• ベストアンサー

友達切ります

知り合って丸8年の女友達を切ります。 理由は彼氏がいても浮気、妻子持ちと不倫、飲酒運転を辞めないから… 彼女はバツイチで子供とアパートに住んでますが家賃は二年弱滞納。金がないのに 実家に住まない理由は親がうるさく飲みに行ったりの自由が利かないから… 離婚後彼氏は六人いたけど全員浮気してたとか 冷たいですか?

noname#85365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 冷たいとか冷たくないとかそんな人の思うことを気にして、友達として人と付き合っていくのでしょうか? 8年も友人としていた理由はなんですか? その友人の子供が可哀そうだったからですか? 子供の友達の親だから、仕方なく話などして飲みに行ったりデートするたびに預かったりしてあげていたとか? 注意もしたでしょうね、、、 きちんと話もしたのでしょうね・・・ その友人が変わらなかったから、もう嫌だと思ったのでしょうね。 私なら近づきません。 友人になる理由がないです。 尊敬できる点が何もないからです。 最初から分かり切っています。 でもなぜ親しくなったのでしょう? 何かそこに理由がなかったのでしょうか? 子供の事もありますし、本当はきちんと怒ってくれる人がいればと思いますが、実の親も疎ましいと思うような人のようなので、冷たく見離せばいいと思います。 大切な人を失くせばいいと思います。 そうしなければ人は自分の過ちに気付くことはないのですから。

質問者

お礼

8年も続いた理由は彼女は非常に鋭く「こんな感じの女性が好きではないか?」等鋭い指摘が多かった点が魅力的だったからです。 不倫や飲酒運転を注意したら「困るのは私であってあなたではない」という理論でした。さすがに呆れて勝手にどうぞって気分になりました。彼女と話すだけにソフトバンクをサブで持っていたぐらい仲がよかったですが、それももう終わりです。1/4に1月末でソフトバンク解約の趣旨を伝えました。

その他の回答 (6)

• acuna
回答No.6

そう思っているのは、あなたひとりじゃないと思うので、決断してもいいと思いますが。 一度そういう割り切りみたいなものも、経験しておくことは結構大事だと思います。

• ye11ow
回答No.5

血縁関係などを除けば、すべての人は、 自分にふさわしい人間関係を、自由に選ぶ権利があるのだと思います。 自分の幸せに関わってきますし。 ところで、 そういう人に育てられている子供が、可哀そうな気がしてなりません。

• goodn1ght
回答No.4

そんな人間と友達でいることが疑問です。

• purewithe
回答No.3

別に冷たいとは思いません。 一度友達になったら一生友達でいないといけないわけでもないですし、 合わないと思えば絶交していいと思います。 友達とは、お互いの事を尊重し合う事です。 無理に付き合うのも逆に相手に失礼になってしまうのでは?

noname#84191
noname#84191
回答No.2

良いんじゃないですか・・ 私なら、8年もこの様な人とは付き合いません・・ とうの昔に縁切りです・・・但し、本人に対して宣言などしませんよ。 会えば挨拶もしますし、話もします・・世間話は・・ それ以上は・・縁切りです。

• akikiiii
回答No.1

友達がひどい奴だからとかじゃなく、自分と合わなきゃ切っていいと思いますよ?無理して合わせててもつまんないし