• ベストアンサー

体感温度の差で大喧嘩

私は寒がりで彼氏は暑がりです。夏も冬もエアコンの設定温度でもめます。出会った頃は寒がりな私を気遣い可愛がってくれたのに今じゃその面影もありません。 少し前までは私が厚着をして震えていると、そのうち彼氏は上半身裸になり「もぉ~好きにしてぇ~」と降参して温度を上げさせてくれてたのに、今では大喧嘩の末超不機嫌です。 私達みたいな同棲カップルいませんか?どのように工夫されていますか? 男性に質問させて下さい。 寒がりな女性と暑がりの女性どちらが好きですか? 彼氏は寒がりの方が女の子として守ってやりたくなるし可愛いって"最初は"言ってました。

noname#74409
noname#74409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.1

>私達みたいな同棲カップルいませんか?どのように工夫されていますか? ・暖房冷房の種類を工夫する。 夏は冷房と扇風機を併用して部屋全部を冷やすのではなく個人を冷やす。 冬は床暖房にして頭寒足熱を心がける(足下が温ければ寒がりの人間でもかなり楽になる) ・食べ物を工夫したりして体質改善をする 太りすぎていると暑がりになりますし、退社が低いと寒がりになります。 筋肉量が少ないと寒がりになるので 男性より女性の方がどうしても寒がりになります。 タンパク質をよく摂取し筋トレで筋量を上げて基礎代謝を上げましょう。 夏は体を冷やす夏野菜で体温を調節します。 ・衣服を工夫する 夏は汗をよく吸い取る下着を着けた方が付けないよりも涼しく感じます。 冬はサーモタイプの下着を着れば 薄くてもかなり温くなります。 全体的に厚着をするのではなく 血管の温度調節ができない部分の保温をすれば効果的でしょう。 ・湯たんぽなど サポーター 湯たんぽなどいろいろグッズがありますよ。 ですが環境温度の違いというのは大きな問題だと思いますよ。 いくら愛情があっても 水中の魚と空の鳥はずっと一緒にいることはできません。 海水の生き物と真水の魚を一緒に飼えないのと同じです。 愛情の問題ではありません。 愛があれば乗り越えられると言いたいところですが すでに相手に会わせようという愛情すらもすり切れ気味では 難しいと思いますよ。 ともかく 喧嘩になるほど体感温度が違うということは 片方もしくは両方に何か改善すべき体質があるということです。 まず そこから始めましょう。

noname#74409
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみます。

関連するQ&A

  • 彼女との恋愛の温度差があり過ぎて辛い

    社会人♂です。今、僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。僕は彼女のことが、ひと時も忘れる事がない位、大好きです、彼女も僕と会えると嬉しい、一緒にいたいなど、よく言葉では言ってくれますし、おそらく、他の方から見れば極幸せにカップルに見えると思うのですが・・恋愛の温度差があり過ぎるのか・・?考え過ぎなのか・・?相手からメールが数日位返ってこなかったり連絡取らない日とかしばしばあります。付き合って間もないですし自然消滅してしまうのか心配にもなりますし・・かと言って、束縛などはしたくありません。同じような状況な方や・・女性の気持ちもわからないので女性の方からの意見も教えていただければ教えていただきたいです。

  • 服装で温度調節するのが苦手です

    タイトル通りなのですが、特にこれからの季節、服装で温度調節するのがとても苦手です。 というのは、私はものすごく暑がりで汗っかきなんです。 そのため、エアコンが効いている屋内に厚着で入ると汗だくになってしまいます。そのことを考えて外では寒いだろうと思われる服装をするとやっぱり寒く(笑)、外は寒いし、とアウターを着ていくと暑い…という感じになってしまいます。中に入ったらアウターを脱げばいい話ですが(実際そうしています)、脱ぐとどこかに置き忘れかけてしまいます。 ということで、まず最初にアウターを着るべきかどうかの判断も苦手なため、どういう服を着ていったらいいか分からなくて厚着しすぎたりして、冬でも汗だくになることがあります。 周りの女性を見るとアウターを脱がなくても平気そうにしている気がするので、何か秘密(笑)でもあるのかなぁと思っています。 おしゃれには我慢も大事という人もいますし、下にババシャツを着ないとかアウターを脱いだら薄着なのかなぁと思うのですが、皆さんはどうされているのでしょうか?

