいが、接続するところが分からない

    PCの音声機能を最高値にしても音が小さいので、イヤホンを使用したい。イヤホンを接続するところが分からない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう