• 締切済み

インターネットにつながらない

現在ケーブルネットワークでインターネットに ノートとデスクトップを接続し使用していますが ノートの方がインターネットに接続できなくなりました (どちらもルーター→ハブ→PCの有線です) 最後にネットにつないだのは、出張用に契約していた AOLの接続ソフトのアンインストールの為にで その時は問題なかくアンインストール後シャットダウン終了したのですが その後ネット繋ごうとしても繋がらず ネット接続状況を見ると送信・受信共にパケット0 IPアドレスも取得できていません。 特に設定も変えておらず、ネットに繋がるデスクトップの設定と あわせてみましたが状況はまったく変わりませんでした。 このような場合どのようなことがありうるのでしょうか? 長文で申し訳ありません よろしくお願いします

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

>IPアドレスも取得できていません。 ルーターの障害です、回線と機器名が分からないのでハッキリとは断言できませんが、ルーターの電源入り切りで改善される可能性80%くらいでしょうか。

関連するQ&A

  • デスクトップ機をiPhoneのインターネット共有で

    クローズな環境のPCを一時的にインターネットへ繋げたいと思っています。 状況: Windows11のデスクトップ機があります。固定アドレスでLAN接続されていますが、閉じたLANでインターネットへは接続できません。 共通のハブに繋げられるWindos10のノートPCがあります。 このノートPCをiPhone SE(第2世代)のインターネット共有でインタネットへ繋げます。 ノートPCのネットワークの設定で”アダプターの設定変更”でwifiとイーサネットの両方を選んでブリッジ設定します。 これだけの設定でWindows11のデスクトップ機はインターネットへ接続できるでしょうか? 要点は、一時的にインターネットへ接続したいWindows11機のIPアドレス等はどの様に設定すべきでしょうか? ノートPCのwifi側はiPhoneから自動で割り当てられる様に設定しています。 状況: 現テスト環境は本番と同じではありません。ノートPCとiPhone及びハブは本番と同じですが、WIndows11機のところがWindows10機でテストしています。 自動取得と固定アドレスでも試してみましたが、インターネットへ接続出来ていません。 そもそもこの様な手法でインターネットへ接続できるのでしょうか? (ノートPCはインターネット接続出来ています。ブリッジの先が繋がりません) アドバイス願えればと思います。

  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    突然インターネットに接続できなくなりました。 デスクトップとノートA,B2台の計3台で ノートの方はLANケーブルを抜いたり差したりしながら(色々事情ありまして)、 使うときだけ交互にインターネットを利用していました。 そのうち、一台のノートAだけが使えなくなってしまいました。 ケーブルをノートBに差し替えると、そちらは正常に使えます。 なので、ルーターやケーブルの故障とかではないと思います。 今はノートBからアクセスしてます。 ノートAの方のネットワークを見ると、 「PC」から「識別されていないネットワーク」は繋がっていて 「識別されていないネットワーク」から「インターネット」は×印になっています。 ローカルエリア接続の状態では、送信のパケットだけで、受信は0になっています。 ネットワーク接続の詳細は、どこを見ればいいのか分からないのですが DHCPは有効になっているようです。 なにもいじってないのに、突然接続できなくなることはあるのでしょうか。 使っているときに突然プツっときれたワケではなく、一度電源を切って立ち上げ、インターネットをしようしようと思ったときに、使えなくなってました。 こちら初心者で、どこの設定を確認すればいいのか分からなくて、 このような情報提供になりましたが、宜しくお願いいたします。

  • LANでインターネット接続の共有ができない

    現在、デスクトップPCがADSLにつながっていて、ノートとデスクがLANクロスケーブルでつながっています。OSは両方ともXPHomeです。 ファイルの共有まではできたのですが、ノートからインターネット接続ができません。 デスクのほうにはネットワークブリッジができていて、 ノートのほうにはインターネットゲートウェイとして、 「デスクトップ上のインターネット接続」という項目ができています。そのプロパティを見ると、 なにやらノートの方までパケットが来ているようです。 デスクのIPアドレスが192.168.0.1で、 ノートのIPアドレスは192.168.0.145、 ノートのデフォルトゲートウェイが192.168.0.1となっています。 細かい設定が間違っているような気がするのですが分かりません。 どなたか教えてください。

  • ルーターの接続

    いま、デスクトップとノートPCでデスクトップだけインターネットに接続しています。デスクトップだけではなにかと不便なのでルーター(?)を使ってノートPCもインターネットに接続しようかと思っています。 やりたいことは ノート、デスクトップともにインターネットに繋げたい ノートとデスクトップのリソースを共有したい です。 ルーターでできますよね?スイッチングハブではできませんか?というのが質問で、あと設定など難しいですか?なにかとネットワークを作るのは初めてなもので><。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続設定について

    インターネット接続設定について 現在ノートパソコンをAOL契約(12MB定額プラン)にてインターネットに接続しているのですが、このパソコンを自宅外のネット環境(ホテル、友人の家)などでインターネットに接続すると追加料金などが発生するのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 突然インターネットが使えなくなりました.

