• ベストアンサー

ガンダムフィギュアの接着剤で

ガチャポンのHGガンダムシリーズのやつとかガンダムコレクション系のやつで接着しても1年くらいで簡単に取れてしまいます。そこで半永久的に近いくらいに絶対とれないような接着剤ってなにかありますか?できれば製品名や通販サイトのURL張ってくれると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

接着剤、何を使ってますでしょうか? ガシャのフィギュアやガンコレの素材は、普通の瞬間接着剤使えば かなり強固(剥がすのが難しいくらい)に接着できますが。 もしも瞬間接着剤でも1年くらいで取れるというのなら、補強用に 真鍮線などの入れて接着すればより強力です。

doppiodesu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ガチャポン の ナイトガンダムシリーズ

    ガチャポン戦士のナイトガンダムシリーズ(かなり昔の奴) って、まだ手に入ると思いますか? 僕はさすがに無理なような気がするのですが 知り合いにすごく探している人がいるので  もし何か情報あったら教えてください よろしくお願いします。

  • ガンダムのプラモデル

    初めまして。わたくし、もう直ぐ40歳を迎える中年オヤジです。 最近長男が12歳の誕生日を迎え、プレゼントにガンダムのプラモデルを欲しいと言うので1/144のHGシリーズ、Zガンダムを購入しました。 実は私も今から約25年前、ガンプラで熱くなった世代なので息子に便乗し同じ1/144HGのグフ・ズゴックを購入しました。値段も安かったので。しかし、我が家には他に4・5歳になる息子がいます。作成しても壊されるのが目に見えています。そこで比較的、丈夫なガンプラってありますか? 客観的に水陸両用など頑丈なのかなぁ~と思いつつズゴックにしました。グフは個人的に好きなので。やはり私はファースト世代なので本当はゲルググやシャアザクを購入したかったです・・・。 やはり小さい息子達が乱雑に扱うと壊れてしまいますか?因みに長男は昨日3時間程度でZガンダムを組み立てました。軽く見た感じではちょっと遊んでいる間に壊れそうな気がしますが・・・。 グフ・ズゴックはまだ開封もせずそのままです。組み立ては接着剤を使用した方が宜しいでしょうか?塗装等はしません。ただ組み立るのみです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら様々な情報をお願い致します。

  • フィギュアのケースはどうされてますか?

    はじめまして、お世話になります。 ライダーとウルトラシリーズのアルソリ,HG,HD,マスコレ,名鑑をほぼ収集し終え、最近はガンコレを集めだしました。 そして、日々増え続けるフィギュアで部屋の中が大変なことになっております。 現在のところ、↓のURLにある「クリアーコレクションケース ひな壇W400クリアー」を重ねあわせて各種フィギュアを収納しております。 http://www.happinetonline.com/home/55_figsoul/01/f2_90_00_00_00.html ただ、今後もフィギュアが増え続けることを考え、他に良いコレクションケースや収納方法は無いものかと悩んでおります。 Web上で色々情報を探していると、↓のコレクションケースを使われている方が多そうなのですが、他にも候補になる品があればと思い投稿してみました。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=123102&pin=200&top_id=001 皆様のお宅では実際に、どのようにフィギュアやプラモデル等を収納されておりますでしょうか? アドバイス等あればご教授いただけますと有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブロック塀にポスターを貼る(コーキング状の接着物)

    判りづらい質問ですみません。 ブロック塀に直接ポスターを貼っています。 先日見かけたのですが、どうやらコーキング材の半硬化したような物質をブロックにくっつけて、その上にポスターを押さえつけて接着しているようです。 結構粘着力があって、一旦剥がしてもまた元通りくっつきます。 ブロックの方にも剥がした跡形が残りません。 果たしてこの接着物は何でしょうか? ご存じの方おられましたら、商品名もしくはURLを教えていただければ助かります。 オフイス通販会社で聞いたのですが、屋外用は扱っていないので・・・と丁重に断られました。 両面テープの形状で剥がしても跡形の残らない商品は扱っているとのことですが、これではブロック塀には無理なのです・・・。

  • やはり女の人にはガンダムの良さは伝わりにくいですか?女の人、ガンダムの印象は?

