• ベストアンサー

世界の詳細な地図

よろしくお願いします。 各国の地図を探しています。 例えば日本だと,http://www.mapion.co.jp/ というサイトがあります。 では,世界各国の詳細な地図を公開しているサイトはありますでしょうか? 1つのサイト内に,全世界分の地図があれば,そこがベストです。 教えてください。 でもきっと,そのようなサイトは存在しない気がするので, どこの国でも良いので,各国の詳細な地図サイトを教えてください。 当然,言語はどこでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか? http://www.alpsmap.co.jp/mapsite/(リンク集) http://www.lib.utexas.edu/maps/index.html http://www.ismap.com/japon/(フランスの地図検索) http://www.mapsonus.com/

nao-k
質問者

お礼

matildaさん,アドバイスありがとうございます! >こちらは参考になりますでしょうか? はい!参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Perry-Castañeda Library Map Collection」 ・USA ◎http://www.mapquest.com/http://www.mapblast.com/myblastd/http://uk.maps.yahoo.com/ ・UK他 ◎http://uk.maps.yahoo.com/http://www.multimap.com/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.lib.utexas.edu/maps/index.html
nao-k
質問者

お礼

MiJunさん,アドバイスありがとうございます! >http://www.lib.utexas.edu/maps/index.html このURL,参考になっています!

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.3

こんなのもありました。 試してみてください。

参考URL:
http://www.worldvillage.org/net/basic/map.html
nao-k
質問者

お礼

kazukunさん,再びのアドバイスありがとうございます! URL,見させて頂きました! 地図だけでなく,世界の情報へのリンクもありましたね。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.2

下記URLはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/map/map.html
nao-k
質問者

お礼

kazukunさん,アドバイスありがとうございます! 全体を見渡すには良いかもしれないですね。 ありがとうござます。 今探しているのは,もっと細かな地図なのです。 どちらかというと,#1の方のご回答のような地図を探しています。

関連するQ&A

  • 世界各国の世界地図

    日本でつくられている世界地図は日本が中央にありますよね。 アメリカでつくられた世界地図はアメリカ大陸が中央にありますよね。 世界各国、やはり自分の国を中心につくるのでしょうか? どこかの国ひとつについても構わないので、何か知ってる人、 教えていただけるとうれしいです。

  • 各国要覧が詳しい世界地図帳を探しています。

    みなさんよろしくお願いします。 日本語表記の各国要覧が詳しい世界地図帳を買うつもりです。 とゆうのは娘(小学5年生)が英語を勉強したいと言ってるのです。 これを機会に世界にはいろいろな国があって英語が話されているのはどこで その国ではどれぐらいの人に英語が使われいるのかを教えてあげたいのです。 それには各国要覧に ・主要言語は何で何パーセント使っている ・主要な民族は何で何パーセント ・主要な宗教は何で何パーセント が細かく載っている世界地図帳が必要なんです。 ちなみにいろいろ探したあげく各国要覧が載っているのは コンパクト世界地図帳でした。 もっと詳しいのが欲しいんです。 私(父)もそんな地図帳があれば欲しい。 できれば ・国内主要産業の売り上げパーセンテージ ・政治体制(王国とか) などが載っていればサイコーです。 見ているだけで楽しそう。 でも私はまったく英語ができないので日本語表記に限ります。 あと地図と各国要覧が1つの本としてまとまっていること、2冊の本になっていると 無くしてしまいそうで。 わかりやすく質問できたと思うんですがよろしくおねがいします。

  • 世界地図は何パターンありますか? また、使ってる国は?

