• 締切済み

眉毛が細いのはアニメの影響?

今ローカル局で初代ガンダムがやっていまして。 キャラの眉毛が細いのです。 30年前から、細い眉毛かー、と。 現実の女性の眉毛が細くなったのは、アニメの影響なのでしょうか?

みんなの回答

  • mill0531
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

時代に合わせてるんだと思います! ファッション雑誌も昔と今では全然違いますし。 シャツをズボンにインとか笑 今のガンダムでは主人公系はなよなよ系ばっかりな気がしますし。 昔のは見た感じゴツゴツしてるようにも見えます。

c_crimer
質問者

お礼

そう言うのもあるかもしれないですね。 ありがとうございます。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

ん~・・・関係ない気がします。 30年前といえば、当時のメイク自体、眉が細かったと思いますので、 アニメの方が影響受けていたのでは?と思います。 また、メイクの流行は、 細い眉(20~30年くらい前) ↓ 太い眉(15年くらい前?) ↓ 細めの眉か、自然な太さの眉(現在) という感じで、ファッションと同じく戻ったり変わったりしてます。

c_crimer
質問者

お礼

少し昔のドラマをみると、女優さんの眉毛に違和感を感じませんか? まぁ、いいですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • シリーズもののアニメでおすすめありませんか?

    今のところ、 ガンダムなどのシリーズ化されているアニメは好んで見ているんですが、80年代~最近の3年前までのものは大体見ているんですが、最近のもので、シリーズで面白いアニメってありますか?ロボものなら初代ガンダム~ナデシコぐらいまでの年代のものはコンプしてるはずです。 最近で気になるのはゾイドぐらいです。 おもしろいシリーズないでしょうか?

  • アニメなどの影響

    最近、アニメが嫌いになりました。 どのアニメが、ではなくて、「アニメ」一括りで嫌いになりました。 今、ある事情があって学校にも通わず家でのんびりとやりたい放題に暮らしています。(ひきこもりとか不登校ではなくて)家ですることもなく暇なので、結構前に話題になったアニメ・映画の鑑賞や読書を趣味にしようと思い、しばらくそうして過ごしていました。 そしたらある日、「なんでこういうことが現実に起きないんだろう」とか「なんでこういう性格の人が現実にいないのだろう」とかいう思いが出てきまして・・・。 それから色々発展して、「なんで自分の妄想の話を他人に公開してるの?現実ではありえないことを書いて何の意味があるの?」「いやいや、そういうのが作家さんの仕事だから」とかいう自問自答をしている始末です。もう少し若い頃は、「ドラえもん」とか好きだったのに、今思えば「どうしてそんなに子供達に夢をみさせるの?ありえない話なのに」と考えるようになってしまいました。 そうなってしまった原因は、今、何もしていないからだと思います。 そういうことはみんな思っていることだと思いますが、忙しくてそんなことを思っている暇なんてないでしょうから。 でも原因が分かったとしても、その原因は治すことができず・・・じゃあもう一切アニメは見るなと言われても、どうせ今見ていません。嫌いになったので。ただ、「妄想」は止まらないです。何も考えようともせずにいようとしても、いつの間にか、「あーこの場面だったらあのアニメのあのキャラならこうするだろうなぁ」とか「このネタ使ってこういう二次創作できるな」とか考えていますw スミマセン、今とても落ち込んでいるのでダラダラと書きましたが、自分でも何を質問しているのか・・・。 「どうすればこの症状は治りますか?」という質問もおかしいですし・・・。 「どうすれば二次元に行けますか?」なんて馬鹿なこと聞けませんし。行きたいですが。 「これはヲタクですか?」とも聞けません。自分では、ヲタクではないと思ってます。そのアニメのグッズを揃えたりキャラのプロフィールを隅々まで知ってるわけでもないので。 ・・・ 正直もうどうすればいいのか分かりません。 7月の下旬にはまた違う生活が始まるのですが、それまで自分の精神が保てるかどうか・・・。 なんか、今の自分、気持ち悪いです。 自分でも何を言いたいのか分かりません。 とりあえず・・・ これから私はどうすべきでしょうか?というより、どうしたらいいと思いますか? どうしてこの世には「ありえない」ことと「ありえる」ことで分かれるのでしょうか?また、近い未来に、「ありえない」ことが起こるようになると思いますか? しょうもない質問でスミマセン汗 長文失礼しました。