    こんにちは。 自分はガンダムシリーズが好きな男です。 好きといってもプラモデルを集めたり、コレクション的な何かを集めたりするようなディープな感じではありません。 一つの戦争アニメとしてとても好きです。 ガンダムシリーズは他のSFロボットアニメと違い、人と人の戦争をストーリーの重点に置いています。 なので、敵味方どちらが正しいというわけではありません。 主人公勢力、敵対勢力それぞれに正しいと思う戦う理由があります。 それぞれの正しいことを貫くために、戦死していく者達も大勢います。 そういったストーリー展開に涙してしまったり・・・ 他にも作品本線では語られることのない、裏側、いわゆるサイドストーリーも多々あります。 本線ではただの一班兵士だが、その一班兵士にスポットを当てて、その者たちの活躍なくしては最終的に主人公勢力の勝利は無かったというような作品もあります。 あ~、あの激戦の裏ではこんなことが起きてたんだなぁ・・・と震えてしまいます。 最終的な勝利は当然主人公側になるのが一般的ですが、そうとも限らないところがまたガンダムシリーズの良いところだとも思います。 中には主人公が敵に敗れて、処刑されるというラストの作品もあります。 しかし、その主人公の意思はいつまでも語り継がれ、歴史に名を残すというような。 と、ここでは語り尽くせませんが、 こういうことを彼女に話してもふ~ん・・・程度なんです。 やはりこの辺が男女の捉え方の違いなのかな?と思うのですがどうなんでしょうか? まぁ女性でもガンダムシリーズを好きな方は当然いますが、それでもその比率は圧倒的に男性の方が多いと思います。 ちなみに彼女はエヴァは大好きです。 エヴァは一緒にTVシリーズも見ましたし、新作映画も見に行きました。 気持ちいい!が印象的なCMのアクエリオンにも興味を持ったようです。 女性はどちらかといえば勧善懲悪的な、倒すべき敵が明らかなストーリーを好むのでしょうか? ガンダムは数あるロボットアニメの中でも、極めてオタク的雰囲気が強くて敬遠されがちなんでしょうか・・・? 彼女と楽しみたいんですが無理ですかね? まぁ興味が無ければどうしようもないとも思いますが。。。 女性の方、ガンダムにどんな印象を持っていますか? また、彼氏や彼女にガンダム等の作品の良さを教え、はまらせた!という方いたりしますか?

  • 刺繍接着芯

    ■製品名を記入してください。 【     ソレイユLA   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【              ファーフリースに刺繍接着芯を貼りたいのですが接着芯の種類が分かりません          】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 刺しゅうする際の布地と接着芯の使い方について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2474 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 起動戦士ガンダムSEEDの新作?

    あるサイトを閲覧していると、 機動戦士ガンダムSEEDシリーズ最終作「機動戦士ガンダムSEED BREAK」が放送決定。 って言うレスを何件も見かけました。 監督や声優の名も、そしてストーリー内容まで詳しく書かれていましたが、本当なんですかね^^;

  • ファーストガンダム世代の人中心に聞きたい!(長文です)

    ファーストガンダム及びZガンダムが好きな人を中心にアンケートをお願いします。Z以降のガンダムシリーズをどう思いますか?(OVAを含み、漫画を除く) 僕は現時点で納得いかないと言うか好きになれないのです。理由は以下の通り 1.ファーストを意識してか、一部のキャラがかぶっているが気に入らない(例)シャアみたいな仮面をしているとか。主人公が成り行きでパイロットになるなど… 2.ある作品以降、ニュータイプの概念が無くなったのに10代そこそこの人間がパイロットになる必然性が無い。しかもそんな奴ばかり主人公&エースパイロット 3.ガンダムと名の付く機体が出過ぎ。ガンダムは組織の象徴で、技術の全てを注いで造る機体のはず。プラモデル等の販売目的が先か? 4.上記の年齢等を含め設定が無茶苦茶。MSなのに戦艦の主砲以上の火力を持つ機体がいたり、とんでなく超高速で動いたり(普通パイロットは死ぬ) 他にも色々ありますが、僕が現在許せるガンダムシリーズはファースト及びそこから派生したOVA(クリスとかウラキとか)、Zガンダム、逆襲のシャア、ぎりぎりF91まで。ZZはふざけすぎてるので駄目(ザク頭のZの話で怒り心頭)。V、X、Wも途中で見るのを止めました。 アンケートの内容は、上記の反論や同意を含めて好きなシリーズをお願いします。僕も30前になり、昔と違ってある程度は耐えられると思うので、久々にどれかをDVDで見てみたいのです。しかしお金は無いので(笑)どれか1つに絞りたい! ※ファースト世代中心にとしたのは、その人達が見ても違和感の無い作品をお願いしたかった為です。ファーストやZを知らなくても絶対駄目って訳ではありませんので… よろしくお願いします。

  • どうぶつの森のキャラクタータッチペン。

    このカテゴリかどうか悩んだのですが… ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」のキャラクターがタッチペンのマスコットにくっついてるものを、先日、トイザラスでみかけました。 ネットで通販しようと思ってその商品をずっと探しているんですが、私が見た商品が一向に探せません。 ガチャポンなどでとれるタイプのやつではなくて、1本づつ梱包されて(2本セットとかではなかった)ブーケ・トタケケ・リセットさんなどのキャラの種類があったように思うのですが、どなたかその商品を取り扱っているサイトまたは正式商品名をご存知でしたら教えてください。

  • 組み立て済みのガンプラの処分・・・

    部屋を整理するに辺り、組み立て済みのガンプラを良い方法で処分出来ないか困っています。 未開封で作っていないものであれば、ネットや中古品を扱う店で売れるのではないかと思いますが、組み立て済みの物って売れるのでしょうか? 持っているのは、ガンダムSEED、DESTINYの1/144シリーズ(300~500円程度で売っていたもの)全てと、 1/100、1/144HGがいくつかです。 箱・説明書は全て保存してあります。 接着・塗装は一切していません。 好きで買い集めたものなので、ただ捨てるのが忍びなくて・・・。 利益や見返りは求めていません。 良い方法でがあれば教えて下さい。