• ベストアンサー

我侭?従順?

男性の方は我侭な女性と従順な女性ならどちらが良いのでしょうか? 我侭で自己中な女性に振り回されてもそんな女性が好きと言う人もいるようですが私が男性なら後者を選びます。

noname#74391
noname#74391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

ならべたらそりゃ従順でしょうが そもそも従順な女性なんてほとんどいないでしょうし 男性がしっかりしてて初めて従順なんでそれに値する男だってそうはいないはず 従順に見えて 単に男性が怖くて逆らえないとか 言いたい事ややってほしい事がいっぱいあるのに恨みがましく思うだけとかなら嫌だよね あと我侭っていうのも 男を試す為に相手を見極めて出来る出来ないギリギリ狙うのはいい女かもしれないけど 単に思ったままに言動を繰り返す女に魅力はないよ なんとなくの印象でいえば 彼女にするなら奔放 妻にするなら従順なのかなぁ

noname#74391
質問者

お礼

仰る通り、従順にみえて実は違うこともありえますね。 我侭でも許せる我侭とそうでない我侭がある...単に思ったままに言動を繰り返す女に魅力はないよ...確かにそうですね!! ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あ!どもです(@_@;)すげぇ質問してきますね。 こちらの質問に対してのベストな答えは「その個人の好き嫌い」ですが。もう少し違う切り口で語りたいと思います。 人間は自分と性格や思考が似ている人に、より魅力を感じるようにできています。仲の良いカップルほどシンクロニー(同調傾向)という現象をおこしやすいのです。 質問者のpanda50505さんが「従順」を選ぶならば。 「従順」な男性を選んだ方が、よりシックリくると思います。 少々、質問の趣旨から外れてすみません。

noname#74391
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼は従順な男性なので良かったです(笑)

関連するQ&A

  • 女性のわがままについて

    男性に質問です。 わがままを言えない女性より わがままを言える女性の方が魅力的に感じますか? ここでの「わがままを言えない女性」と      「わがままを言える女性」との違いは ・わがままを言えない女性    約束していた日に予定が入っても何もいわない。    相手の仕事を考えて相手の休日以外は会いましょうとかも言わない。 ・わがままを言える女性    約束していた日に予定が入ったら約束を優先して欲しいと言える。    平日でも会いたいと言える。 ちなみに私は前者です。 自分が男性からどのように感じられるのか知りたくて、 従順すぎて魅力がなく都合がいい女になってしまうタイプなのか不安になり 相談させていただきました。 みなさんの意見によって自分を変えるとかは難しいとは思いますが、 どのように感じるか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 従順な女性

    特に男性の皆さんに質問です。 女性の性格は、やはり従順なほうが好みですか? 当方は、某〇トー〇ーカドーで働いていましたが、 三角巾にエプロンという制服を着ていただけで、やたらモテました。 (普段はまぁ普通。。)プロポーズまでされました。 他にも、E-girls(←今度解散)の様な女性主体で歌って踊るアーティストよりも、 やはりアイドルのほうが断然人気ですよね。 モデルよりも女子アナ、 茶髪より黒髪。。。メイドカフェとか…。 こうして見ると、やはり男性は結局、 従順な女子がいいのかなと思ってしまいます。 自立した女性はお嫌いですか? 率直なご意見をお聞きしたいです。 「俺はそうじゃない」的なご回答も待ってます。 よろしくお願い致します。

