締切り済みの質問
TonePortを買って、DTMでレコーディングする際にオーディオインターフェースと音作りのために購入したのですが、どうも設定がうまくいきません。 DTMはSONAR6を使っています。
TonePortのソフト、GearBoxで出力レベルの調整など行っているのですが、SONARで出ている音が少し後れて出てしまいます。あと ブチブチとノイズが入ります。
GearBox内でRECORDの調整をかなり下げると、音の遅れは若干なくなるのですが、音が小さすぎます。
これはどういった設定をすれば、うまくレコーディングができるのでしょうか?
投稿日時 - 2009-01-01 22:10:48
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
>SONARで出ている音が少し後れて出てしまいます
これはSONARで再生しているトラックの音が遅れて再生されるということでよいのてしょうか。
>ブチブチとノイズが入ります。
PC側の処理能力が限界に近づくとプチプチとしたノイズがのってきやすいんですが、アンチウイルス系のソフトなどメモリに常駐しているアプリケーション類が原因の事もあります。例えばSONARではなくCDを再生した時には問題はないかなど検証してみて下さい。
>RECORDの調整をかなり下げると、音の遅れは若干なくなる
RECORD SENDは録音ソフト側に対する出力レベルの調整なので音の再生の遅延とは関係ないように思います。多分SONAR側で録音トラックのモニタリングがONになっていてそちら側からモニタリングしているといったことがないか確認してみてください。
投稿日時 - 2009-01-01 22:26:19
お礼
ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-01-30 04:07:41
OKWaveのオススメ
おすすめリンク