-PR-
解決
済み

ローカルファイルの内容をTextボックスへ

  • 困ってます
  • 質問No.46040
  • 閲覧数72
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

初めて質問します。

ローカルファイル(text)の内容(iniファイルのように「~=・・・」の組み合わせが複数)を、ボタンクリックにて次ページのTextボックスの該当個所へ自動挿入することは可能でしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

ブラウザ以外のアプリケーションでもCookieの操作はできなくはないでしょう。

実際に例を挙げれば、Netscape4.xx系の場合なら、Cookieの実体は(標準インストールの場合)「C:\Program Files\Netscape\Users\[ユーザー名]\cookies.txt」というテキストファイルに収められていますし、MS-IEなら「C:\Windows\Cookies」ディレクトリの中にテキストファイルがいっぱい並んでいるのがそれです。

もちろんこれを直接いじるアプリケーションを作るためには、NetscapeやMS-IEのCookie管理に関する仕様をきちんと押さえないとだめですが、技術的にはその仕様さえわかればプログラムそのものはそんなに難しくないと思います。
お礼コメント
fujiteru

お礼率 50% (1/2)

ご回答、ありがとうございました。
Cookieの仕様に関して調査して、やりたいことを実現したいと思います。
投稿日時 - 2001-03-01 10:08:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

JavaScriptからクライアント側PCのローカルファイルへのアクセスは基本的にできなかったはずですが。
クライアントPCの情報へのアクセスは、Cookieを読み込むぐらいしか出来ないと思います。
補足コメント
fujiteru

お礼率 50% (1/2)

早速の回答、ありがとうございます。
では、ブラウザ以外のAPが、Cookieに情報を書き込むことは可能なのでしょうか?
(掲示板の趣旨と異なる方向へ話が行ってしまっていることをご了承ください)

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-28 21:51:47