  • 性欲の温度差

    初めて質問させていただきます。 今、付き合って2年目の彼女がいます。 僕26歳、彼女34歳です。 単刀直入に言うと、最近エッチをしてくれません…。 半年くらい前まではそれなりの頻度で、(多分)お互いが満足するような エッチをしてたと思います。 エッチを誘っても拒まれるようになったのは今からだいたい 半年くらい前で、だんだんと回数が減っていき 最近は、「ほんとにごめん、最近そういう気分じゃないの」と断られてしまいます。 手を払いのけられちゃう感じです…。 それ以外の面では僕が思うにはとても円満で仲も良く 順調なカップルだと思っています。(その分ケンカもしょっちゅう) 今は半同棲状態ですが、僕の仕事が軌道に乗ったら 結婚しようと思っています。 以前に彼女が「セックスレスのカップルなんて信じられないよね、 私はエッチは大事に思う」なんて話しをしてたこともある位なので 基本的に淡白だったり精神的なつながりだけを大事に思うタイプでは ないと思っています。 最近性欲がないことの理由に「年だからかも」や 「うつな気持ちから来てるのかもしれない」などと言っています。 が、しかし僕は ”僕にもう性的興味がなくなってしまったのかな…イコールもう愛が冷めてきたのかな…”などと 女々しいことを考えてしまう始末です。 僕のことは好きだと言ってくれているけど…。 女性の方は、相手を好きで愛しているけど、性欲が伴わない時期って いうのもあるのでしょうか? また、こういう時はしつこくでもさりげなくでもあまり誘わず 様子を見るべきなのでしょうか? 今は、数日に一回くらいの頻度で甘えるふりして誘って断られている状態です。 ちなみに、少し前までは触るくらいは許されていたのですが 最近はそれもNGの域に到達しました。

  • どう思いますか

    40歳、幼稚園教諭の男です。 私の勤めている幼稚園は「裸教育」という園児を上半身裸で遊ばせる教育を実践しております。 実は私も園長からの業務命令で、20歳で幼稚園教諭になって以来、 およそ20年間上半身裸にショートパンツという格好で仕事をしています。 夏場に裸で直射日光を浴びると肌がヒリヒリして痛いですし、冬場はとにかく寒くて、初めて雪が降っている時に屋外に出された時は死ぬかと思いました。 うちの幼稚園で上半身裸で仕事をしているのは私だけです。 園長は50代半ばの女性で、職員は私以外全員女性です。女性職員は冬場薄着をしているかというとそうではなく、セーターやジャンバーなどを着て厚着をしています。「どうして自分だけこんな思いをしなきゃいけないんだ?」という思いを持っていた事もありました。 皆さんは裸教育をどう思いますか?率直なご意見をお伺いしたいと思います。

  • 彼氏と喧嘩

    私には24歳の彼氏がいます。タメでいま同棲しています。彼氏がいつも読む漫画、本当にあった笑える話っていうコンビニで売ってる漫画があります。私もたまに見ると内容がエロいのばっかりで、彼氏がこんなの読んでやると思うと悲しさとイライラとが混ざって、いつも怒ってしまいます。デリヘルや風俗の話で絵も裸で激しいと、こんなエロ本見ないでー!て思ってしまうんです。彼氏にはエロ本ぢゃない、ただの漫画だ。理不尽に怒ってんぢゃねーぞ。って怒られます。ただの漫画ってわかるし、確かにエロくないページもあるんです。だから、我慢できればいいんだけど、やっぱりムカついちゃいます。私どうしたらいいですか?( ; _ ; )嫌だし、怒ったら、逆に超怒鳴られるから、泣いてしまいます。一緒に住むのもう無理って思いたくないのに思ってしまいます。誰かアドバイスください。

