• ベストアンサー

明日急にカラオケにいかなくっちゃいけなくなったので助けてください!

Jポップというものに、あまり関心がなく、カラオケに行っても歌が分からないのでいつもは、タンバリンを狂ったようにたたいたり、踊ったりしてひたすら盛り上げたりしてます。 でも、明日は初めての人たちと行くのでそういうわけにはいきません。 「私は歌いません」なんてつれないことを言うのはイヤなので明日の昼休みくらいになんでもいいのでCDでも借りてきて歌を覚えようと思います。 メンバーは20代後半くらいの人たちです。 何を歌ったらいいですか?! 最近の曲でもいいし、ちょっと古くてもいいので、おすすめがあれば教えてください! 私は女性20代です。 ちょっと焦ってます。よろしくお願いします!!

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.4

ずうずうしくも三度目の登場です! 盛り上がり系ばっかりご紹介してごめんなさい! 女性っぽい素敵な感じのでわりと歌いやすいなあと思うので浮かんだ曲は #1さんも勧めていらっしゃるドリカムの「未来予想図」なんてどうでしょう?? これは「未来予想図(2)」もあるんですけどただの「未来予想図」のほうがうたいやすいなぁーと思います。 素人で個人的な意見ですけどねー。 金曜の夕方までに思い浮かんだらまたメールしますね!! 私も先輩と明日って言うかもう今日のみに行くんですよ!二次会カラオケ行こうかなー。

noname#9692
質問者

お礼

未来予想図ならなんとか歌えそうです! Good ideaです! 3回も来てくださって本当に嬉しいです!! 今日は寝不足ですね。大丈夫ですか? 先輩とカラオケ行って来てくださいね! 私も先輩と行くのでがんばってきま~す☆ ご回答ありがとうございました~♪

その他の回答 (7)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.8

自称:カラオケ10時間以上でもOK(誰も相手してくれない・・・) ウケねらい:DALIのムーンライト伝説       石川さゆりの天地越え 踊るのなら:ピンクレディーのペッパー警備、UFO、サウスポー他       WINKの悲しい熱帯魚他 時期的に:中島みゆきの地上の星 モー娘を歌う場合のご注意:最初はいいんだけど、最後は繰り返しばっかでつまんい です  

noname#9692
質問者

お礼

10時間ですね!!気合い入ってますね! ウケはネラいすぎなので、ピンレディーとWINK、そして、 中島みゆき!!これいっときます。 中島みゆきは目をむいて大げさにマネをして歌ってウケを狙っていきます☆ あ、結局ウケねらってる・・ モー娘の注意点も参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

noname#4187
noname#4187
回答No.7

こんにちは♪ >タンバリンを狂ったように叩いたり、踊ったりして… わはは(笑)すばらしい! これでリンダ・山本様の「狙いうち」とか「どうにもとまらない」等 歌えばはまりすぎるんじゃないでしょうか?! マラカスも合うと思います!!!! 以上です! 盛り上がって(盛り上げて)来てください!!

noname#9692
質問者

お礼

リンダ・山本様ってすごい呼び方ですね!! でも、激しく行くならいいかもしれません! マラカスもフリまくります!! 今ちょっと自分の中で歌えるかなぁと思いついたのが、島谷ひとみの亜麻色の髪の・・とMisiaのEverythingです。 なんとなく。 アニメと郷ひろみと山本リンダと南野洋子のみ歌ってしまうとかなり怪しい人になりかねないので普通のもおりまぜていきます。 がんばって盛り上げてきます!!

noname#2979
noname#2979
回答No.6

こんにちは!一昨年まで二十代後半(ぎりぎりだけど・・・)だった主婦です!! 私も結婚してからご無沙汰です・・・ しっとりとした女性の曲、しかも聴かせるのであれば 『花』や『涙そうそう』なんていかがでしょう? 美ら海よ~沖縄ベストソングコレクション~に入っています。 それから、福山がカバーアルバムを出したので、山口百恵さんの『秋桜 』!名曲!! 二十代後半ということで、90年代前後のアイドルということでナンノや斉藤由貴の曲なんか 歌いやすいですよね。 皆も懐かしくて、一緒に歌うんじゃないかな?! ちなみに私が行くと歌ってしまうものは、アニメソングメドレーとピンクレディー キャンディーズのメロディーです。 後はドリカム、今井美樹! 竹内まりやの『不思議なピーチパイ』は年齢問わずイケます。 男性の曲だったら、ユニコーン、奥田民生、オザケン←ちょい古です(^^;) (お母さん仲間でいくことが多く、私は年齢的に下の方ですので+5才上の人の 懐かし曲でせめてます。対応できている自分は年齢詐称疑惑をかけられてます) 盛り上げて下さい!!

noname#9692
質問者

お礼

「花」いいですね~。 歌えるかなぁ。でもなんとなく知ってるからがんばってみます! ナンノとか斉藤由貴って懐かしい~! ドリカムと今井美樹もいいですね!! そしてオザケンっていうの、おもしろいですね! chiruchiru-さんも年齢詐称疑惑をかけながらも、みなさんに合わせてがんばってらっしゃるのですね! ご回答ありがとうございました!

