• ベストアンサー

お年玉を入れるポチ袋は『のし』と書いてあるもので良いですか?

お年玉を入れるポチ袋について質問なのですが、『お年玉』と書いてあるものではなく 右上に『のし』と書いてあるだけのポチ袋も、お年玉用に使って良い(おかしくない)ものなのでしょうか? デザイン(絵柄)的にはお年玉用に使っても大丈夫そうな感じなのですが、 ポチ袋が入っているビニール袋には『用途:お祝い』としか書いてないのでよくわかりません… どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

よいですが、最近は「のし」より子ども向きの図柄が多いようです。 ポチ袋に「お年玉」と書いてあるものが多いのでは?

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20051225A/
allbylove
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 『のし』の袋でも大丈夫なんですね。これしか手元になくて、買いに行くべきか?ちょっと悩みました。 今までお年玉をあげたことがなく(もらわなくなってからも久しいし…)、急遽あげることになりそうで、お年玉用に用意してなかったんです^^; ダウンロードできるサイトもあるんですね。便利なサイトを教えてくださってありがとうございます。 せっかくだからダウンロードして可愛い袋であげようかなと思います。