• ベストアンサー

mscofigについてのスタートアップ項目について

msconfigで常駐ソフトをしてするところでアンインストールしたソフト名の項目があるのですが、それはどうやったら削除できるのでしょうか。 レジストリの”run”の項目を見ても入っていません。また、programfilesの中を見ても入っていません。 どうか、この削除方法が他にあれば教えてください。お願いいたします。 フリーソフトに関わらずこういうことはたまにありますよね。 使用環境は OS:XPHme です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Shared Tools      +MSConfig       +services ←サービス       +startupfolder ←スタートアップフォルダ       +startupreg ←レジストリのスタートアップ項目 これらのキーにぶら下がります。 ぶら下がっているキーを削除すると msconfigからも無くなります。

その他の回答 (2)

• hofuhofu
回答No.2

XPはよく知りませんが、"run-"の項目はありませんか? msconfigで削除済みの項目はここに入っていると思いますが。 "runservices-"もあれば、こちらもチェックしてみてください。

• TT250SP
回答No.1

そのソフトの実態が判らないのですが \HKEY_CURRENT_USER\Software以下には無いんですか? \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE以下にも無いですか? なんでしょね? Adawareとかで駆除しましたか?