• ベストアンサー

電球字光式ナンバー

こんにちは。 リアの電球式字光式ナンバー照明器具の封印は、車と器具の間ではなく、器具とナンバープレートの間にされるのですよね? 照明器具はナンバーごといつでも車からとりはずせるということでしょうか? もしそうならなんのための封印なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フレーム枠に封印で取り付けられているだけに見えますから「枠ごと」ならナンバーも 盗られるじゃないか?でしょ?? 実はフレーム枠をボディーに取り付けるボルトの頭が「INキーシリンダー取り付けボルト」 と同じ「締め上げると頭が千切れる」一般工具では緩める事が、不可能なボルトが付属してくるんです(新品を買うと) ホントならコレを使っているから外せないという考えです。 手間を掛けて外し「枠の再利用」だと、最初の「特殊ボルト」を使わないので「枠ごと」なら、 封印も付いたまま外せる事になりますが・・・

syunnda
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。封印をする人もそこまで見ないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

取外せません。 字光式のユニットとナンバーは一緒に封印されますので、何かあったときは、再封印が必要になります。 ですので、何の為の封印かと言う事は在りません。

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうなんですか? この写真(http://celsiorup.com/custom/151FluorescentLamp2.htm) を見る限りボディーと照明器具の間に封印らしきものはみられませんが。