• 締切済み

PDFを開く為のプログラム(ex. excel⇒wordのように)を変更したい

以前ダウンロードしたPDFファイルを開く,または保存するのに、Excelを間違って選んでしまって以来、申請書や,申込書等のPDFファイルをダウンロードして開こうとすると,すべて自動的にExcelのフォーマットで表示されてしまい困っています。 なんと表現すればいいのか分りませんが,元に戻す(?)、または,wordで開くことができるようにする(?)にはどうしたらいいのでしょうか。 このような説明で,理解していただけるか心配ですが,宜しくお願いします。

みんなの回答

• kantogun
回答No.3

投稿者の意見に補足する形です。 プログラムの関連付けといって、右クリックで処理可能。つまり、ワードで開きたい場合は、プログラムの選択をすれば良い筈である。

crumpet
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やってみます。

• violet430
回答No.2

関連付けを変更して下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212949+002

crumpet
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

プログラムの関連付けを変更すればよいのでは。 Windowsの基本です。 調べてみましょう。 以上

crumpet
質問者

お礼

分りました。ありがとうございます。