-PR-
解決
済み

フィッシュボーンの編み方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46008
  • 閲覧数2949
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

フィッシュボーンという髪型の、編み方が分かりません。
あと、最低どのくらいの長さがあればいいのですか?
知っておられる方、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

こちらを参考になさってください。
お礼コメント
noname#2201

図解入りで分かりやすいです!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-28 19:45:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

・髪の束を二つに分ける
・二つの束からそれぞれ外側(向き合っていない側)の髪を
小指ですくう程度、ほんの一つまみとる。
・三つ編みをする要領ですくった髪の毛を内側にクロスさせ、反対の束に含める。
これの繰り返しです。
すくう髪はフィッシュボーン(魚の骨)になる程度の量です。
長さは束の大きさによりますが三つ編みと同じ暗いあれば充分だと思いますよ。
お礼コメント
noname#2201

ありがとうございます!早速練習してみます!
投稿日時 - 2001-02-28 19:48:38