宝塚の差し入れ:赤坂ACTシアター

このQ&Aのポイント
  • 宝塚の差し入れについて知りたいです。
  • 赤坂ACTシアターでのお花の差し入れは可能でしょうか?
  • ジェンヌさんへの差し入れは花以外に何がおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

宝塚の差し入れ:赤坂ACTシアター

こんにちは。 今週からの雪組公演「カラマーゾフの兄弟」を観劇予定です。 やっとセリフがつきだした贔屓のジェンヌさん(娘役)に何か差し入れをしたいと 思うのですが、赤坂ATCシアターはお花の差し入れは可能なのでしょうか? 花の差し入れがOKの場合、どういった差し入れ方法が良いのか?(初日に花キューピッド?持ち込み?) 教えていただけるとありがたく思います。 また、駆け出しに近いジェンヌさんの場合、大きな花束などは 避けたほうが良いのでしょうか? 花を避けたほうが良い場合は ほかになにかよいものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

2008年11月18日付で次のような通達が公式HPに出されました。  宝塚歌劇はこの機会をもちまして2009年1月よりお客様からの「花のお届けもの」を全面的に辞退させていただくことと致します。  つまり、ACTシアターも例外ではないということです。 それでも贈られてきたお花についてどうするのかまではわかりませんが まだまだ下級生の生徒さんだったらお困りになるのではないでしょうか。 ほかに何がいいのかはご本人にお聞きになるべきだと思いますし そういう関係ではないのでしたら、差し入れはなさらない方がよろしいかと思います。 見ず知らずの方からの飲食物は口になさらないのが普通です。

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/014065ef8f714bc60911f3138c4d7fb4.html
ToshiJP
質問者

お礼

なるほど、このような発表があったんですね。 となると、、何か形で応援してあげたいのですが、困りましたね。 手紙ぐらいですかね、、、 情報ありがとうございました。