    突然インターネットが使えなくなりました. 僕はアパートで下宿しているのですが,契約するときに不動産の方から「ネットは受信機を取り付けるだけでできるから」と言われ,BUFFALOのAirStation G54を取り付け,今まで普通にインターネットに接続できていました.しかし,最近しばらく実家にパソコンを持って帰り,その後アパートに戻ってくると,突然インターネットが見れなくなってしまいました. 「ワイヤレス ネットワーク接続の状態」を見ると,接続はできているのに動作状況の受信パケットがずっと低い値のまま,という状況です.Internet Explorerを開くと,20秒ぐらい経って,「サーバーが見つかりません」のメッセージが出ます.接続を切ると,子機が異様に点滅し始めます. 目立った症状はこんな感じです.実家ではネットが使えないので,その辺りの設定を変えてはいません.システムの復元を行ってみましたが,変わらないままでした. どうやったら元に戻るでしょうか?(>_<)

  • インターネットゲートウェイが無効

    こんにちは。 ひとつは、ケーブルテレビで申し込んだモデムを使って有線でXPのデスクトップに接続しています。 さらにそれをI・O DATAのルータを使ってノートのXPでもネット接続しようとしました。 しかし、ノートではインターネットゲートウェイが無効になっていて有効にしようとしてもできません。 ただ、ルータのセットアップ等は行ったのでワイヤレスネットワーク接続はできていて、シグナルも非常に強いと出ています。 もちろんデスクトップではネット接続ができます。ノートでネット接続ができるようにするにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できているのにページが表示されない

    こんにちは。いきなり質問ですが、 デスクトップの方が調子悪いので、親戚に借りてたノートパソコンでネットしようと思い、 デスクトップに使っていたネットワークケーブルをノートパソコンに差込みました。接続の設定なんかは、デスクトップで使ってたのを同じものに新規作成して接続しました。 最初はローカルエリア接続のところに変なマーク(工事中みたいな)でてて、接続できなかったのですが、それは色々調べたら解決して、なんとか接続できました。 ですが、インターネットを開くと「サーバーが見つかりません」としかでないんです。何回も設定をやり直してみたのですが、全然ページが表示されません 大雑把なことしかわからないので、質問の意味がよくわからないかもしれませんが、どなたか原因がわかるか回答宜しくお願いします。

  • インターネット接続の共有

    2台目にデスクトップPCを新たに購入したのですが、2階にはネットへの接続環境が無い状態です。 (1階にCATVモデムと無線LANのルータがあり、今まで使用していたノートPCはワイヤレスで接続しています。) そこで、新しく買ったデスクトップPCを、ノートPCを経由してインターネットに接続しようと思っているのですがなかなかうまくいきません。 http://support.microsoft.com/kb/880396/ja#001 こちらを参考にし、LANケーブルをつないで試してみました。 初めは繋がっていたのですがCATV(J-COM)のセットアップCDを入れて、そのセットアップCD内のインターネット接続設定をしてから繋がらなくなってしまいました。 *ホストの設定は、 「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク」→「プロパティ」→「詳細」→「接続の共有」 又、接続の共有にある「設定」→「サービス」にあるチェックマークはどれに付けて良いのか、外して良いのか分からなくなってしまいました。 *クライアントの設定は、 「インターネットオプション」→「セットアップ」→「新しい接続」 の方法で設定しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか… よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらないです

    家で、デスクトップとノートPCを ルーターにケーブルで接続しています。 ノートPCの調子が悪くなったので、修理に出して リカバリーをかけて貰い、戻ってきました。 そして、同じようにケーブルを繋いでみたんですが、 インターネットに繋がりません。 元々大学用のPCなので、大学のLANでは繋がります。 家で繋げないのは何か設定が違うのでしょうか? 「ネットワーク接続」を見てみると、 ・ワイヤレスネットワーク接続  →大学で使うもの ・ローカルエリア接続2 ・ローカルエリア接続 以上、3つが設定されています。 ローカルエリア接続は「接続」と出ていますが それ以上は詳しくないのでよくわかりません; 足りない情報があれば書き足します。 よろしくお願いしますm(_ _)m