  • 彼氏と自分の温度差

    24歳女性です。長文です。 気兼ねなく話せる男性(元同級生)と付き合うようになって2年が経ちました。お互い将来的には結婚を考えています。交際期間は2年少しです。この数ヶ月、彼氏との自分の間の温度差を感じるようになりました。 彼氏は面倒見が良く、経済観念もしっかりしており、女の子には決して手はあげないし、好青年なのです。ちなみに、彼女以外との相手とエッチなんかできない!という性格らしく、浮気をしたことも女の子に対して気が多いわけでもありません。(彼氏はエッチに淡白な方です。) 私の分からないところで仕事をサポートしてくれていたり、愛されてるとは思うのですが、私が彼氏のことを恋愛対象として感じなくなってしまいました。 冷静に考えた結果、彼氏の意思表示ができないところが物足りないと思っている自分に気がつきました。彼氏のプライドを傷つけてしまうかもしれないと心配しつつも、それでもお互いの欠点を指摘できないような付き合いは嫌だ!と思い、これまで何回か彼氏の意思表示がないところを改善して欲しいと言わせてもらいました。 そして、彼氏なりに努力してくれているようですが、自分に自信が持てないのか、いつも私の言葉を待ち、最後には私のリードで物事を決定します。恋愛関係や人間関係において受動的な彼氏を見ると、至らない短気な私はいらいらしてきます。彼氏の心の中では、好きな人間、嫌いな人間という線引きがあるようですが、行動や原動には表せないのです。 また、以前、何度か彼氏は私のことを「ママ」と呼びました。(機嫌がいい時など。)私が「あなたの母親じゃないから」と怒ると慌てて「そんなつもりじゃない」と言いますが(以後言わなくなりました)つくづく母親的な役割を期待されているように感じます。 付き合いたての頃はそれを愛しいと思ったものですが、今ではシャツのボタンもつけられない、目玉焼き一つも作れない彼氏には、生活していく上での向上心というか、生きてく力はあるのか?と疑問がわきます。 私が甘やかしてしまったのでしょうか? 彼氏とこれからも現状のまま付き合っていくのは、自分を偽っているような気がしてなりません。 付き合っていく自信がなくなり、彼氏にそう伝え、お互い自分の反省点を見つめなおそうと言い、現在距離を置いている状態です。2年間付き合ってきて、一緒にいて自分がありのままでいられるし、情もあります。彼氏は女性と付き合った経験がなく、25歳とまだ若いので、子供なのかなとも思いますが、やがて素敵な男性に成長していくのでしょうか? 私が相手に期待ばかりしているとも思います。優しい彼氏に酷い言葉を言ってしまい、自己嫌悪に陥ることもしばしばです。 読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。 同じような経験された方やご意見いただける方のお話を聞きたいと思います。どうかご意見お聞かせください。