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.5

え~、友人(女性)は、カラオケで歌うが苦手なのですが、みんなで騒ぐのが好きで、自分で歌うときは決まってアニメソングでした。みなさん同世代と言うことですから、子供の頃見たアニメのテーマソングをノリノリで、しかもちょっとフリ付きで歌うと、みんな盛り上がると思います。なに、フリと言ってもそんなに本格的でなくて、主人公の決めポーズとか、片足をちょっと斜め前に出してかかとを床につけ、人差し指と親指を立てた手を顔の横で振りながらウィンクするとか、そんなんで十分です。 こういうのはいかがですか?

noname#9692
質問者

お礼

>人差し指と親指を立てた手を顔の横で振りながらウィンクするとか、そんなんで十分です。 いいポーズですね!! アニメソングか~。 北斗の拳とドラゴンボールが好きだったのでちょっと激しく攻めてみます。 ありがとうございました!

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

再び登場します。 うけを狙うなら「おどるぽんぽこりん」ですよ! 私カラオケ大好きなんですよ。 >タンバリンを狂ったようにたたいたり、踊ったりしてひたすら盛り上げたりしてます。 そんなvita2000さんがこれを歌ったらかなりうけるとおもいますよ。 なんか想像したら顔がにやけてきちゃった。 郷ひろみの「ゴールドフィンガー99」だったけな?アーチーチアーチというやつもみんな知っていて盛り上がりますよ。

noname#9692
質問者

お礼

「おどるぽんぽこりん」もさることながら、ひろみ郷の「ゴールドフィンガー99」だなんて、ステキすぎます!!こんなすごすぎる歌忘れてました。 明日は一発目にこれいっときます。 再び来ていただいて感謝いたします。 lanlanluさんとカラオケ行きたいです。 また思いついたら(女性っぽいすてきな感じのも・・(^-^))教えてくださいね。 ※深夜だからみなさん見てないかもしれませんが、明日(というか金曜日)の夕方まで随時受け付け中なのでどうぞよろしくお願いします!!!

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.2

モーニング娘の「ラブマシーン」!!なんてどうでしょう? 知らない人いませんし、ちょっとくらい音痴さんでも盛り上がりまーす。

noname#9692
質問者

お礼

「ラブマシーン」でございますね!!! アイデアありがとうございました!! カラオケ屋にいったら、焦って何を歌っていいのかまったく分からなくなってしまうので、もっと思いついたら本当になんでもいいのでみんなが知ってそうなの教えてくださいね!! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

色々ありすぎて困るのですが、とりあえずはモーニング娘。とか誰でも分かるのはどうですか?簡単なので行くなら、PUFFYとかの曲であれば20代後半の人たちにも合うと思うのですが。もしも歌唱力に自信があるのなら、宇多田ひかるや中島美嘉などがいいと思います。あと、誰にでもウケるのはドリカムとかじゃないでしょうか?明日借りに行くのであれば、そのレンタルショップに今売れてる曲のトップ10とかあると思うので、それを借りてみてもいいと思います。健闘を祈ります!

noname#9692
質問者

お礼

モーニング娘。ですね! これなら盛り上がりそうです。 PUFFYも無難な感じでいいかもです。 歌唱力には自信がないので、宇多田と中島みかはやめておきますね。 さっそくのご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カラオケで何を歌ったらいいのか。

    カラオケの質問です。 私はどちらかと言うと、聴くほうが好きです。 うまい下手など、関係なく、 生歌声が、その人らしらが出ていて、すきなのです。 今度、カラオケに行くことになりました。 といっても、まだ 日にちは未定です。 私だけ歌わない・・・というのも、気まずいかと思います。 ただ、曲自体、知っている曲が数が少ないのです。 いくメンバーは、男女合わせて、 20歳代後半~40歳代後半くらいのメンバーです。 20歳代後半~は、女性が多いです。 以降30歳代~40歳代後半は、男女居ます。 無難そうな曲は、何があるでしょうか? 明るめの曲でも、スローリーな曲でも良いので、教えてください。 回答していただける方が、歌いたい曲も良いです。 とにかく、曲数レパートリー少ないので、教えてください。 知らない曲でしたら、覚えますので。 あと、お礼は少し遅れて書き込むかも知れません、 ご了承ください。

  • オタクなのですが、カラオケに行くことになりました。

    私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。 でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`) そこで、皆様の力を貸してください。 ●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌 ●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌 など、おすすめの曲があれば教えて下さい! ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。 おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪ 練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。 お待ちしています!

