• ベストアンサー

携帯はデジカメとして使えるか?

ソニーのW61SやカシオのW63CAなどを買って、携帯とデジカメをひとつにしてしまおうかと思っているのですが、使い勝手、製品寿命など、デジカメ専用機と比較して、お得なものでしょうか?

noname#234314
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.4

>携帯はデジカメとして使えるか? この質問は、別の場所でも良く見ますが、多くは携帯電話のカメラ機能はデジカメの代わりにはならないという結論になっています。しかし、2つを1つにできれば持ち運びが楽になりますね。 質問者さまがどの程度、デジカメ機能に期待しているかがわからないので、回答としては難しいところです。回答者には、とりあえず写真が撮れればいいという方やカメラにこだわりのある方もいらっしゃいます。 私としては、携帯電話は、なにか機能が付くたび反応が鈍くなりますし、電池の消耗が激しくなりますし、使い勝手もデジカメ単体に比べれば良くはないと思います。両方ともKCP+機だし…。 結局、携帯とデジカメを1つにしてしまう場合、どこまで画質や使い勝手で妥協できるか?ということだと思います。 …と回答しましたが、私は両方とも使っていません…。(^^;) 使っている方が沢山いらっしゃる、こちらなど御覧になられてはいかがでしょうか。 価格.com W61S http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/ W63CA http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001120/ URLはクチコミ掲示板ですが、ユーザーレビューもリンクがあります。 まあ、こちらでも同じ結論になっていると思いますが、使い勝手は参考になると思います。

質問者

お礼

有用なサイトのご紹介、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#158990
noname#158990
回答No.5

僕の父はそうしてますね。 僕は別にサイバーショットを買いましたけど。

質問者

お礼

なるほど、やはりそういう方もいらっしゃるのですか。 ありがとうございました。

• okgoripon
回答No.3

「デジカメ」として「ケータイのカメラ」に期待するのはオススメしません。 いくら画素数が上がったとはいえ所詮は電話のオマケ、カメラ専用機には敵いませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのへんがカメラ専用機のメリットなのでしょう?

noname#140925
noname#140925
回答No.2

貴方がそれで十分だと思えるのなら、お徳でしょう。 プリクラレベルなら、十分対抗できますよ。

質問者

お礼

プリクラですか…。ちょっと困りますね。 やはり専用機を考えます。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

画素数が高くなっても携電は、デジカメに勝てません。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。