• 締切済み

よく映画とかで

よく映画とかでPCを使って小学生くらいの子がデーターを入れてPCが答えを出す。それはできないとか対話形式で。 あんなことできるんでしょうか? 市販されてるPCと変わんないし(映画の中でも) 特にその少年が天才とかじゃないんですー。 教えてください。

みんなの回答

• okadacchi
回答No.1

参考になるか分からないのですが キャラクターの設定という面から考えれば一つのこたえが出るかと思います。 一概には言えませんが、子供がPCを大人以上に使いこなして大活躍なんて 日常生活にはそうそうないですよね (最近サイバー犯罪ではたまに聞きますが^^;) 映画とはある意味、非日常を演出している部分がありますから 子供がPC(中略)というのは、その物語を盛り上げる為の演出なのではないでしょうか?

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。