• ベストアンサー

友達切ります

知り合って丸8年の女友達を切ります。 理由は彼氏がいても浮気、妻子持ちと不倫、飲酒運転を辞めないから… 彼女はバツイチで子供とアパートに住んでますが家賃は二年弱滞納。金がないのに 実家に住まない理由は親がうるさく飲みに行ったりの自由が利かないから… 離婚後彼氏は六人いたけど全員浮気してたとか 冷たいですか?

noname#85365
noname#85365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 冷たいとか冷たくないとかそんな人の思うことを気にして、友達として人と付き合っていくのでしょうか? 8年も友人としていた理由はなんですか? その友人の子供が可哀そうだったからですか? 子供の友達の親だから、仕方なく話などして飲みに行ったりデートするたびに預かったりしてあげていたとか? 注意もしたでしょうね、、、 きちんと話もしたのでしょうね・・・ その友人が変わらなかったから、もう嫌だと思ったのでしょうね。 私なら近づきません。 友人になる理由がないです。 尊敬できる点が何もないからです。 最初から分かり切っています。 でもなぜ親しくなったのでしょう? 何かそこに理由がなかったのでしょうか? 子供の事もありますし、本当はきちんと怒ってくれる人がいればと思いますが、実の親も疎ましいと思うような人のようなので、冷たく見離せばいいと思います。 大切な人を失くせばいいと思います。 そうしなければ人は自分の過ちに気付くことはないのですから。

noname#85365
質問者

お礼

8年も続いた理由は彼女は非常に鋭く「こんな感じの女性が好きではないか?」等鋭い指摘が多かった点が魅力的だったからです。 不倫や飲酒運転を注意したら「困るのは私であってあなたではない」という理論でした。さすがに呆れて勝手にどうぞって気分になりました。彼女と話すだけにソフトバンクをサブで持っていたぐらい仲がよかったですが、それももう終わりです。1/4に1月末でソフトバンク解約の趣旨を伝えました。

その他の回答 (6)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

そう思っているのは、あなたひとりじゃないと思うので、決断してもいいと思いますが。 一度そういう割り切りみたいなものも、経験しておくことは結構大事だと思います。

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.5

血縁関係などを除けば、すべての人は、 自分にふさわしい人間関係を、自由に選ぶ権利があるのだと思います。 自分の幸せに関わってきますし。 ところで、 そういう人に育てられている子供が、可哀そうな気がしてなりません。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

そんな人間と友達でいることが疑問です。

  • purewithe
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

別に冷たいとは思いません。 一度友達になったら一生友達でいないといけないわけでもないですし、 合わないと思えば絶交していいと思います。 友達とは、お互いの事を尊重し合う事です。 無理に付き合うのも逆に相手に失礼になってしまうのでは?

noname#84191
noname#84191
回答No.2

良いんじゃないですか・・ 私なら、8年もこの様な人とは付き合いません・・ とうの昔に縁切りです・・・但し、本人に対して宣言などしませんよ。 会えば挨拶もしますし、話もします・・世間話は・・ それ以上は・・縁切りです。

  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.1

友達がひどい奴だからとかじゃなく、自分と合わなきゃ切っていいと思いますよ?無理して合わせててもつまんないし

関連するQ&A

  • 友達の男好き、どうすれば?

    私とMは親友です。しかし最近のMの行動に対して怒りなのか嫉妬なのか呆れなのか複雑な感情が芽生えて悩んでいます。 Mと私にはそれぞれ結婚を考えている彼氏がいます。Mの彼氏は同級生でかなりの男前で大企業に勤務しておりMを大事にしていて、そんな彼氏をMは自慢にしています。が、価値観がすこし合わないそうです。去年から県外に彼氏が転勤となり遠距離恋愛中です。今まで半同棲だったためか暇だとの理由でMは勤務先の男性と浮気をするようになりました。浮気相手は先輩の彼氏(のちに先輩の彼氏が転勤。Mが理由ではないけど先輩は別れました)、30代、40代の妻がいる同じ勤務先に勤務する男性達(30代男性はMと付き合ってまもなく転勤して去年の6月頃から県外ですがもうすぐ帰ってくる予定で、今もたまにこちらに帰ってきたらMと浮気をする仲です)(40代男性は今年4月に県外に転勤しましたが結局今は浮気する男性がいないので会いに行く予定を立ててるそうです)です。 私はMと同じ勤務先でMと不倫、浮気する人とは日常的に関わってますし、飲みに行ったりもしていました。Mの彼氏とも仲良しです。Mと私は見た目もスタイルも服の趣味も似ていて同僚からは姉妹みたいだねと言われています。Mの不倫、浮気相手は最初はMと一緒の飲み会や職場などで私にも、誘いをかけています。私は彼氏がいても絶対浮気はダメという考えはありません。ですが面倒くさがりで誰かに浮気がバレると面倒だという考えで、2人で飲みに行くとなるといつも誘いを断っていました。そのことは誰かに言うようなことでもないしMも知りません。それに対してMは飲みに誘われて浮気や不倫したことを赤裸々に私に言ってきます。普段私たちは何でも相談する仲です。 始めは、ふーん、へー、としか思いませんでしたが、この間違う職場の男性(私の彼氏と同じ会社の支社が違うところに勤務しています)とMが不倫をしました。その男性とその同僚、Mと私の4人で飲もうとMに言われ、私は彼氏にもそのことを伝え(私の彼氏の知り合いなので)飲みに行きました。そこでの帰り、Mが不倫相手の同僚を気に入ったのです。Mはその不倫相手がMと不倫したことを同僚に話してなくて同僚が知らなければ不倫したいと言うのです。それから進展はないですが、Mの彼氏がいるのに他の男性に対して貪欲なところに今は引いています。Mの彼氏はMが他の男性と食事に行ったりメールをするのも許さないし、そのくらいMのことを好きでいます。私は、Mに彼氏がMと同じことをしてたらどうする?と聞きましたが、嫌いになる、ムリやねと言うんです。それなのにエスカレートする浮気。親友としてどうすればいいですか?

