• ベストアンサー

パソコンにイヤホンを接続したいのですが。

新しいパソコンを購入しました。 今まで使っていたイヤホンを接続したところ耳鳴りに似たとても嫌な音が続きます。 試しにほかのイヤホンを接続しましたが、音はやみません。 前のパソコンではそのようなことはなかったのですが…これはしょうがないことなのでしょうか、教えて下さい。

• krmk
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音を最低にすれば直ることがあります。 ホコリがたまっていればなることがあります。 どうしても、数百円、数千円のイヤホンだと高音質に流れる素材が入っていません。そのため、 「ザァー」「ウィー」などと雑音が入りがちです。 パソコン側の問題ではなく、イヤホン側の問題だと思います。 今、電化製品は全般に安くなっていて、雑音カット機能のついたイヤホンは大体2000~で買えます。 イヤホンの入っているパッケージの裏に雑音カットを搭載、と書いているイヤホンがあれば大丈夫でしょう。 それでもダメならば、メーカーに問い合わせるとか、サポート程度で、「イヤホンを接続すると嫌な音がなります。解消法はあるのでしょうか。」 とお聞きすれば親切に話てくれると思います。

krmk
質問者

お礼

イヤホンはiPodのものをそのまま使用しています。 やはりパソコンには不向きなのでしょうか。 新しいイヤホンを探してみます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスが内部から雑音を拾っているか故障です。 USBオーディオにすると解消されますよ。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument

krmk
質問者

お礼

やはり雑音を拾っているんですかね…。 放送事故のような「ピー」音がやみません。 検討してみます。回答ありがとうございました。