  • 80代の祖父達とのカラオケ

     今度、80代の祖父母や50代後半の母達親類とカラオケをする事になりました。祖父の誕生日にするので祖父の知っている歌を歌おうと思うのですが(80代と50代の両方の知ってる曲というとかなり選曲が難しそうですし)、あの年代の人というのはどんな曲を知っているのでしょうか?かなり選曲に困っています。  NHKの朝の連続ドラマとかの歌とかは好まれるでしょうか?  私は20代の男で、いつも歌うのはJ-POPです(最近はあまり行ってませんが)。演歌は歌った事がないです。CDを借りて聴いて曲調は覚えますが、なるべく聴いた事のある曲をお願いします。演歌でも有名で知っている曲ならがんばって歌いますが…    それでは、宜しくお願いします。

  • 送別会のカラオケで何を歌う?

    来週、退職される先輩の送別会があります。 その人はカラオケが好きなので送別会がカラオケということになりました。 私はカラオケなんて何年に一度しか行きません。 普段音楽もまったく聴かないほど興味がありません。 社会人になってカラオケに行く機会は増えましたが、今までで歌える歌は歌いつくしてしまいました。 私は24歳男性、先輩は35歳男性で、メンバーは20代後半中心です。 新しい歌は歌う必要はないと思いますが、何かおすすめの歌はありますでしょうか?歌わないわけにはいかないと思うので、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • 明日のカラオケ

    私はカラオケが苦手で何年も行ってないのですが、明日行くことになってしまい何を歌えばいいのかとても困っています。 私が聴く歌で歌えそうなものはないので、おすすめを教えてほしいです。 人前で歌うのが苦手で 声が震えてあまり声量がないです。 音痴だと思います。 18の女です。 アイドルの歌とアニソン、バンド以外で教えてもらえたら嬉しいです。 あまり詳しくないので… よろしくお願いします。

  • 私に合うカラオケで歌える曲

    高校生♀です。 初めてのメンバーでカラオケに行くことになりました。 そこで、カラオケで歌えるおすすめの曲を教えてほしいと思います。 私は殆どカラオケに行かない方で、歌も上手いというわけではないので誰でも歌えるような歌いやすい曲をさがしています。 音域広くないので高い音ばかりの曲は歌えません。 初めての遊ぶメンバーということもあり、ノリやすくて明るめの曲がいいです。 倖田來未系よりは大塚愛のような可愛らしい感じがすきです。 以上の条件にあう曲がありましたら教えて下さい!

  • カラオケについて

    今度、会社の宴会でカラオケを歌うことになったのですが・・・ 非常に音痴なので選曲に困っています。 何か歌いやすい曲はないですか?(ジャンルはJポップorロック) ちなみに流行りの曲は、ぜんぜん分かりません。 僕は30代半ばの男性で、5年以上カラオケへ行ったことはないです。 宜しくお願いします。

  • カラオケに誘われたんですが、困ってます…

    20代後半の男です。 明日、カラオケに誘われました。 が、そのカラオケで困っています。 実は私、歌うのが超下手なんです…。 緊張ですぐ声が上ずるわ、息が苦しくなるわ、音程もクソもありません。 自分の声にも全く自信がありません。 とにかく歌に自信が持てず、もう10年以上カラオケからは遠ざかっています。 まして、歌える曲もほとんどありません。 普段洋楽やインストばかり聴いているせいか、日本語の歌はほとんど知りません。 日本語の歌で聞いてるのは、いきものがかり・Perfume・女性声優などです。 洋楽暦は長いのに、英語の歌は全く歌えません…。 こんなんでも、何とかカラオケを乗り切る方法はないでしょうか。 歌い方のコツでも、緊張しない方法でも、一晩で覚えられそうな歌でも、何でもいいです。 「行かない」と言う選択肢はないので、あからじめご了承下さい。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

専門家に質問してみよう