• ベストアンサー

オーディオデバイス無し

パソコンについてご教授願います。 コントロールパネルの中にオーディオデバイス無しと表示されて音声が出ません。デスクトップにスピーカーのマーク無し パソコン:シャープ 形式:PC-MC1-3CA 先日、ハードディスクが壊れて交換しました。壊れる前は、インストールはハードディスクから行うようになっていました。リカバリCDのバックアップも取っていませんでしたので、OSのCD(XP)からインストールしました。その後、オーディオデバイスがなくなっていました。 ハードディスク壊れる前は正常に音声は出ました。 どの様な処置をしたらよいですか。 こちらは、素人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamarock
回答No.1

おそらくAudioドライバが入っていない状態と思われます。 他にもドライバが入っていなくて正常に動作していないデバイス等あるかと思いますので、こちらでドライバを確認して必要なものをインストールしてみてください。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MC1-3CA/download.asp
roobi-
質問者

お礼

いやー参ったね。 今まで色々試したが、やっと音声が出ました。 助かりました。本当にありがとうございました。