• ベストアンサー

録画サービスというのはありますか?

ある番組の録画したDVDが欲しいのですが、なにか方法はありますか? 番組名を出したいのですが、出していいものかどうかわからないので、伏せさせていただきます。 また、そういうテレビ番組を録画して、DVDに落としてくださるサービスというのはありますでしょうか。 思い切って、ご相談させていただきます。 教えていただけるとたいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#202970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ないと思います。 テレビ番組を録画したテープやディスクは、「 録画した人のみ 」 が、その人の 個人的利用の範疇で視聴が許されているので、その録画済メディアを第三者に譲渡、 貸与する事は許されません。つまり、客から依頼を受けて番組を録画する所までは 合法ですが、その録画済メディアを依頼者に渡す事ができません。 これでは商売になりませんよ。

質問者

お礼

なるほどです。やっぱりですね~。 ありがとうございます。確認になりました。

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.2

昔はありましたね、でも大半が著作権関係で警察等で検挙されてましたね たしか、どこかのマンションで、管理人か大家さんが住人のサービスのために録画サービスして希望の人には無料で配ってましたが、それすら著作権違反で捕まってたぐらいですから無理でしょうね

質問者

お礼

え~~~っっ! 無料でも駄目だったんですか。びっくりです。 愚問でしたね~ ご回答ありがとうございます。