• 締切済み

よく映画とかで

よく映画とかでPCを使って小学生くらいの子がデーターを入れてPCが答えを出す。それはできないとか対話形式で。 あんなことできるんでしょうか? 市販されてるPCと変わんないし(映画の中でも) 特にその少年が天才とかじゃないんですー。 教えてください。

みんなの回答

  • okadacchi
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

参考になるか分からないのですが キャラクターの設定という面から考えれば一つのこたえが出るかと思います。 一概には言えませんが、子供がPCを大人以上に使いこなして大活躍なんて 日常生活にはそうそうないですよね (最近サイバー犯罪ではたまに聞きますが^^;) 映画とはある意味、非日常を演出している部分がありますから 子供がPC(中略)というのは、その物語を盛り上げる為の演出なのではないでしょうか?

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 天才少年が出てくる映画教えてください。

    天才少年が出てくる映画教えてください。 天才少年が出てくる映画さがしてます! オススメがありましたら是非教えてください。天才なら少女でもかまいません。 どうぞ宜しくお願いします。 私がみた映画: ・僕のピアノコンチェルト ・奇跡のシンフォニー ・ボビーフィッシャーをさがして ・シックスセンス(天才とは違いますが全体的に好きでした。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルをおしえてください。40年くらい前の洋画だと思います、もっと古いかも、内容は数学の天才少年 色盲 が主役の恋愛ものです。暗算がすごく得意な少年が、夏休みかなにかで美少女と出会うといった内容 少年は小学生くらいだったと思います。学校の数学の時間に秒殺で回答します。女の子が着ている服の色を間違えます。お店に貼ってあった計算の間違いを指摘します。こんなシーンが印象にのこってます

  • エニメーション映画のタイトルがわかりません

    エニメーション映画のタイトルがわかりません 何年も前にテレビで放送されたアニメーション映画だと思うんですが 内容は、少年が海(湖?)でネッシーの赤ちゃんのような生物を拾い その生物を飼っていたら、それを狙う大人がその子の家にやってくるんですが その人たちから少年と生き物を守る女性が現れ、戦闘するというものです 小学生のときに見たものなのでこんな記憶しかないです どなたかわかる方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • アジア(中国?)映画

    今から十二年ほど前に遠足の帰りのバスで見た映画を探しています。 冒頭は『幼い男の子の継母が子供を産み男の子の飼っていた犬を実の父親が継母に食べさせるために殺そうとしたので男の子が犬を連れて家出をする』というようなものだったと思います(お母さんを探しに、みたいな感じで)。 街に出た男の子は孤児の少年と出会い、行動を共にします。この少年というのがカンフー(?)が物凄く強い子で、劇団のようなところに所属する少年と戦ったりしていました。 多分中国映画だと思います(雰囲気などから)。 遠足の帰りのバスで見たので二十分ほどしか見てないし、小学3・4年だったので記憶が曖昧なのですが…。 どなたかこの映画のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • この映画が見たいけどどうすれば

    私が小学生の頃映画館では公開せずに 学校に貸し出され私の年代(40年代)の方は結構見てる人が多いかもしれません、その映画の名前は「こむぎいろの天使 雀と少年 」です とても記憶に残ってますがビデオにもなってません、どうしたら見れるでしょうか、どこかから借りる事は可能でしょうか?

  • 映画をさがしている

    結構昔みた映画で裁判官か検察官が数人である少年が起こした殺人事件について話合いをしていて 最初は少年が犯人だろうと5人くらいの裁判官らしき人が結論を出していたんですがその中の一人だけが犯行の際のおかしな点に気づいて少しづつ少年の無罪が証明されいくという映画を探しています>< タイトルもわからず内容もうる覚えですがもしわかる人がいたら教えてください・・・ 海外映画です

  • 映画「20世紀少年」

    映画「20世紀少年」を観劇したいのですが、小学4年生の息子にはまだ刺激が強いでしょうか。

  • 昔の映画をさがしています。

    昔、日本映画で四国の漁村に労働力として売られてきた少年たちのストーリーの映画を探しています。映画のタイトル等は覚えていません。確か、売られてきた少年たちを映画のなかで「まるた」と呼んでいたのが印象的に残っています。気になってもう一度、観たいと思っています。

  • 映画の題名を教えてください

    昔、もう20年以上も前にテレビで見た映画です。 少年とイタチ(だったと思います)が触れ合う映画で、少年がイタチを飼っていました。とても可愛がっていたんですが、少年の家が引っ越すか、親が離婚をしてどちらかに引取られたときだったか、そのイタチが逃げ出します。少年は必死になって探すのですが、イタチは用水路みたいなところでワナにかかり、殺されてしまいます。少年はそれを知らずに探し続けるのですが、見付からないまま、やがて強制的に親(父親だったかな)に連れて行かれます。 当時、イタチが可哀想で、少年が可哀想で、小学生の私は泣きに泣いた記憶があります。断片的な記憶で、しかも結構いい加減な記憶なのかもしれませんが、どなたか題名をご存知の方はおられませんか。たしか、ヨーロッパの田園地帯がロケーションだったような……。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?