    世界地図には、日本人おなじみの日本中心の世界地図や ヨーロッパが中心で日本が東端(極東)に描かれた世界地図、 オーストラリアなどで使われている南半球が上に描かれた地図があるのは知っていたのですが 最近になってアメリカ中心で日本が西に描かれた地図もあるのだと知りました。 ここで思ったのですが、 世界地図って上で書いたような数パターンだけじゃなくて、 各国それぞれに各国中心の世界地図が何十、何百通りもあるのでしょうか? 例えば、同じアジア地域の国なら、世界地図もヨーロッパが西でアメリカが東なのは 同じだと思うのですが、中心位置が微妙に日本のモノとはズレているんでしょうか・・・? また逆に世界地図が数パターン程度しかないのでしたら 日本式のモノを使ってる国を教えてほしいです。 なんだか散逸した文になってしまい読みにくかったらすみません。。

  • 世界地図の載っているサイトを教えてください

    恥ずかしい話しですが、世界各国の位置関係が全く把握できていません。 学生の時に習った時には必死になって覚えたはずなのですが・・・。 試験が終わり次第記憶から消去されました(笑) 今では世界地図帳もないので、ネットで調べようと思ったのですが、うまく検索できません。 (日本地図は検索できたのですが・・・。) 世界地図が載っているサイトがございましたら、教えてください!

  • 世界地図(大陸ごとの)をHPに載せたいのですが

    HPなどで、世界地図を載せて、国をクリックするとその国の詳細に飛んだり、あまり知られていない国などを紹介するのに地図を載せたい、と思っているのですが、そのようなソフトってないでしょうか? 過去ログで日本地図のは見つけたのですが、枠だけの簡単な世界地図(大陸ごとにわかれていて、かつ国境線だけが書いてあるようなもの)がなかなか見つからず困っています。 HPは業務用なので有料でもかまわないのですが。もしソフトがなければ、WEBデザイナーといったプロに相談するしかないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 世界地図の中での日本

    世界地図の中で日本がとても大きく見えます。たとえば、小さな国ミャンマーでも、日本の約1.8倍の面積らしいですが、地図では日本のほうがはるかに大きく見えます。日本人用の地図だけでなく、google.com など他の国の人が見る世界地図でも同じく日本は大きく表示されているように見えます。どうしてでしょうか?素朴な疑問ですが、気になります。誰か理由を教えてくださいませ。

  • 世界の都市の詳細地図がわかるサイトをご存知ないでしょうか?

    カテ違いならお許しください。 世界の都市の詳細地図がわかるサイトってご存知ないでしょうか? 国内ですと様々なサイトがあるのですが、世界の都市や観光地ですと見つかりません。 主に観光用に使えるわかりやすい世界地図サイトがあればお教えください。 例えばパリ、トルコ、スイス、ニューヨーク・・・とか・・・ よろしくお願いします。 なお、英語のサイトは英語が不得手なので勘弁ください。

  • 世界地図を探しています

    世界地図を探しています。 コンピュータ(イラストレーターとか)で簡単に色づけすることのできる世界地図(白地図)を無料で手に入れることの出来るサイトを探しています。これに関連するものサイトをご存知でしたら教えて頂きたいのですが。 グーグルマップ等ではなく、パソコンで作業することのできるものが良いのですが。 よろしく御願い致します。

  • 貯金のできる世界地図を探しています

    何かの雑誌で、タレントさん(たぶん女性)が、「世界地図のようなもので、世界各地をめぐりながら貯金していく貯金箱(地図型貯金??)があり、それで貯金している」と言っていたと記憶しています。たぶん各国のポイントごとにいくらかずつを貯めていき、金額クリアしたら次の国へいく・・・というようなものだとは思うのですが・・・。 本のような形のものなのか、従来からの貯金箱ような立体的な入れ物なのかわかりません。雑貨屋さんなどでも探しているのですが見つかりません。どんなものかご存知の方、どこで手に入れられるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 世界地図を探しています

    皆さんはじめまして。 今、仕事で会社のホームページ作っているんですが、「日本を中心に描かれた世界地図」がどうしても必要になりました。 私は外国語が得意ではないのでできれば日本語のサイトで、地図上にサイト名などを入れなくてもそのまま使えるところをどなたかご存知ないでしょうか。 地図はある程度大まかなもの、無地のもので良いのですが…。ここしばらく探してるんですが、どうにも自力では辿り着けずにいます(>_<) よろしくおねがいします どなたか助けてください~。

専門家に質問してみよう