• 締切済み

WILLCOM バキッと故障 【修理費は・・・】

先日、 契約して1年と少しのウィルコムが バキッといってしまいました…。 機種はWX320Tで、折れてしまったものの なんとかつながっているという状態です。 電話で問い合わせた結果、「全損」扱いになり 貯まったコインを利用しても 負担金額が1万3650円くらいすると言われました。 まだ修理に出していないので分からないのですが やはり、本体の上下が何とかつながっていても 修理不可とみなされてしまうのでしょうか? 修理可能だとしても、バキッといってしまった場合は 故意とみなされて全額負担は必須なのでしょうか? まだ2年契約が残っているので 解約も厳しいです。 どうにか安く修理する方法はないでしょうか? 教えてください!

• WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.2

サービスセンターで具体的な修理費を案内する事はありません。 知人を含め、何度か修理費について問い合わせましたが、「メーカー判断になります」と言われ、サービスセンターでは分からないそうです。 おそらく今回、案内された金額は修理不能時に新しい機種と「交換」する時のものだと思います。 修理不能時は「長期代品貸出サービス」をダブルバリューの期間、利用できます。 この場合、あくまでも「レンタル」なので、利用期間や機種は限られますが、2100円か3150円で利用できます。

k_taran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりメーカー判断になるから 修理を依頼してみないことには 分からないってことですよね。 でもバキッといったというのは 修理不能になる可能性がやはり高いのでしょうか…。 とりあえずは連絡してみるしかないですよね…。

• wand88
回答No.1

修理は可能です。だから1.365万円なんて見積もりが出てくるんです 修理不可能だったら値段を示す事はありませんから。 故意であろが無かろうが全損状態の破損ですから、全額負担となります。 製品が悪くて折れたわけではありませんので 安くするには、同型機で新規契約してすぐに解約 残った電話機で今の電話番号に機種変更すれば、解約手数料などを含めると少しだけ安くなります。 一番安上がりは、今の電話を解約、そして新規契約です。

k_taran
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 出してもらった金額は、全損で 修理不可の場合の金額のようです… 機種変など考えましたが、解約や契約には また新たにお金が発生すると思うので 今回はとりあえず修理に出してみることにします!!