  • 同棲中の喧嘩

    まずは長文失礼いたします。 男性の方女性の方両方のご意見を頂きたくご質問させて頂きます。 同棲している彼氏とある事で喧嘩になりました。 彼氏25歳 私 21歳 友人カップルも彼氏と同い年です。 その原因なのですが、私個人的には物凄くあり得ない事で常識外れだなと思う内容でした。 私は数回お会いしたことのある彼氏の友人カップルと久々に一緒にご飯に行くことになりました。 正直以前からその友達カップルの女性にはあり得ないなと思う事が多く、関わることを避けて居ました。 私の彼氏もその事は薄々気付いていたと思います。 なので久々にご飯に一緒に行く?と彼氏に言われたとき正直複雑な気持ちだったのですが、その友達カップルが6月に結婚をするとゆうこともあり、私も一緒に行くことにしました。 問題はそこで発覚しました。 お友達カップルが6月に結婚をされるので、新居の部屋が決まった事などの話題で盛り上がっていたのですが、 そこで自分の居ない間にその友達カップルが家を見に来ていたことが分かりました。 私と彼氏もまだ同棲を始めて1ヶ月ちょっとした経たないのですが、 引っ越して本当にまだ間もない時に遊びにきたらしく、 段ボールから荷物を整理整頓出来てない状態を見られた恥ずかしさと、私に一言も断りがなかった彼氏にすごく腹が立ちました。 ここまでならまだしも、その友達カップルの男性が一言 「〇〇ちゃんのドレス着て遊んでたもんな~」 ……… へ?私は一瞬目が点になり次第に怒りが沸々と沸き上がってきました。 私が居ない時に新居に遊びに来ることすら常識外れだと思うのに、 さらには私のドレス(私はキャバクラで働いています)を勝手に着たのはもっと常識外れだと思います!! その場では彼氏の立場も考えて 「家あげたなら言ってよ~!」と彼氏に言い、笑ってその場の空気を壊さないように私は怒りを押し殺して居ましたが、 正直ドン引きでした。 そしてその日は彼氏が酔っていた事もあり、後日この事で話をしました。 私は怒ると言い方がキツくなってしまう所があると自覚しているので、 まずは笑ながら自分なりに優しく あれはあり得ない事だよと 伝えたのですが、彼氏がそこまで悪びれてない態度とどうして家にあげた事を黙っていたのかを聞くのも忘れた事もあり、 段々ヒートアップしていきました。 まずは電話でその後メールに切り替え話をしていたのですが、 ごめんなー。←(本当にこんな感じ) とかで私は軽く事の重さを捉えていて、私が心底嫌だった事にさえそこまで目を向けていない感じが物凄く腹立たしくなりました。 その後私が仕事から帰った後彼氏も帰ってきたのですが、 そこで一言「怒っとるの?」と。 まずはそこで本当にごめんなとかじゃないのかと私は思いましたし、そこで謝ってくれていたら私も次から気を付けてねで終われたと思います。 ですが私の顔を見て初めの言葉がそれって何?と私も更に怒りを募らせ、 その後彼氏は普通に寝ようとしたので まずごめんねじゃないの?と強い口調で言ってしまいました。 そしたらそのまま彼氏が荷物をまとめだし出ていこうとしました。 なので私が 何で彼氏が怒ってるの?今回は私は悪いこと一切していないし、彼氏が逆ギレする意味が分からないと 言った所 彼氏に強い口調で 言い方がイライラする。何回も謝っているのに今○○(私)は怒っていてこの場が収まらない、 と言われ荷物をまとめている時もクローゼットを大きな音を立てて閉めたり、鞄もボン!!と大きな音を立て置いたりと彼氏の態度は最悪でした。 確かにメールでも何回も謝られましたし、彼氏の中では謝る以外に方法がないかもしれません。 ですが私の中では史上最強なくらいあり得ないって事を分かって欲しかったのです。 始めは優しく言ったのにそこでさらっと謝れば済むみたいな態度も許せませんでした。 結局私が彼氏の態度に恐くなったのと悲しくなったので泣き出してしまい、 そこで彼氏が少し冷静になったのか 「今回は俺が悪かった。ごめんな。」 と言われ私も泣きながら「もういいよ」と言い 終わったのですが、まだ泣いている私をほったらかしそのまますぐ眠りについた彼氏の態度にも傷付きました。 今回の件で彼氏や彼氏の友人の常識のなさ、彼氏の態度を見て幻滅しましたし、この先どのようにしていっていいのか分からなくなりました。 私が思っている常識は私だけが思う事なのでしょうか? 皆様ならどのようにされますか? アドバイス頂けるとありがたいです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 38歳、幼稚園教諭の男です。

    38歳、幼稚園教諭の男です。 私が勤めている幼稚園では登園から帰宅までの間、園児を上半身裸で過ごさせる教育を実践しています。 実は私も園長の命令により、20歳で教諭になって以来18年5ヶ月、勤務時間中は上半身裸にジョギングパンツで過ごしております。 夏は直射日光をまともに浴びるため、暑いというよりも皮膚に痛みを感じます。 冬はとにかく寒く、初めて雪が降っている時に屋外に出された時は拷問されてると思いました。 それにうちの幼稚園は私以外の職員は全員女性ですが、女性職員は冬は薄着かというとそうではなくセーターなどを着て厚着をしています。ですので始めのうちは「なんで俺だけ」という思いがありました。 皆さんは幼稚園や保育園で園児を上半身裸や冬にシャツ1枚の薄着で過ごさせる教育をどう思いますか?

