• ベストアンサー

オーディオデバイス無し

パソコンについてご教授願います。 コントロールパネルの中にオーディオデバイス無しと表示されて音声が出ません。デスクトップにスピーカーのマーク無し パソコン:シャープ 形式:PC-MC1-3CA 先日、ハードディスクが壊れて交換しました。壊れる前は、インストールはハードディスクから行うようになっていました。リカバリCDのバックアップも取っていませんでしたので、OSのCD(XP)からインストールしました。その後、オーディオデバイスがなくなっていました。 ハードディスク壊れる前は正常に音声は出ました。 どの様な処置をしたらよいですか。 こちらは、素人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamarock
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

おそらくAudioドライバが入っていない状態と思われます。 他にもドライバが入っていなくて正常に動作していないデバイス等あるかと思いますので、こちらでドライバを確認して必要なものをインストールしてみてください。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MC1-3CA/download.asp
roobi-
質問者

お礼

いやー参ったね。 今まで色々試したが、やっと音声が出ました。 助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • no audio device

    1ヶ月くらい前から音声が聞こえなくなりました。 コントロールパネルの音声の場所を確認すると、no audio device となってます。 デバイスマネージャーは、?がついているものがあり、エラーコードが28となってます。 どれをインストールしたらいいのかもわからず、買った時についているはずという、インストールのCDもみつかりません。 機種はHPでWINDOWS XPです。 どなたかわかればお願いします。 まったくパソコンがわからないもので、足りない情報があれば言ってください。

  • オーディオデバイスが無い?

    少し前に、NTDLR is missing というエラーになってしまい、ノートパソコンをアンインストールしました。 インターネットにはなんとか繋がっているんですが、エラー音みたいな音は出るのに他の音声が出ません。 スタートのメニューから、コントロールパネル、「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」というのを見てみたら、「オーディオデバイス無し」と表示されていました。 なんとなく、音声を再生するソフトみたいなものが無いのかな?と思って色々検索してみたのですが、こういうことに疎いせいか、解決できませんでした。 何に必要なのかはよくわからないのですが、このノートパソコンの裏に書いてある事を一応載せておきます。 Windows XP Home Edition N09-00319 Product Key:*********** 00043-135-036-255 X08-34930 PC-GP1-C3M 製造番号 ******** 会社はシャープです。 回答、よろしくお願いします。

  • オーディオデバイス

    ユーチューブなどの動画の音声がながれません。 コントロールパネル ↓ サウンド、音声、およびオーディオデバイス ↓ サウンドとオーディオデバイス ↓ 【オーディオデバイスなし】 との表示でした。 なので、WEB上でオーディオデバイスをダウンロードしようとしたのですが情報が多すぎてわかりません。 CDからではなくWEBからのダウンロード希望です。 パソコンには無知なので情報不足でしたらすいません。 一応、パソコン本体に書いてあった情報を載せておきます。 機種 : DELLのOPTIPLEX745 Service Tag : 58X978X Express Service Code : 11423497821 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ミキサーデバイスとかオーディオデバイスが関わっているようです

    はじめておうかがいいたします。 よろしくお願いいたします。 早速なのですが、出ると思っていたパソコンの音が出ないことが 発覚しました。 youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ない、他のhpから出るはずの効果音も出ないのです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていないとでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。 スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。 音が出るようになる手立てがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ・スピーカーは内蔵されています。IODATAのものです。 ・PC:AOpen/PCI Devaice Intel(R)82945G

  • オーディオデバイスに付いて

    現在使用中のPCは、NECの98MateでオペレーションはWindowsXPですが、突然音声が出なくなりました。画面下のタスクバーからもスピーカーマークが消えてしまいました。 「コントロールパネル」から「サウウド、音声、およびオーディオデバイス」の「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で 「音量」をクリックするとオーディオデバイスなし、と表示されますが「ハードウエア」の「オーディオCODEC」を クリックすると、このデバイスは正常に作動しています。表示されます。 オーディオデバイスを削除したことはないので有ると思いますが、音声が突然でなくなりました。 何方か、この症状の直し方をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか、 何とぞ宜しくお願い致します。

  • オーディオデバイス

    CDやインターネットでの試聴ができなくなりました。VaioのXPですが、デバイスマネジャーではYAMAHA AC-XG Audio Deviceは正常に作動しているとなっているのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開くと音量のページにオーデイオデバイス無しと表示されています。WINDOWSを立ち上げた時点でYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開いてやるとオーデイオデバイスの音量ページにYAMAHA AC-XG Audio Deviceと表示され音声が作動します。先にinterner explorer やoutlook express (mail) を開いてしまうとその後ではYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開こうとしても開けません(反応無し)もう寿命なのでしょうか?解決法があるのでしたら教えていただければ助かります。

  • オーディオデバイスがありません

    さて、質問させていただきます。 この前WindowsXPを再インストールしたら、オーディオデバイスが消えて、音が出なくなりました。 オーディオデバイスをインストールしたいのですが、インストールの仕方が分かりません。 あんまりPCに詳しくないので、前からコントロールパネル等をいじったことがなくて、前のオーディオデバイスが何だったのかわからないんですけど、何とかなるでしょうか? 誰か教えていただけるとありがたいです。

  • オーディオ出力デバイスが・・・・

    インテルのパソコンを家で使っているのですが、Vistaをいれてから 急に音声が出なくなりました!スピーカーのマークには×と表示され、 オーディオ出力デバイスがインストールされてませんとでます。 どうすれば音がでますか?教えてください。

  • オーディオデバイスが変です。

    PCから音が出なくなりました。 コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを確認したところオーディオデバイスなしとの表示になっています。 デバイスマネージャ上では「このデバイスは正常に動作しています」となっていて、使用状況も「有効」です。 再インストールもしてみましたが効果無しでした。 できればリカバリーはしたくありませんがどうしようもないなら最終手段として視野に入れてます。 使っているデバイスはRealtek AC'97 Audio for VIA (R) Audio Controller、 PCはシャープのメビウス、PC-AE50Lです。 回答お待ちしてます。

  • オーディオデバイスがおかしい・・音が出ない

    こんばんわ。 色々検索したのですが 美味くいきません。 どうかよろしく。 オーディオのスピーカーのマークが消えています(弟がミスって削除したらしいから? コントロールパネル>サウンド>オーディオ デバイス>音量の所で  オーディオデバイス無し となっています。。 マイクロソフトでダウンロードすれば? 直ると思うんですけど どの項目でダウンロードすればいいのでしょうか? 100%返信致しますのでお願いします。

専門家に質問してみよう