  • 飲酒運転をする元夫

    飲酒運転や浮気、不倫をやめないので離婚しました。養育費はもらっていましたが飲酒運転をやめないので子供二人に会わせていませんでした。子供に会わさないなら養育費は払わない。と言われ、裁判でもなんでもしろ!子供にどう思われてもいいしもう会いたくないと開き直られました。自営業で住宅ローンが約3000万あるので子供に会う気持ちもなくなった以上養育費を払う気がないようです。あまりに怒鳴らたんで私が悪いのかなっとわからなくなりました。私は間違っているのでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • 友達に、幸せそうに見えない と言われました

    久しぶりに会った友達に、交際中の彼氏について報告しました。 数年前に付き合い出した時にも報告したのですが、まだ続いているのが意外だと言われました。 彼氏については軽い愚痴と、近況報告程度の話題でした。 ノロケと思われたくなく、謙遜めいた話し方をしたせいか、その場にいた全員に、別れを暗に勧められました。 理由は私が幸せそうに見えないから。だそうです。 別に彼氏が浮気性とか暴力男というわけではなく、もうすぐ結婚に向けて進みそうという話をしていたのですが、ラブラブ感が無いように思えたそうで。。 友達は男女合わせた数人で、既婚者独身者が混ざっていました。 妬んでる訳でも決してなく、純粋に友達としての忠告なのですが、全員が全員同じ意見というのに戸惑っています。 全否定された彼氏にも申し訳なく。。 多分私の話し方が原因だと思う(思いたい!)のですが、友達に別れを勧める時ってどういう時なのか知りたいです。 漠然とした内容で申し訳ないのですが、ご意見宜しくお願いします。

  • バツイチ彼との結婚について質問します

    バツイチの彼氏がいます。離婚理由は彼の浮気です。彼は早く結婚したいと言ってくれていますが悩んでいます。 養育費を月8万払っていて生活が厳しいと言っています。貯金もありません。 彼は月給30万ですがボーナスはありません。 車のローンと家賃は合わせて12万くらい毎月払っているみたいです。 結婚しても共働きは確実ですし子供とかなんて厳しいと思います。 無理がありますよね?

  • 10年近く前に主人に不倫されていた40代主婦です。

    今までネットでいろんな不倫の話を見てきましたが、 根っからの浮気性でない限り、配偶者になんらかの不満があって 不倫するケースが多いようです。 主人の生活態度に対し大変不満があった私はセックスが苦痛になり、 それが不満で主人は不倫しました。 もちろん、不倫した主人が悪いに決まってますけど、 私も、自分にも悪いところがあったと反省し、今では夫婦円満にやってます。 主人は私がセックスを拒んでいた事 (全くのレスではなく、一ヶ月に一度くらいの回数でした)、 その事による家庭不和に主人なりに傷ついていたらしく、主人の不倫で苦しむ私に 「俺は二年苦しんだ。お前も二年苦しめ」とか、 「散々俺を拒否していながら浮気相手が出来た途端“あなたを愛している”なんて 言われたって、はい、そうですか、なんてなるか!」等、 傷つく事をこれでもかというくらい言われました。 でも、いろいろなケースを見てわかったんですけど、 不倫している人ってみんなそんな感じみたいです。 自分が悪い事をしているってわかっているけど、「ゴメンネ、自分が悪かった、許してね」なんて、 プライドとか意地とかそんなのもあって言えないみたいです。 不倫された妻がよく言う事に、「主人は人が変わってしまった」というのがあります。 うちの主人もそうでした。 目つきが鋭く、いつもにらむような目つきになり、 穏やかだったのに喧嘩腰でしか話さなかったり。 それまでは絶対にしなかった飲酒運転も平気になってしまいました。 だけど今ではまたもとの穏やかで楽しい主人に戻りました。 もちろん、飲酒運転もしません。 あー・・・話がちょっと横道にそれました^^; 最初に述べましたが、浮気するには原因があるんです。 その原因を突き止めて、解消しなければ同じ事の繰り返しだと思いますよ。 そう思いませんか? 我が家はその後、夫婦関係の再構築をし25回目の結婚記念日を迎えました。

