• ベストアンサー

体感温度の差で大喧嘩

私は寒がりで彼氏は暑がりです。夏も冬もエアコンの設定温度でもめます。出会った頃は寒がりな私を気遣い可愛がってくれたのに今じゃその面影もありません。 少し前までは私が厚着をして震えていると、そのうち彼氏は上半身裸になり「もぉ~好きにしてぇ~」と降参して温度を上げさせてくれてたのに、今では大喧嘩の末超不機嫌です。 私達みたいな同棲カップルいませんか?どのように工夫されていますか? 男性に質問させて下さい。 寒がりな女性と暑がりの女性どちらが好きですか? 彼氏は寒がりの方が女の子として守ってやりたくなるし可愛いって"最初は"言ってました。

noname#74409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinokawa
回答No.1

>私達みたいな同棲カップルいませんか?どのように工夫されていますか? ・暖房冷房の種類を工夫する。 夏は冷房と扇風機を併用して部屋全部を冷やすのではなく個人を冷やす。 冬は床暖房にして頭寒足熱を心がける(足下が温ければ寒がりの人間でもかなり楽になる) ・食べ物を工夫したりして体質改善をする 太りすぎていると暑がりになりますし、退社が低いと寒がりになります。 筋肉量が少ないと寒がりになるので 男性より女性の方がどうしても寒がりになります。 タンパク質をよく摂取し筋トレで筋量を上げて基礎代謝を上げましょう。 夏は体を冷やす夏野菜で体温を調節します。 ・衣服を工夫する 夏は汗をよく吸い取る下着を着けた方が付けないよりも涼しく感じます。 冬はサーモタイプの下着を着れば 薄くてもかなり温くなります。 全体的に厚着をするのではなく 血管の温度調節ができない部分の保温をすれば効果的でしょう。 ・湯たんぽなど サポーター 湯たんぽなどいろいろグッズがありますよ。 ですが環境温度の違いというのは大きな問題だと思いますよ。 いくら愛情があっても 水中の魚と空の鳥はずっと一緒にいることはできません。 海水の生き物と真水の魚を一緒に飼えないのと同じです。 愛情の問題ではありません。 愛があれば乗り越えられると言いたいところですが すでに相手に会わせようという愛情すらもすり切れ気味では 難しいと思いますよ。 ともかく 喧嘩になるほど体感温度が違うということは 片方もしくは両方に何か改善すべき体質があるということです。 まず そこから始めましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみます。