• ベストアンサー

メールを受信するとき毎回パスワードを要求されます

OSはMe、Outlookは2000です。 アカウントを設定していますがメールを受信するさい毎回パスワードを要求されます。 保存の個所をオンにしても保存されません。 どうぞよろしくお願いします。

• domi
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro13579
回答No.1

おそらく、インターネットを使用するときも、同様にパスを毎回 入力しているのではないですか? ちなみに、これはどんなに変更してもなぜかこうなってしまいます。 恐らく、パソコンそのものが関係していると思います。 メーカーに聞いてみてはどうでしょうか。 (自信はないですから、ほかの方の意見を参考にした方がいいかもしれません) 応急処置では、パソコンを起動するたびにパスを設定すると、 それは治りますが、それでは解決にはならないですね。 ただ、入力の回数は減ります。

domi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インターネットを使用するときはパスワードを入力しないのでメールでの問題だと思うのです。 コンピューターそのもののパスワードが変更できないのです。 どちらにしろ、もう一度やってダメならメーカーに問い合わせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HIKONE-7
回答No.3

ツール→アカウント→メールタブで設定したいアカウントに (標準or既存)となってますか? なっていなければ、プロパティの接続タブの”モデム”の欄が 空白になってると思うので、そこへ入力するとOKだとおもいます。 ただ、わたしは初心者でW98なんで、違ってたらごめんね。

• sesame
回答No.2

コントロールパネル→パスワード でWindowsパスワードを設定してみてください。 するとコンピュータの起動時にパスワードの入力を促されるようになりますが、そのかわりに、ダイアルアップ時のパスワードの保存ができるようになる(毎回入力しなくてよくなる)はずです。

domi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 実はコントロールパネルのパスワードの設定なんですこれは付けた覚えの無いパスワードが入っていて変更できないのです。 でも、もう一度やってみます。ありがとうございました。