  • 不動産の保証会社の審査

    不動産の家賃保証会社の審査について、教えてください。 今から4年半程前に賃貸のアパートに住んでおりましたが 2ヶ月ほど家賃を滞納しました。理由は突然の病で体の自由が利かず そのまま長期入院することになり、同時に親戚や友人が代わって滞納分を 含めた家賃の清算と引越しとお掃除をしました。 したがっていわゆる「踏み倒し」はありません。 現在は自己所有のマンションに住んでいますが、こんど飲食店を開業するために貸し店舗を契約しようと思っています。 以前のことで保証会社の審査が通るか心配です。 一度こういうリストに載ったら賃貸物件の契約はあきらめるしかないのでしょうか? アドバイス等 よろしくお願いいたします。

  • 知人の話しですバツイチ子持ちの女性でバツ3で再婚した彼氏がいます。彼氏

    知人の話しですバツイチ子持ちの女性でバツ3で再婚した彼氏がいます。彼氏は社長でお金もちですそして妻子がいますが知人に離婚するから一緒になろうといっています、しかし離婚せずもう一年半になりました、寂しくて知人は浮気を繰り返し度がすぎるためそれがばれ何度か子供の前で殴られたそうですが物を買ってくれたりお金をくれるそうです 知人が何度も離婚せまっても離婚するよといいしません、浮気もばれているし彼氏との結婚は無理ですよね?さらに金品を貢いでくれるのは愛人扱いですか?

  • 気持ちの処理の仕方がわかりません

    妻子ある2歳年上の男性と10年近く不倫していました。 私は今28歳です。 付き合いは(不倫という条件の下で)とてもうまくいっていましたが、ついこの前突然彼から別れを切り出されました。 理由は私のこれからの幸せを思ってとのことでしたが よくよく聞いてみると他に好きな女性でいるとのことでした。 その女性は彼のタイプとは違う上に、彼氏がいるそうです。 私のことはタイプだし、可愛くて安心して甘えることが出来、今でも好きだといいます。 だけどなぜか彼女に惹かれる気持ちが強いと。 納得いかないと責めたい気持ちもありましたが、あえて物分りのいい女を演じました。 彼は「君には何の不満もないのに、なぜ彼女のことを好きになってしまったんだろう。 君はこんなにもいい女なのに」と泣いていました。 頭では「不倫なんだからこれで終わりでよかったんだ。 彼は浮気癖のある男なんだ」と分かっているのですが気持ちがついてきません。 不倫でしたが、彼といる時間はとても楽しく気持ちもリラックスできて 私自身彼に甘えている部分もあったと思います。 このサービスにしても自分自身で気持ちの整理をつけるために利用しているのかもしれません。 付き合っている相手に浮気されたのは初めてです。 私の彼に対する対処、気持ちの整理の仕方について何かアドバイスを 頂けないでしょうか。

  • 町費を断ったら退去を?

    長年払って来た町費を経済的な理由も含め断る事にしました。大家を通して町内会長に話すらしいんですが、大家の立場かプライドかしりませんが聞き入れてくれません。 逆に、町費も払えないで家賃大丈夫みたいな事を言われました。アパート暮らしなんですが、今回の件を理由に退去を勧められたらどうすれば良いですか? 家賃滞納はしてません。 今後もアパートには住みたいと思ってます。

  • 難しい問題なのですが、法律に詳しい方お願いします。

    難しい問題なのですが、法律に詳しい方お願いします。 数ヶ月前に賃貸アパートに彼氏と住んでいました。 契約者は彼氏で、保証人が私の兄でした。 家賃の支払いは彼氏がするということで約束しました。 一年ほど住んでいたのですが、彼氏が入居すぐに職を失い家賃が滞納になりました。 私も兄もなんとか滞納分の家賃を埋めてましたが、支払いがキツい状態で払えなくなりました。 そのうち大家側に簡易裁判を起こされ、退室と滞納分の支払い日を取り決め和解となりました。 そしてその時に、こちらの希望で兄を保証人から外すということを決めてもらいました。 しかし、滞納分の家賃を決められた日に無職の彼氏が揃えられるわけもなく、結局大家さんに強制執行文を見せられたので言われた通り二日後に退室しました。 鍵を替えると言われた日に荷物の搬出が間に合わず、荷物が少し残った状態で明け渡しました。 私は、滞納分の家賃や処分費用現状回復費用はそのあと彼氏に請求が行くと思っていました。 しかし、大家さんは彼氏へ請求せず私の兄に請求しています。 兄の職場にも請求の電話を掛けてきているとのこと。 彼氏の実家も年金暮らしの親もあるのだから、彼氏側に全部請求してほしいのですがこの場合難しいでしょうか? 大家さんは彼氏の親の連絡先も知っています。 弁護士をつけても兄への請求を止めて、彼氏側に請求させることは不可能なのでしょうか?