• 締切済み

vLiteでVistaを削ったら日本語が消えた

vLiteでVistaを削ったら日本語が消えたんですが、コンポーネントで何もCheckを入れなければ消えませんか? コンポーネントに日本語に関連してると思われる項目はありませんでした。 また、「タスク」でコンポーネントや統合をスルーするようにした場合、日本語は消えませんか? vLiteのバージョンは1.2です。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

削除するコンポーネントの選択で、何も考えずに言語丸ごと削っちゃったとか? [参考]vLite Guide http://orange.zero.jp/angel.omega/vLite2.htm 言語にチェック入れたら(言語をインストールしないようにしたのなら)、その下の日本語のみチェック外さないと(日本語のみインストールするようにしないと)日本語使えなくなると思いますよ。

tianzhen
質問者

補足

確実に言語の項目に日本語がありませんでしたし、中国語も使うので全部は選択しませんでした。

関連するQ&A

  • ウイインドウズ・メッセンジャーを日本語にしたい

    なぜかWindows Messengerが英語バージョンです。 日本語にしたいのですが、アンインストールの項目にはMNS用アドインと言う項目しかありません。 どのような手順を踏めば日本語バージョンへ変更できますか?

  • 日本語

    DELL Dimension 9200 Vista Home Premiumを購入したのですが言語バーにキーボードのアイコンが表示されます。アイコンをクリックすると"日本語"、"IME"が表示され"日本語"の方にチェックが入っています。このままではローマ字入力は出来ずIMEに切り替える必要があります。ソフトを立ち上げる度必ず"日本語"の方に戻ってしまうので煩わしくてなりません。そもそもこの"日本語"というのはPCの日本語表記という意味なのでしょうか?DELL製も初めてならVistaも初めてなのでよくわからないでいます。

  • 日本語じゃなきゃイヤンがビスタで動きません!?

    日本語じゃなきゃイヤン。ver.1.30を買ってきたパソコン(ビスタ)にインストールしたのですが、入るには入ったのですが機能しません。XPの方は機能するのに...。全く設定内容を同じにしてるのですが...。もしやIMEが2007って事が関係あるのでしょうか? 現在の状況 標準の設定 IMEの基本的な制御方法(M) → IMEをONにする。 入力済みの内容によるIMEの制御方法(F) → 使わない。 チェックボックス → 一番下の「システムトレイにアイコンを表示」のみチェックを入れた 項目個別の設定 IMEの基本的な制御方法 → IMEをOFFにする。 入力済みの内容によるIMEの制御方法 → 使わない。 設定が間違っているのでしょうか?

  • CDCheckの日本語化について!

    CDCheckの日本語化について! OSはVista SP2「32bit」です。CDCheckの日本語化の当て方通りにやっているのですが何度も失敗しています。通常版&インストーラー版を試してもだめ!違いは見分けられませんが?。バージョン違いかも?[CDCheck 3-1-14-0][日本語パッチ 3-1-13-0]と違うのですが、探してもぴったりバージョンが見つかりません、どなたか教えてください宜しくおねがいします。

  • Vistaのmicrosoftナレータに日本語を話す様にしたいのですが

    Vistaのmicrosoftナレータに日本語を話す様にしたいのですが。 どうやって日本語を話す様に出来ますか。 フリーの日本語音声合成システムを導入したら宜しいのでしょうか。

  • CD Checkの日本語パッチについて

    CD Checkの日本語パッチについて CD Checkをダウンロードしましたが日本語パッチについての使用方法がわかりません?どなたか教えてください。OSはVistaを使用しています。

  • AUTOCADで日本語が???になってしまいます。

    AUTOCADで日本語が???になってしまいます。 AUTOCAD LT2002を使用しているのですが、 普段は普通に使えているのですが、 今回、外国(イタリア)から図面が送られてきて、 図中のイタリア語を日本語に変えたいのですが、 入力すると???になってしまいます。 ビックフォントを使用、にもチェックを入れています。 どこの設定を変えれば良いか、 どなたかよろしくお願いします。 ちなみに送られてきたままではバージョンが合わなかったので、 DWG true viewでバージョンダウンしています。

  • イギリスで購入したPCで日本語の読み書きがしたい

    イギリスでPCの購入を考えています。 今、大半がWINDOWS VISTAを売っているので、それを購入予定。 そこで、質問ですが、日本語の読み書きが出来るにはどうすればよいですか?コントロールパネルから<言語>の項目で日本語をチェックすればよいと聞いたのですが、それだけでしょうか?MICROSOFTのページからGROBAL IMEとかいうのをダウンロードすればよいというのも聞きました。メールやインターネット検索くらいにしか日本語は使用しません。どなたか、ご存知のかた、教えていただけませんでしょうか?

  • ウインドウズビスタ 英語版→日本語版へ

    コンピュータを海外で購入したため、現在ビスタの英語版OSを使用しています。 日本語のソフトやFFFTPでファイルをダウンロードする際など、ファイル名が日本語だと文字化けしてしまう不具合が生じるので日本語版OSの購入を検討しています。 いろいろと調べたところ、アップグレード版・通常版や32bit・62bitといくつか種類があるようで、私の場合どれを購入するべきなのかよくわかりません。 XP→ビスタならアップグレードになるのでしょうが、ビスタ→ビスタの場合は通常版を購入するべきなのでしょうか? また32bitか62bitかいうのはプロセッサーの事。。。ですよね??多分。。。 私のPCはAMDathlon64となっています。 メモリーは1GBです。 よろしくお願いします。

  • 今VISTAのノルウェー語版を日本語化して使っていますが、日本版のWI

    今VISTAのノルウェー語版を日本語化して使っていますが、日本版のWINDOWS7を買えばでアップグレードはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう