• 締切済み

マヤカレンダー

unyoの回答

  • unyo
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

分かりやすい説明は、 http://member.nifty.ne.jp/yagit/ 詳しい内容でしたら、こちらで参考文献も載ってます。 http://www.asahi-net.or.jp/~dd6t-sg/when/when2.html 神秘的な説明がお望みでしたら、 http://www2.voice-system.com/mayan2/index.jhtml

関連するQ&A

  • この素材のサイトを探しています

    サイトを立てたいと最近思い始めました。 そして自分のサイトに以下の画像を使いたいと思っています。 ですが、利用規約、リンクなどといった関係があるのでサイトのほうに確認したいのですがそのサイトが何処なのかわかりません。 そのサイトには一度もいったことがなく、他の方が使ってらっしゃるのを見かけたくらいです。 リンクも張ってありませんでしたのでサイトが分かりません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、そうかお願いします。

  • 英語についての質問サイト

    少し前の質問に対して(どんな質問か忘れてしまったのですが)の答えとして、ある方がサイトのURLを載せていました。 そのサイトは、その方の友達であり、留学経験のある方で、こちらが質問したことに対して返してくれる、というものでした。 すごくそのサイトでその方に助けていただき、便利だったのですがアクシデントでURLがわからなくなってしまいました。 そのサイト名もわかりません… どなたか似たようなサイトを知っていましたら、URL載せていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • このサイトが好きだからこそ傷ついてしまう

    このサイトが好きだからこそ、このサイトに傷ついてしまった経験がある方、いらっしゃいますか? このサイトが好きだからこそ、このサイトに傷ついてしまったその経験を、どのようにして乗り越えましたか? お礼は週末以降になってしまうと思いますが、それでも構わない方、ご回答お願いします。

  • サイト売買やサイトM&Aを教えてください

    サイト売買やサイトM&Aにおいて、サイトを買おうと思っています。一から作るより、既に出来上がったものの方が早くて、尚且つ売上やアクセスなどの統計なども取れているように思うのですが、サイト売買、サイトM&Aやサイト買収、サイトを買ったご経験がある方、教えてください。いろいろとサイト売買やサイトM&Aのサイトがあるようですが、その良し悪しも含めアドバイス頂きたく思います。また、サイト売買やサイトM&Aの注意点なども教えてください。

  • 危険なサイトについて

    PC初心者です。 ついさっき、「Yahooo」というサイトを見つけまして、「なんだろう」と思って見たところ 画面が変になったので閉じましたが、危ないサイトなのでしょうか? あと、初心者が行かない方がいいサイトや、 やらない方がいいことが紹介されているサイトなどがありましたら、教えてください。 逆に、知らないほうがいいのであれば、それでもいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 悪質なサイトかどうか心配です

    スニーカー 通販 saniajp というサイトで商品を注文しようと思ってるのですが悪質なサイトかどうか心配です。 このサイトで注文したことのある方や悪質なサイトに詳しい方、回答お願いします!!

  • このサイトってなんですか?

    このサイトがよくわかりません。そのサイトは、marisa.comというサイトです。そのサイトは、一つの写真しかありません。 どうやら写真家の方が、撮影した写真のようですが、なぜその写真が掲載されているかわかりません。わかる方は居ませんか?

  • HPの管理人さんに注意を促したのに…(長文です)

    私は、好きなジャニーズグループがあります。 そのグループの名前で検索して最初に出てくるサイトさんです。 そのサイトさんは、質問掲示板、ファンのための掲示板、友達募集掲示板等を使ってらっしゃるサイトさんなんですが… 機種依存文字、を使ってらっしゃるのです。 それを注意しても治ることはありませんでした。 検索ですぐ出てくるサイトなのに、Macの方への思いやりがありませんよね? それに、そのサイトの管理人さんの日記も少しの方が不愉快だと思われている方がいらっしゃるそうです。 私はそのサイトからいらっしゃる方からのブログへのコメントに困ってます。 そのサイトの掲示板に○で囲まれた数字記号が使われているので、コメントに「○の掲示板から来ました!」と書かれていることが多いです。 私としてはいろんな方に見ていただけるサイトを目指しているので、途轍もなく迷惑です。 (ちゃんとコメント欄の上に注意書きをしています) 読まない方も読まない方だとは思っていますが、そのサイトの掲示板のタイトルの影響でわからない方もいるんじゃないかと思っています。 しかも管理人さんは相当長いことサイトを切り盛りしてらっしゃいます。(2004年からです) 注意を受けてくれない場合はどうしたらいいのでしょう? また、ブログに但し書きをしても見てくれない方にはどう対応すればいいですか?

  • 同人サイトを運営しているんですけど、どうもバナーの作り方がわからないん

    同人サイトを運営しているんですけど、どうもバナーの作り方がわからないんです;; 自分のサイトのバナーを作りたいんですが・・・ 簡単な作り方を教えてください><(できればご自分の同人サイトをお持ちの方がお答えしてくれると嬉しいです^^お持ちではない方も作り方がわかる方であれば教えてください><)

  • 「うつ病ドリル」というサイトを知っている方へ

    うつ病ドリルというサイトを知っている方、実際にそのマニュアルを実行している方いらっしゃいませんか? 自身今年でうつ病6年目になり、本当に治るか心配になっている時、このサイトを見つけました。これが闘病生活にプラスになるのなら是非実行したいんですが、そのサイトに初めて訪れたため、そのサイトが安全なのか分かりません。 誰かそのサイトを知ってる方、実際にそのマニュアルを試したことがある方、サイトの安全性、信憑性を教えてください。 http://server343.dyndns.org/utu/ ←そのサイトのURLです。