  • 彼女が従順すぎて不安

    1年以上付き合っている彼に、「○○(私)が従順すぎて不安」と言われ困っています。彼からは、 正直、結婚しても大丈夫そうか(上手くやっていけるか)見極めている最終段階・・・ 多分これから先、もっといい女性は現れないとは思うんだけど、まだ○○と一緒に暮らしていけるか不安の方が大きい。 価値観は合うほうだと思うが、僕の言うことを結構肯定してくれるので、従順すぎて心配。 まだ大きな喧嘩をしていないので、結婚してもし大きな喧嘩にぶちあたった時にちゃんと乗り切れるか怖く感じる。 と言われました。結婚観などかなり重いテーマを話している時に、 私が彼の意見を肯定することが多いことから、従順(すぎる?)と感じたようです。 あと、結構ワガママも聞いてあげているほうかもしれません。 自分の主張もするように心がけていますが、彼に合わせてあげることは多いです。 彼が結婚に慎重になっているのには理由があります。彼は過去に婚約破棄を経験しています。 婚約破棄した彼女とは婚約するまでは一度も喧嘩をしたことが無く、 好きだからという理由だけで前の彼女にプロポーズしたそうです。 しかし、婚約して一緒に住み始めてから上手くいかなくなりお互いどうしても譲れない理由で分かれたそうです。 あの時のショックは大きく、次に付き合う女性とは結婚してからもやっていけるかどうか お互いの条件(生活観、結婚観)も含めて冷静に考えていこう、見極めていこうと思ったそうです。 私は、彼と付き合ってから時々彼に試されている気分になる時があり少しモヤモヤしてきました。 試されている事は、彼が前の彼女と付き合っていた時には重要視していなかった内容です。例えば、 1家事(洗濯、炊事、掃除など)を嫌がらずに出来る女性か、家庭的か。 2細やかな気配りが出来る女性か。 3金銭感覚はどうか(ブランド品ばかり持っていないか、浪費しないか)。 4自分(彼)の事を損得勘定なしで好きでいてくれるか。尊重してくれるか。 などです。私自身、尽くすのは特に苦ではないほうなので、頑張ってきたつもりですが、 試されている(見極められている)と言葉で聞いて正直嫌な気持ちになりました。 まぁ、結婚を考える相手に対してしっかり見極めるのは大切なことなのですが、 おそらく自分(彼)のことは棚にあげて、私に対して色々意見してくることに対して、 私はなんとなく納得できていないのかなと思います。お互いさまなのかもしれませんが・・・。 彼は最近、私に対してどんどん慣れてきたようで、かなり素を出してきていると感じます。 そのため、彼からは付き合い始めの時のような遠慮がなくなってきました。 私も家事はやってあげたいのですが、結婚もしていない状態であまりにも尽くすことには疑問を感じるほうなので、 あまりやりすぎない(尽くしすぎない)ようにしよう・・・と思っています。 あと、彼に対してあまり良くないと感じている点をあげますと、(いいところは省きます) ・ ちょっとひねくれているところがある(他人の意見に何か反論したいタイプ) ・ 気分で物を言う。(同じことをやっても、気分によって喜んだり文句を言ったり反応が変わります) ・ 内弁慶(他人には愛想が良いのに、家族、恋人には結構言いたい放題言います) 結婚相手って、どのように見ていくものでしょうか。 理想を追い求めすぎても良くないですし、一体どこを見ればいいのか分からなくなってきています。 彼が言う「結婚相手を冷静に見極めているところ。最終段階」の感覚、正直よく分かりません。 また、「彼女が従順」って男性にとってはあまり好ましくないものでしょうか(彼はどちらかというと亭主関白系だと思います) 「従順」=「つまらない」という感覚とも違うようです。 従順が不安ならもっと意見を言えば良いのかとも考えましたが、 細かいこと(どうでもいいような違い)で喧嘩もしたくありませんし、女性に尻に敷かれるのは絶対嫌なタイプだと思います。 それともある程度彼女に振り回されたいのでしょうか? 「彼女が従順すぎて不安」という感覚分かる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。

  • 許せるワガママと許せないワガママ

    こんにちは。 付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。 もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。 まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。 その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など) 悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。 (1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?) (2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。 (3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 従順な性格

    従順な性格な人は討論に不向きですか?

  • わがままって?

    男女共に質問です。 男性の方、彼女にされて嬉しいワガママと嫌なワガママを教えてください>< 女性の方、どんな風に彼にワガママ(甘えたり)してますか?>< 私は歴代の彼氏ほとんどに、「もっとワガママ言ってほしい」とか「もっと甘えてほしい」と言われてきました(笑) これが別れの要因になったこともあります‥ そしてついに、付き合って2ヶ月の彼にも同じことを言われてしまいました。。 私自身小さい頃から聞き分けがよく、ワガママを言わないいい子だったと親からも言われます。 あまり欲がなく、思い通りにならなくても納得してしまう性格は、育った環境のせいと言うか、それが良いことだと思って生きてきたからかもしれません。 しかし親には満足されますが、男性には物足りないと感じられてしまうのだとこの数年で思い知らされました。 そこで同じ過ちを繰り返さないために、皆様の意見を聞かせていただきたいのです! よろしくお願いします。 ちなみに彼24歳社会人、私22歳学生です。

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。

  • 日本人に嫌われる女性が、外国人に従順なわけ

    日本人が嫌われる女性が、外国人に従順なわけを教えて下さい また その従順さをからかわれ、バナナを差し出された場合、喜んで受け取ってしまうのは何故か

  • 男性の「ワガママだな~」は?

    私は20代。 仕事先の34歳男性がいます。 難しい仕事をお願いすると「ワガママだな~」と言いいながら 引き受けてくれます。 自分と同世代の男性は「ワガママだな~」発言はしません。 彼ぐらいの年齢の男性にとって「ワガママだな~」という表現は 使いなれた表現なのでしょうか? 「女性はワガママを聞いてもらうと喜ぶ」と人生経験から わざと使用したりするのでしょうか? どのような対象の女性に使うのでしょうか?

  • 若い時のわがまま

    前彼女が自己中でわがままだったので、次の彼女探しも慎重になっております。 先日35歳の女性と知り合いました。 「若い時は、プレゼントをおねだりしたり、誕生日を当日にこだわってさせていたけど・・・」と言ってました。 それってわがままだった過去では・・・と思ってしまいます。 わがままな性格って年とともに変わるものでしょうか? 良ければ熟年(失礼な言い方ですが・・・)の方のご意見も聞きたいです。