  • テレビアニメのCMに入る時、再開する時。

    もう何年もテレビアニメの放送を見ないんですが、 昔のアニメは、CMに入る時とCMから戻り再開する時に短いお決まりのシーンが出ました。(そういうの何て言うんですか?) 初代ガンダムだと女性の声で「シャウ!」と言いガンダムが斬るシーン。 ルパンだと颯爽と車に乗り込むもハンドルが外れて車の外に転げ落ちるシーン。 今のテレビアニメもそういうのあるんですか? ある場合、CMに入る時、戻る時、両方あるんですか? 同じものですか?

  • アニメの絵は誰の影響で決まるんですか?

    こんにちは一つ聞きたいんですが アニメ作品中の絵は誰によって決まるんですか? スクライド・リヴァイア?・ガンダムSEEDと 絵は同じですがこれはキャラクターデザイナーが 同じだから絵が同じなのでしょうか? しかしメダロット・OVAテイルズオブファンタジアは キャラデザイナーが同じ松竹 徳幸さんですが この二つは絵のタッチが多々違うように見えます 絵は誰によって決まるのでしょう?

  • こんな私におススメのアニメを…

    こんな私におススメのアニメを… ガンダムやエウレカセブンなど、ロボット物を中心に見ています。 現在は亡念のザムドを見ていて、もうそろそろ終わりそうです。 ここからどう進もうかと思っていますが、なかなかわかりません…。 今まで見たアニメ  ・ガンダム(初代、Z、逆シャア)  ・交響詩篇エウレカセブン  ・亡念のザムド(現在鑑賞中、半分ぐらいまで行ってます)  ・ルパンIII世(TV-1st、単発物をいつくか)  ・鋼殻機動隊(まだほとんど見てませんが…) です。 友人から薦められてパトレイバーを見た事ありますが、 正直あまり好きではありませんでした…。 こんな私が満足出来そうなアニメってありますか?

  • ガンダム(アニメ)

    機動戦士ガンダムについての質問です。時系列順にアニメを見ていきたいのですが、初代ガンダムの次はどの作品に手をつけていけば良いのですかね?回答待っておりますm(_ _)m

  • このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

    回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

  • なんというアニメキャラ?

    少なくとも2000年以降のアニメキャラ(ゲームキャラかも)で、 ガンダムOOのスメラギ李ノリエガというキャラを、 そのまま西洋人化(金髪にし、目を青く) あと、そばかすを付け足しただけの様な見た目。 何となくでもいいので、 当てはまりそうなキャラがいれば教えて欲しいです。

  • アニメおたくの女性の恋愛観

    自分の周囲のことなのですが、アニメおたく(自称していますし本当にそのようです)の女性がいます。 その方、 「このアニメの〇〇(キャラ名)、好き過ぎる・・結婚したい」 みたいに言うのですが、現実の男性には興味ないものなんでしょうか・・・? (現実の人間の理想形であるキャラがアニメには多く出てくる場合があると思うので、その場合、現実世界の人間には勝てない部分があると考えました) 「もったいないね・・可愛いし、結構チヤホヤされているのに・・・・」 みたいに言っている女性もいますが、アニメおたくの女性というのは現実の恋愛は望まないものなのでしょうか? “もったいない”とは言うものの、価値観とは人それぞれだと思うので自分は“もったいない”という感覚ではありませんが。 どなたかご回答願えますでしょうか? (※二次元が好きな方の観点での意見であればありがたいです)

専門家に質問してみよう