• ベストアンサー

フォークソングorニューミュージック?

先ほど行列ができる・・・の裁判員制度についての再現ビデオで BGMで流れていた曲名を教えてください この番組を見ていた方しか判らないと思いますが (カテをテレビとのどっちにしようか迷いました) 殺人罪か傷害罪かの選択で最後に『君の~~長い長い~~一本道を~~』みたいな歌詞で たぶんチューリップかその年代の流行った曲だと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは そのチューリップの「青春の影」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36300 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%BD%B1_(%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2545663
Beginner_44
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました まさにこれです スッキリしました感謝!!

関連するQ&A

  • ぜひ回答お願いします気になる洋楽のBGM

    昨日放送された、行列のできる法律相談所のカメラマンが登場した時の洋楽のBGMの曲名が知りたいです。 この曲はしゃべくり007や他の番組やCMでも流れていたりします。 聞いたことがある人が多いのではないでしょうか!? 曲の特徴は 女性のアーティスト 洋楽 乗れる曲 サビのリズム →たったったった た たたた たたたー たったったった たったたったー たったったったた たたたたたたー おーおーおーおーおー おーおーおーおーおー のような感じです。 「た」のところに、歌詞が入っていきます。 ぜひ、情報提供お願いします!!

  • すいません昔やってたテレビ番組で

    江原啓之さんの天国からの手紙と言う番組で よく再現VTRの中でなんかピアノで切ないBGMが流れていたのが印象的で探しているのですが 見つかりません どなたかあの音楽のの曲名わかる人いますか?

  • 歌手名

    夕方のニュース番組で BGMで流れていた歌なんですけど、 多分曲名はGOALという曲名で、歌手名は岡本?なんとかってゆう男性の方が歌っていた歌なんですけど、どうしても思い出せません( ´;ω;` ) 調べてもでてきません( ´;ω;` ) 歌詞の中に 走り出した みたいな感じのが 入っていたと思うんですが…(´;ω;`) 分かる方お願いします(´;ω;`)

  • 古くて恐縮ですが、ピンクレディの曲で

    歌詞の中に「1978年・・東京」(ちょっと不確か・・年代がちょっと違うかも)というのが入ってる曲をどなかかご存知ありませんか?  何かの番組のオープニングで流れていたらしいのですが、それは私は知りません。 知ってる方おられたら、曲名を教えて下さい♪

  • やりすぎコージーの「都市伝説」のBGM

    「やりすぎコージー」という番組の「都市伝説特集」で、芸人のプレゼンの時にバックに流れるBGMを入手したいと思っています。 曲名、ダウンロードできそうなサイトなど、なんでもいいので情報を教えてください。 このBGMは、「中居&鶴瓶の世界仰天ニュース」の再現VTRの時にも使用されるなど、比較的よく使われているものです。

  • ★ワールドミュージックに詳しい方、教えて下さい!★

    いつもお世話になっています。 テレビを見ていて、気になった曲がありましたので、 曲名、アーティスト名などご存知でしたら、教えて下さい! ≪詳細データ≫  ○本日(2007年9月26日)の21時30分~22時くらいの間です。 ◆番組名:『びっくり!新世界地図世界のスゴイ映像祭り        あなたの知らない世界見せますスペシャル。』 ◆歌詞:『アーンガーン スムニダー』     (一部分のみ、聞き取れたので記させて頂きました。)  ※中国か北朝鮮の紹介で流れた曲で、歌詞が英語ではありません    でしたので、探している曲もそのあたりの国の曲だと思います。 ◆曲の雰囲気:女性アーティストが歌っている、ポップ系で明るめの          楽しげな音楽です。 ***(注)*** 普通は、最初に放送局の方に問い合わせを行うのが普通なのですが、 NHK以外の放送局では、番組のBGMは、別の音響会社に委託して 製作しているのが普通であり、問い合わせをしても、 経験上応じてもらえない事がほとんどの為に、あえて外させて頂きました。 なかなか難題だとは思いますが、 少しでも何か情報を知っていましたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします(^^)

  • お笑い芸人の登場曲

    お笑い芸人が登場するときに5秒間ほど流れてフェードアウトしていく曲の曲名が知りたいです。 「さぁお次は、○○ですー!どうぞー!!」の直後に流れるBGMです。 歌詞(?)としては、go!go!go!go!go!go!go!go!go!と、ゴー!を9回続けて言って始まります。 かなりハイテンションな曲です。 説明不測だとは思いますが、これじゃないの?というのがあれば、曲名か、もしくはこのBGMが使われていた番組などを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ’90年代の洋楽について

    '92年~'94年頃にラジオのチャート番組で流れていた曲名と歌手を知りたくて質問しています。「アイスウェ~」という歌詞で始まる曲です。歌詞はそれしか覚えていないのですが、とても綺麗な曲だったのでずっと心にひっかかっていました。だぶん先に書いた年代だったと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 現代のフォーク?ニューミュージック?

    最近、アコースティックギターを弾きながら歌う人が増えてますね。 音楽のジャンル分けに意味はないと知ってはいますが、 ああした音楽はなんと呼ばれているのでしょうか? 昔のフォークとかニューミュージックとはどこか違うんでしょうか?

  • ドラマ「天国に一番近い男」の挿入歌について

     ちょっと古いですがドラマ「天国に一番近い男」という番組を放送していたと思います。  この番組の中で四郎たちがトラックを追いかけるシーン(たしか第2話)があったと思います。(88と書かれたトラックを追うシーン)  ここで、実際にトラックを追いかけているときに流れているBGMの曲名が分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。  テンポが速く、キーボード(シンセサーザー)が中心の曲で歌詞はないと思われます。  これだけの条件ですいませんが・・・  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう