OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長いものには、巻きつけ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4599
  • 閲覧数51
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (28/63)

 長いものには、巻きつけ。
これ、マスコミの掟って? ホント?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

例えていうなら、今の○イベックスグループや、○ャニーズですね。
彼らは、今調子いいし、彼らとくっついていれば、最新情報や、タレントを都合してもらえるんです。
逆に反感買うようなことでもしたら、情報やタレントはおろか出入り禁止、最悪の場合つぶされます。
大きいところとは、それだけ力を持っているんです。
彼らと仲良く、あるいは、彼らを利用しようと思ったら、巻き付く、あるいは、巻かれざるを得ませんね。
ただ、それはそれとして、そこまでの地位を業界でなしえたのですから、称賛に値します。
結局マスコミって、ダニみたいな性質ですからね。
参考URL:事務所様々
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

マスコミ業界の話は分かりませんが、通常は 「長いものには巻かれろ」 じゃないんでしょうか?(^^;
マスコミ業界の話は分かりませんが、通常は

「長いものには巻かれろ」

じゃないんでしょうか?(^^;
  • 回答No.2

 要するに取材するときは食らいつけってことなんじゃないですかね。  知りませんけど(^_^;
 要するに取材するときは食らいつけってことなんじゃないですかね。
 知りませんけど(^_^;