• ベストアンサー

こんな大学ってありますか。

こんばんは。 早速質問ですが、タイトルのとおり、以下の条件を満たす大学がなかなか見つかりませんので、知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。 条件としては、 ・学生数が1万人以上 ・国公立大学 ・国際関係の学部(イメージとしては神戸大学の国際文化学部、具体的に、語学の勉強や留学の制度があること) この三つになります。 神戸大学はまさにこれにあたるのですが、他にもあるのかどうかわからないので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-zu-
回答No.1

私は理系の人間で詳しくないので三つ目の条件を満たしているのか分かりませんが… 大阪大学外国語学部なんてどうでしょうか。 一つ目と二つ目の条件は満たしています。

noritama11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 確かに、そうですね。あと、京大と東大もそれにあたりそうですね…回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

パッと思いついたのは筑波大学でしょうか http://www.kokusai.tsukuba.ac.jp/jpn/index.html 詳しくは知りませんが

noritama11
質問者

お礼

筑波大学…確かに条件を満たしていますね。 早速の回答ありがとうございました!