買ってみたけど使いにくい・・・(涙)

このQ&Aのポイント
  • 長く使っていたケータイが壊れたので、シンプルプランで機種変更して、w64SAにしたのですが、ボタンが固いのと、メニューやEZwebの反応が遅い(フリーズしてるのかと思うほど)ので、ずっとボタンを押している感じで、指が痛くなってしまいました。
  • デザインは気に入っているのですが。店頭で他社の画面をタッチして動かす機種を触ってみたらサクサク次の画面に変わるのでショックでした。パソコン変わりによく使うので、この指が痛いのは辛いです。できれば古いのでも何でもいいので変えたいです。
  • 重い程度では、クレームにはなりませんよね?白ロム持ち込んで機種変更すると、残っている本体の分割ローンは一括して支払うのかしら?買ったけど失敗してすぐ機種変更した方は、少なくないと思いますが、どのような方法を取られていますか?名案はあるのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

買ってみたけど使いにくい・・・(涙)

長く使っていたケータイが壊れたので、 シンプルプランで機種変更して、w64SAにしたのですが、 ボタンが固いのと、メニューやEZwebの反応が遅い(フリーズしてるのかと思うほど)ので、ずっとボタンを押している感じで、指が痛くなってしまいました。 デザインは気に入っているのですが。 店頭で他社の画面をタッチして動かす機種を触ってみたら サクサク次の画面に変わるのでショックでした。 パソコン変わりによく使うので、この指が痛いのは辛いです。 できれば古いのでも何でもいいので変えたいです。 重い程度では、クレームにはなりませんよね? 白ロム持ち込んで機種変更すると、残っている本体の分割ローンは一括して支払うのかしら? 買ったけど失敗してすぐ機種変更した方は、少なくないと思いますが、 どのような方法を取られていますか? 名案はあるのですか?

• p88689
  • お礼率91% (199/217)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.1

>メニューやEZwebの反応が遅い(フリーズしてるのかと思うほど)ので、ずっとボタンを押している感じ…。 KCP+(プラットホーム)機はそんな感じで、反応(レスポンス)が鈍いと良く聞きますよ。 >他社の画面をタッチして動かす機種を触ってみたら… 他社とは、 1.キャリア(電話会社)の違うものと言う意味ですか?キャリアが違えばプラットホームが違うので。 2.それは、iPhoneですか?ジャンル(スマートフォン)が違うので。 3.auのSHのことならば、これはこれでまた不満があるようですよ。 >重い程度では、クレームにはなりませんよね? 1.動作が重い(反応が鈍い)は仕方がないと思います。なにかバックグラウンドで動いているがあれば、止めた方がいいと思いますけど、ないならそれが仕様だと思います。 2.ボタンについては、過去の機種でもボタンが固いものはありましたが、ほとんどのみなさんは文句を言いつつ使っている(使っていた)と思います。それに耐えられない方は機種を変えていると思います。私のケータイも固いですが、修理に出そうとは思いません。たぶん、出しても直らないと思います。 >白ロム持ち込んで機種変更すると、残っている本体の分割ローンは一括して支払うのかしら? たぶん、auショップで残りの支払い方法を選ぶ感じになるのではないでしょうか。(はっきりわかりませんけど…。) >どのような方法を取られていますか?名案はあるのですか? そのうち馴れると思い込んで使っています。w おまけ 価格com W64SAユーザーレビュー http://review.kakaku.com/review/31104001083/

p88689
質問者

お礼

そうか~。 自分が必要なスペック以上のものをしょっているから重いんですね。 仲良くしようと日々努力はしているのですが・・・。 見た目で購入したのが失敗ですねえ。 ありがとうございます。