• 締切済み

おすすめ機種はどれでしょう?

現在auのMEDIA SKIN を使っていますが、契約が今月契約が切れることをきっかけに、他社携帯への機種変更を考えています。    そこで現在候補として考えているのが、ソフトバンクのiphone、930SC (OMNIA)、ドコモのPRIME series L-01Aを考えています。いずれもデザイン重視で、現在MEDIA SKINを難なく使っていることもあり、多少の操作性の悪さは気になりません。ただ候補にあがっている機種はいずれもタッチパネルなので、できれば実際に使っている人の御意見を聞かせてもらえるとありがたいです。  ちなみに現在の携帯電話の使い方としては、普通に電話とメール、あとは地図を見る程度です。音楽はソニーのwalkmanを気に入って使っているので携帯電話で聞くことは考えていません。     また、メインで使っているパソコンがMacintoshなのでアプリケーションの同期などを考えてiPhoneが候補に入っています。  ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.3

2です。 >ただ説明書不足で、いろいろな操作方法が分かりづらいのは難点ですね。 ちなみに説明書はブックマークの中です。 ウェブから読むようになってます。 でもビビりますよね、箱開けると説明書ないんですもん(;´▽`A``

p_nobunaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに驚きました。 こんだけ? みたいな。 これからアップデートでもっと便利になるといいですねっ。 コピペとか。。。

• elcondor7
回答No.2

iPhone使ってます。 タッチパネルは指(皮膚)でないと反応しません。 この季節、手袋しては操作出来ないのが難点といえば難点。 地図アプリはデフォルトでGmapが入ってます。ストリートビューも地域限定ではあるけど見れます。ストリートビューの操作感はかなりいいです。非常にスムース。 iPhoneの地図アプリとしてはyahooのものが無料でダウンロードできます。地図画面は町名ごとに色分けしてるのでこっちの方が見やすいかな。ただ正確な番地を調べるときはGmapの方がピンポイントで探せます。 あと全力案内というアプリもあるけどなんだか開発途上段階ぽいアプリで消しました。 日本語入力に関しては改善されてます。ご安心を。

p_nobunaga
質問者

お礼

yahooのアプリはいろいろと出ているみたいですね。 試してみます。 結局iPhoneを買ってみて、良かったと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

あまり最近の機種については調べてないですけど、iPhoneの日本語変換が壊滅的な点は改善されたんですかね? 今のご時世連文節変換もないとか「そりゃ無いだろ…」と思ったものですが。

p_nobunaga
質問者

お礼

結局直接いろいろなお店の店員さんにお聞きして、とりあえず通話の電波はかなり安定してきたと聞き、iPhoneに決定いたしました。 日本語の変換ですが思ったより賢くて、最初は入力に苦戦しますが、私の場合ですが、1週間使えばかなりなれるかと思われます。 ただ説明書不足で、いろいろな操作方法が分かりづらいのは難点ですね。