• 締切済み

関東風うどんのお店

関西から友人が来るのですが、「関東風のうどんが食べたい」と言われています。 黒いダシというのが関東風うどんのイメージなのだそうなんですが、 「これぞ関東風!」といううどんはどこに行けば食べられるのでしょうか? 関東風うどんと関西風のうどんの違いも含めて教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

駅の立ち食いうどんが一番です。  濃い口醤油にみりんを効かせた甘い黒い出汁が関東風です。それプラス白ネギの薬味。  関西風のうどんは鰹出汁の効いた薄口醤油仕立て。上品な塩味で甘くはありません。薬味は細かく刻んだ青ネギです。