• 締切済み

ケンタッキー・フライドチキンの鶏はどこから?

こんばんは。 マクドナルドが、ブラジルの膨大な面積の熱帯雨林を切り開いて自社牧場を造ったのは周知の事実だと思います。 ふと思ったのですが、他のバーガーチェーンも同様な事をしているのか? ケンタッキーも直営養鶏場を持っているのか?との疑問が湧きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 マクドやケンタの話でなくて申し訳ありませんが、年末の食品卸売り店話です。  国産の鶏モモ肉は1000円/kg前後ですが、ブラジル産冷凍モモ肉は680円/2kg。つまり1kgなら340円。100gなら34円です。それも卸店の利益を加えた日本での価格です。  ブラジルでは、それで利益が出るほど安く生産できるのです。今の円高で外貨が安くなってることを考えても安いです。

winehoric
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに安過ぎますよね。 中国の鶏インフルエンザでブラジル産の需要がかなり高まりましたが、それでもかなり安価なままです。 国産も十分安いと思いますね。 成長促進剤とか、大丈夫でしょうかね?

  • miyabix
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

ケンタッキーのサイトの情報ではダメですかね? 国内に飼育場を持っていてトレーサビリティもあるようです。

参考URL:
http://www.kfc.co.jp/brand/from_kfc/index.html
winehoric
質問者

お礼

ありがとうございます。 マックも、ブラジルの事は書いていないように、いい事しか書かないと思っていましたので。 書いていない、何かを知りたかったのです。

関連するQ&A