  • 「初めてだなんて嘘だったんだ」と思い今喧嘩中です。

    彼氏は同棲経験が複数あるのに 私の家に初めて来た時に手料理を作ったら 「こんなにおいしい料理初めて」とか言ってたし 彼の家で家事をやったら 「こんなに家事をやってくれる女性は初めて」 と言ってました。 でもあとから彼が同棲経験がある事を告げてきたのですが 「初めてだなんて嘘だったんだ」と思い今喧嘩中です。 お互い良い年なので 同棲経験があるのは良いのですが 家事や料理なんてやってもらってたのに 「初めて」と嘘吐いたのが許せません。 話を聞くと当時の同棲してた彼女は 家事をしっかりやっていたそうです。 ちなみに私は同棲経験はありません。 この事で腹が立つ私は心が狭いですか?

  • 彼との年齢差が5歳なのに、10~13歳くらい差があるように見られている気がします

    20代後半の女性です。5歳年上(30代前半)の彼と2年以上つきあっており、結婚の話が出始めています。 どうでもいいことなのかもしれませんが、一つ少し悩んでいることがあります。 彼と私は5歳(正確には5歳半)離れていますが、もっと年の差のあるカップルに見られがちです。 私はもともと童顔で、少なくとも実年齢よりも2~3歳くらいは若くみられます。 高校以来、実年齢よりも老けて見られたことは無いです(もちろん御世辞の類は承知しています) 一方彼は、実年齢よりも年上に見えると思います。出会ったときも自分と10歳くらい離れているかと思いました。 私はだいたい24~25歳くらい、彼は35~36歳くらいに見られる事が多いです。 そのため、実際の年の差は5歳なのに10歳~13歳くらいの年の差カップルに見られることが結構あります。 たとえば、「彼といくつ年が離れているの?」と言われる頻度が高いように感じますし、 「5歳離れています」と答えると、ほとんどの確率で「そうなんだ、思ったより離れていないね」 「そっか、彼、結構若いんだね」などといった流れになります。 先日、先輩(男性)と数日間出張に行ったのですが、仕事が早く終わった日に 近くに有名な観光地があったので、一緒に遊びに行ったことがありました。 その先輩は彼よりも1歳年下で私より4歳年上ですが、童顔でかなり若く見えます。 本人も常々「童顔のせいで若く見られる・・・」と言っているのですが、24~25歳くらいに見えると思います。 私も童顔なので先輩と二人で歩くと24、5歳のカップルに見えたと思います。 観光地をぶらぶらしている時に、結構お店(出店)の店員さんから試食の声をかけられたのですが、 先輩と歩いていると「お姉さん、試食どう?ほら、お隣の彼氏さんもどうぞ」 という感じだったのですが、お付き合いしている彼とそういう所を歩くと 「奥さん、試食はどう?これ、旦那さんのぶんね」という感じです。 (先輩とはやましい関係は一切ありません。観光地で否定するのもめんどくさいので彼氏と呼ばれても放っていました) 以前、童顔の彼とお付き合いしていたのですが、その時は社会人カップルなのに「学生さん?」と言われたりしており、 そういうのに慣れていたので、2年経つ今でも年の差カップルに見られることに抵抗があります。 今お付き合いしている彼の顔は好きな部類ですし嫌いではありません。性格も好きです。 でも何でここまで年の差カップルに見えるんだろうか・・と悩むときがあります。 仕事柄、小さい子供をもつ夫婦と接する機会が多いです。 とある申込書(両親の年齢記入必須)を出してもらうときに、夫婦でいらっしゃる方が結構いるのですが、 夫婦の年齢が5歳、6歳離れているご夫婦も別に珍しくないと感じています。 しかし、夫婦の顔を見てみても、「どちらかが年上だな」くらいは分かっても、 12歳くらい年が離れているように思える夫婦はほとんどいないように思えます。 例えば、15~20歳くらい歳が離れている場合は、さすがに見た目だけで歳の差カップルだと感じましたが・・・。 自分のまわりで、実年齢差と比べて歳がかなり離れて見えるご夫婦を見たことがないのですが、 結構いるものでしょうか?(すみませんがお年寄りになってからは別です・・) また、実年齢よりも年上に見えるということで、若く見えるようにする工夫はあるでしょうか。 (最後になりますが、別に彼の人格を否定しているわけではありませんので、その点はご容赦ください)