• 締切済み

眉毛が細いのはアニメの影響?

今ローカル局で初代ガンダムがやっていまして。 キャラの眉毛が細いのです。 30年前から、細い眉毛かー、と。 現実の女性の眉毛が細くなったのは、アニメの影響なのでしょうか?

みんなの回答

• mill0531
回答No.2

時代に合わせてるんだと思います! ファッション雑誌も昔と今では全然違いますし。 シャツをズボンにインとか笑 今のガンダムでは主人公系はなよなよ系ばっかりな気がしますし。 昔のは見た感じゴツゴツしてるようにも見えます。

c_crimer
質問者

お礼

そう言うのもあるかもしれないですね。 ありがとうございます。

• pick-chan
回答No.1

ん~・・・関係ない気がします。 30年前といえば、当時のメイク自体、眉が細かったと思いますので、 アニメの方が影響受けていたのでは?と思います。 また、メイクの流行は、 細い眉(20~30年くらい前) ↓ 太い眉(15年くらい前?) ↓ 細めの眉か、自然な太さの眉(現在) という感じで、ファッションと同じく戻ったり変わったりしてます。

c_crimer
質問者

お礼

少し昔のドラマをみると、女優さんの眉毛に違和感を感じませんか? まぁ、いいですが。 ありがとうございます。